2年ぶり積雪の東京都内、転倒などで40人救急搬送…4~92歳の男女

  • なんでも
  • 白雪鍋
  • 24/02/05 22:28:21

関東甲信の広い範囲で降った5日の大雪では、東京23区を含めた平地でも積雪が観測され、高速道路が通行止めになるなどした。東京都全域など9都県で大雪警報が発令された。6日朝にかけて大雪が続くとみられ、通勤、通学に影響する可能性もある。

東京消防庁によると、降雪や路面凍結の影響で、都内では5日午後9時時点で、4~92歳の男女計40人が路上で転倒するなどして救急搬送された。重傷者はいないという。

気象庁によると、5日午後8時現在の積雪は、東京都心で6センチ。都心での1センチ以上の積雪は2022年2月に2センチを観測して以来。

https://news.yahoo.co.jp/articles/cc99a8f690541c63a8791c879780b2f1915134bf

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/06 00:59:33

    雪で転倒で救急搬送って雑魚すぎじゃない?
    しかも重傷者はいないって迷惑だね

    • 0
    • 33

    ぴよぴよ

    • 24/02/06 00:44:12

    >>5田舎とは生活様式が違うんだから仕方ないじゃん

    • 0
    • 24/02/06 00:17:22

    >>4
    雪国の人って面白い。
    こんなことで雪国マウント毎回取ってくる笑

    • 0
    • 30
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/06 00:10:57

    >>4
    でたでた

    • 0
    • 24/02/06 00:09:09

    明日の朝が心配。
    あと2年前門があかなくて大変だった。
    今年は開けてある!

    • 0
    • 24/02/05 23:37:28

    年齢の幅広いな

    • 0
    • 24/02/05 23:29:11

    >>14
    雪国では普通の光景だけど、東京ならなかなか見ないよねとは思うわ

    • 0
    • 24/02/05 23:28:00

    >>22>>24
    リモート不可の業種は仕方ないけど、リモートできる職種はそうしてくれれば、都内の通勤者が減ってスリップ転倒事故の可能性も下がる

    • 0
    • 24/02/05 23:27:18

    >>21
    短絡的思考ww

    • 0
    • 24/02/05 23:25:12

    >>21
    医療系、リモート出来ない

    • 0
    • 23
    • はんぺん鍋
    • 24/02/05 23:24:35

    >>18
    みんな軽傷だって

    • 0
    • 22
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/05 23:24:30

    >>21
    リモートできない職種もあるわアホか

    • 0
    • 24/02/05 23:23:03

    うっかり頭でも打ったら死ぬじゃないの
    仕事は全リモートにして学校は全休校にしてほしいわ

    • 0
    • 24/02/05 23:21:49

    >>18
    軽症だってニュースで言ってたよ
    転んで打撲とか擦り傷程度かな

    • 0
    • 24/02/05 23:20:34

    雪の質も違うし、道路とか床の作りも違うし、とにかく人の動きが田舎とは全く違うから、少しの雪でも危険なんだよね。

    • 0
    • 24/02/05 23:11:36

    >>4でも40人も怪我人出てるんだよ。騒いでどこがおかしいの?転んでふかふかの 雪ならいいけどコンクリ だしね。救急車が呼ばれた数だから、ほとんどの人が骨折とかなんじゃない?

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 24/02/05 23:07:10

    銀座線の外苑駅前、舗装がめちゃくちゃ滑りやすくて目の前で何人も転んでた。
    自分も歩道に出るまでの数メートルの区間で何度も転びそうになった。
    転んだ人を避けようとして自らも転ぶという悪循環が起きてました。

    • 0
    • 24/02/05 23:06:11

    明日の朝、凍ってて大変そう。

    • 0
    • 24/02/05 23:03:46

    吹雪の中スキーウェアで通学する子たちってすごいね

    • 0
    • 13
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/05 23:03:10

    >>5
    うちの周りで騒いでるの、九州人だわ。
    九州だって雪は降るんでしょ?
    慣れてるなら騒ぐなよって感じ。

    • 0
    • 12
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/05 23:02:50

    雪国住んでるけど、うちの息子のおバカな友達、雪の日の翌日にクロックスで出かけて6回こけたって自慢げだったよ。

    • 0
    • 24/02/05 23:02:28

    転勤で東京から北海道に引っ越したんだけど、普通のコンバースのスニーカーで歩いてるけどまだころんだことない。
    革靴は滑りそうだよね。

    • 0
    • 24/02/05 23:01:56

    平和だね

    • 0
    • 24/02/05 23:01:28

    >>6
    こういうこと言う人は田舎者なのよ!
    放っておこう。
    騒ぐに決まってるじゃんね、鉄道も道路もマヒしたらアウトなんだから。

    • 0
    • 8
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/05 22:59:33

    >>4
    福岡人も騒いでるよ~(笑)

    • 0
    • 7
    • あまご鍋
    • 24/02/05 22:59:22

    >>5
    まるで大災害みたいな報道
    腹立つわー

    • 0
    • 6
    • ほうとう
    • 24/02/05 22:59:11

    >>4 >>5
    雪国の人のように雪慣れしてないなら仕方なくない?

    • 0
    • 5
    • たまご鍋
    • 24/02/05 22:56:17

    たかが数センチの積雪で警報とか呆れるし、ニュースもそればっかり、 東京ふざけんな!

    • 0
    • 4
    • ごまだれ
    • 24/02/05 22:46:28

    関東の人って面白い
    たかが数センチの雪で大騒ぎしちゃって

    • 0
    • 3
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/05 22:43:48

    普通の雨用長靴じゃ滑るよね
    スニーカーで行くしかないかな
    雪深いからびちゃびちゃになるわ

    • 0
    • 2
    • きのこ鍋
    • 24/02/05 22:40:04

    あらら。みんな歩くの早いもんね。
    気をつけて欲しいわ。

    • 0
    • 1
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/05 22:39:25

    40人か…道ぐっちゃぐちゃだもんな。まだまだ人数増えそう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ