ブランドが~っていうハンドメイド作家

  • なんでも
  • 匿名
  • 24/01/31 18:48:32

いるんだけどさ。

旦那の従姉妹なんだけど、
人の作った作品の値段にケチつけて
安売りすると自分のブランドが下がるから~
ブランド!ブランド!って言ってた。

知り合いに15個程度しか1年半で売上れない人がブランド気にする前に売ることを気にしなよって思う。

安く来ればそりゃ私の作品なら売れるよ~って言ったんだけど
どこから来るのその自信。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18

    ぴよぴよ

    • 24/02/10 12:34:29

    人の値段にケチ付ける自称作家って多いよ。
    自分が売れてないのを他人のせいにする。嫌なら自分も値段下げたらいいのに。需要ないから売れないんだよ。

    • 0
    • 24/02/09 10:20:12

    >>12 お金もらう以上プロって、そしたらプロで溢れかえってしまい、プロの価値が下がるからやめてほしい。自称プロって恥ずかしすぎるし、資格持ってる私からしたら、資格もなく企業もしていない人にプロとかハンドメイド作家を名乗ってほしくないです。

    • 1
    • 24/02/09 08:31:40

    あとさ、売れたことを、お嫁に行ったって言う人、キモすぎる。かなりゾワるわ。ハンドメイド界の独特な用語が嫌なんだよね、だから私もプロ意識はあるけど染まらないようにしてる。ブランドなんて言わないし、ハンドメイドは誰かが編み出した手法を使わせてもらってるんだから、自分が1から考えたら特殊な製法以外はでしゃばらない方がいいよ

    • 3
    • 24/02/08 23:28:44

    ブランド力がないブランドなんでしょ。
    自社ブランド的な。
    高くても需要があれば売れる。
    安くても魅力がなければ売れない。

    ってことは...なんで売れないんでしょうねぇ笑

    • 1
    • 24/02/08 23:11:55

    >>12 お金もらうからとかは違う気がする
    謙遜だし、良いか悪いかは自分じゃなくて購入者が決めることだからね
    作家という言葉は私は嫌い、もっと違う呼び方がいいし、作家と名乗らないからプロじゃないということでもない

    • 2
    • 12
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/08 16:18:03

    >>11
    お金もらう以上、プロなんだからそんな事言ったら買ってくれた人に失礼だと思うよ。

    趣味です。私の商品は大したものじゃないって言ってるようなもの。

    お金もらってるなら、堂々とプロとしてハンドメイド作家名乗ってください。

    • 0
    • 11
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/08 16:13:21

    やっかみとは思わないな、私はハンドメイドできるし、かなり売れてるけど、ハンドメイド作家って名乗る人はイキッてると思う。職業なら良いけど、企業してないのに作家というのは生意気だよ。

    • 0
    • 24/02/08 14:56:00

    ハンドメイド出来ない主のやっかみトピック

    • 1
    • 24/02/08 14:54:29

    ハンドメイド作家ってほとんどが自称だから大キライなんだよねー
    あいつら謙遜しないからさ

    • 1
    • 8
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/31 21:03:35

    >>6
    わかる。
    その自信分けて欲しい。

    その強度でそのデザインでその値段ですか?って思う。

    • 0
    • 7
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/31 21:02:41

    >>5
    そうそう。
    なんでそんなに自身だけはあるの?って思ってる。
    そんなどこにでもあるものデザインでその値段ならやすいの買うよ。
    しかも口コミほぼ無いんだもん。

    • 0
    • 24/01/31 20:32:22

    自信すごいけど、すごくハードルの低い人だね。
    私は手芸好きでたまによく出来た物をフリマアプリで売るけどハンドメイド作家なんて言えない。
    イベントで出展してるわけでも無いし、ネットでリピしてくれる人が多数いるわけでも無いし、ハンドメイドのお店で作品を置いてもらってわけでも無いからね。
    ハンドメイド作家なんてハードル高すぎて私には無理だ思うくらいなのに。
    知り合いに少し売れたくらいでハンドメイド作家だなんて、その自信ちょっと分けて欲しい。

    • 0
    • 5
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/31 20:07:33

    聞き流しとけばいいと思う。

    ハンドメイド作家って、あんまり上手くない人に限って、めっちゃ自信満々でクオリティにあわない強気値段付けたがったりするからね。
    本当に上手な人は私の技術はまだまだですって謙虚なことが多いよ。

    • 1
    • 4
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/31 19:51:29

    >>2
    だろうね。
    まず売れてからいってねって思った!

    • 0
    • 3
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/31 19:50:34

    >>1
    でも言ってることが支離滅裂で、
    理想論ばかりだからまた言ってるわ~って感じ。

    • 1
    • 2
    • あまご鍋
    • 24/01/31 19:45:17

    それは自称ハンドメイド作家

    • 0
    • 1
    • わかめ鍋
    • 24/01/31 19:41:06

    周りにそういう人がいると大変だね。
    お世辞でも買わないな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ