関東の雪、大変なのは分かるけどさ

  • なんでも
  • かしわ鍋
  • 24/02/05 19:30:33

お昼のワイドショーも夕方のニュースも、ずっと関東の雪の情報ばかり。大変なのは分かるけどさ、全国放送でやることじゃないでしょ。地方のローカルニュースでやってよ。全く関係ない地域なのに、ずっとそればっかり見せられて(見なきゃ良いんだけどさ)、はいはいって感じになっちゃう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 300件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/06 19:41:31

    テレビが大げさなんだよね

    • 0
    • 299
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/06 19:40:27

    どうでも良いけど、雪靴じゃ無い靴で傘さす関東民理解できない。そりゃ転んで搬送されるわ

    • 0
    • 298
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/06 19:36:20

    >>286
    1年に1回積もるか積もらないかだし、滑り具合もわからない。私も昨日うっかりマンホールで滑って転びそうだった。
    男の人なんて革靴履いてたりするし(長靴とかは会社が許さない)、経験値も装備も足りないんだから仕方ないよ

    • 0
    • 24/02/06 19:30:51

    >>292
    貴方は雪国出身だからいいだろうけど、都内近郊の人達や出張いく人達とか色々な人がいるんだから都内だけでやればいいのにってのは違うと思うけどな、田舎の人とかってそういうとこ煩いよね

    • 0
    • 24/02/06 19:22:34

    うちのあたりは積もらなかったから今朝から通常通り

    • 0
    • 295
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/06 19:20:53

    >>293
    その割には交通機関のトラブルが多かったんだよね。自分が若い頃も時々大雪降ったけど、こんなに交通機関乱れたかなって感じだわ。

    • 0
    • 294
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/06 18:38:27

    テレビすてろよ

    • 0
    • 24/02/06 16:39:10

    何年前だか一晩で膝くらい積もった時あったけど
    あの時くらいの雪ならあれだけど今回の雪ってそこまででもないよね?

    • 0
    • 292
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/06 14:32:26

    わかる。都内だけやればいい。
    私は首都圏住みだけど雪国出身だからこの程度で警報かよって内心思ってる。

    • 0
    • 24/02/06 14:22:52

    >>290そう?あまり最近はあまり韓国!韓国っては感じない

    • 0
    • 24/02/06 14:21:48

    >>288
    あら!私は韓国のモノだわーって思ってる。

    • 0
    • 24/02/06 14:19:11

    滅多にないことだから大騒ぎなんだろうけど、ニュースが大げさよね。
    天気予報見る習慣ないのかな?って思う人も多々。

    • 0
    • 24/02/06 14:17:32

    つまんないどうでもいー。テレビは関東の人のものってよくわかるわ

    • 0
    • 287
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/06 14:16:37

    都心もうっすら雪化粧
    電車は始発から通常通り
    道路にはほとんど雪はない。路地はどうだろうか。
    我が区は坂が多い。友人は急坂の上に住んでいる、行きは
    勾配が急な坂に苦しい、帰りは転がってきた方が早いってよく言ってる。

    • 0
    • 286
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/06 14:13:30

    わかるよ1センチでも大騒ぎして全国ニュース…
    でも100人以上が雪のせいで救急搬送というのは衝撃受けた

    • 0
    • 24/02/06 14:11:45

    >>266
    日テレだから。

    • 0
    • 24/02/06 10:59:23

    >>273
    そんな頭の悪いことするわけないでしょ。
    あなたはするのかもしれないけど。

    • 0
    • 24/02/06 10:42:18

    ママスタにいる都会の人でもでもだってちゃんじゃん笑

    • 0
    • 24/02/06 10:37:29

    今もやってる
    もういいわ

    • 0
    • 24/02/06 10:36:31

    だって東京の放送局だもの

    • 0
    • 24/02/06 10:33:35

    仕方がないよね。
    自分の身に起こることには過剰に反応しちゃうんだよ。
    台風も同じ。
    台風被害にあった地域はニュースになるけど、当たり前だけど全国放送のキャスターのコメントは結局ひとごと。なのに、東京に台風直撃するとなるとたいした被害も出てないのにテンション高く大騒ぎする。

    • 0
    • 24/02/06 10:20:54

    テレビで、「大変だ、気を付けろ」的な事ばかり言われてるから、なぜかいつも以上にめっちゃ緊張しながら出社したよ

    今日の北海道は何ともない天気なのに

    • 0
    • 278
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/06 10:18:24

    大丈夫。関東在住でも同じこと思ってる。

    • 0
    • 277
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/06 10:16:45

    ┐(-。-;)┌

    • 0
    • 276
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/06 10:14:55

    >>275
    札幌は大変な地域になったのは最近だと思うよ。

    • 0
    • 24/02/06 10:11:18

    >>269
    えーそうなんだ。夏は猛暑で冬は大雪 大変な地域だね・・・

    • 0
    • 274
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/06 10:10:58

    ホントにね
    明日のスタイルは両手が開くリュック・クッションになる毛糸の帽子・濡れないように撥水加工やナイロンの服って真面目に解説してるのが笑える

    • 0
    • 24/02/06 10:10:39

    テレビ局に言えよ。
    関東の人間だって別に頼んでねーし。

    • 0
    • 24/02/06 10:08:45

    >>259
    年に1回積もるかどうかレベルの雪に対策なんてしてられるかよ。笑
    都会は都会でもっとやるべき課題が山積みだわ。

    • 0
    • 24/02/06 10:07:50

    私が小学生の頃東京で珍しく大雪で、急遽1時間目は全校で雪遊びになって楽しかったなぁ。
    校庭で雪だるま作っても砂だらけになったけど。
    今は休校や開始時間遅らせるんだね。
    時代を感じる。

    • 0
    • 24/02/06 10:04:09

    レポーターが街路樹に積もってるほぼ融けてる雪をわざわざ踏んで
    「ご覧ください!シャーベット状です!」といってて歩道は全然雪積もってないの笑った。毎年恒例のこの茶番を楽しみにしてる自分もいる

    • 0
    • 269
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/06 09:58:59

    >>268
    札幌は毎年猛暑じゃないかな?

    • 0
    • 24/02/06 09:47:52

    北海道が猛暑になったらニュースになると思うよ
    冷房無い家多いんでしょ?
    滅多にない気候や天気になったらニュースになるのはしょうがないんじゃないかな

    • 0
    • 24/02/06 09:42:40

    地方から仕事や受験で東京に行く人だって多いでしょう。
    地方のみで生活が完結する人だけではないからね。

    • 0
    • 24/02/06 09:42:03

    日テレで、靴の爪先・かかとに引っかけて取り付ける雪道アイスバーン用スパイク(980円)を紹介していたら、アンミカが「自分では買わないけど貰ったら嬉しい」とかセコい発言していてさ・・・

    なんでこのうざいババァ使うんだろう。

    • 0
    • 24/02/06 09:38:41

    >>259
    私が高校時代からだけど、雪が困るのはJRの遅延や見合せ。
    だから雪降るとよく学校休んだよ
    山手線のところにいまだに混雑時は電車控えろと書いてるが
    無理じゃん。学校行く時間やら仕事行く時間なんかだいたいみんな同じだし

    • 0
    • 24/02/06 09:33:37

    >>262
    やはり関西人か

    • 0
    • 24/02/06 09:33:14

    >>253
    あのさあ、人口量がまずちがうから。僻地と一緒にしたらやばいでしょ

    • 0
    • 24/02/06 09:32:53

    5センチ位の雪で大騒ぎ
    勝手に溶けるからほっとけや
    うちの方は電車もバスも動いてる
    夏タイヤ車を雪かいて無理に乗るなんて正気なの?
    近所のシニア達に思ったわ、歩けや。
    テレビ局の注意喚起がうるさい

    • 0
    • 24/02/06 09:32:25

    都内なんだけど、前に引っ越してきた人が家の前まで雪かきしてくれた。
    何か持っていったほうが良い?

    • 0
    • 24/02/06 09:31:49

    被災地の雪の方が大変だろうにね
    雪降ったらこうなるって分かってるのに何故対策しないのか。もはや何十年ぶりの大雪!とかじゃないじゃん。なんかもう毎年じゃない?

    • 0
    • 24/02/06 09:29:38

    >>256東京も雪対策にもっと力入れないとダメだね
    雪国と違うからって言ってらんない

    • 0
    • 258
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/06 09:28:30

    >>253
    北海道住んでるけどそんなことないよー。弟だけ東京だから交通機関麻痺して大変って言ってて家族で大丈夫かぁーって心配してたところ笑
    普段降らないところで降ったら大変だね

    • 0
    • 24/02/06 09:26:58

    結構立ち往生してる車の映像とか電車止まって徒歩で歩かされてる映像とか見るの好きだわ。
    混乱状態の映像を見るのが楽しい。
    色んな人間模様があるからこその映像流してるんでしょう?
    報道だって交通困難な人間模様をうつすのが面白いからニュースにあがってんじゃん。
    雪に太刀打ち出来ない人間の愚かさをね。
    そういう映像を反面教師にして備える人とただ貶すだけ貶して何もしない人と居るんだし。こうやって馬鹿にしたりして嘲笑い暇つぶししてる人もいる
    まぁそれだけ雪の影響力って凄いわ。

    • 0
    • 24/02/06 09:25:47

    雪国の雪に備えた街のつくりと東京を一緒にして馬鹿にしたら駄目だよ。

    • 0
    • 255

    ぴよぴよ

    • 24/02/06 09:24:46

    >>252
    成人式は九州、台風は沖縄、雪は都内、りんごが落ちたら東北

    • 0
    • 24/02/06 09:24:10

    大雪だ!車が動かない、電車が運休、こんなニュースを北海道とか毎日のように雪が降る地域の人がみたら鼻で笑っちゃうだろうなーと思ってる。

    • 0
    • 24/02/06 09:21:43

    九州の成人式みたいに恒例行事って感じだね

    • 0
    • 24/02/06 09:19:52

    >>250
    平和 なんだよ。

    • 0
1件~50件 (全 300件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ