専業さんって離婚したらどうするの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/31 06:32:54

    >>32
    看護師っていろんな職場があるから大丈夫だよ

    • 0
    • 140
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/31 06:27:30

    専業主婦で離婚したけど子供二人は私が親権とった。離婚してから資格取って働いてるよ。離婚して今年で15年になるけど、上の子は4月から大学生だし下の子も私立高校行ってるよ。

    経済的なことは頑張ればどうにかなるよ。

    • 0
    • 24/01/31 03:27:28

    財産分与で億入るから積み立てしながら適度に働く

    • 1
    • 24/01/31 02:08:06

    私の場合は実家にお世話になっているよ。
    実家が太くて良かった。
    元オットからも慰謝料養育費で月80万いいただいてる。財産分与も数億あった。

    働けないんじゃなくて、雇われたくないんだよ。

    人のこと気にせず自分の幸せを追求してください。

    • 0
    • 24/01/31 02:07:45

    >>133
    羨ましすぎて虫だと思うことにしたんだよね

    • 1
    • 24/01/31 01:58:10

    天使ちゃんになる。

    • 1
    • 24/01/31 01:52:33

    障害あるから生活保護

    • 0
    • 24/01/31 01:31:34

    >>133
    だな。専業に絡みつく寄生虫さん。

    • 2
    • 24/01/31 01:19:43

    >>129
    寄生虫ってのは一生涯寄生虫なんだな

    • 0
    • 132
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/30 14:21:19

    人のこと気にしなくていいから自分ちのことだけ心配してなー笑

    • 0
    • 24/01/30 14:12:19

    どうするのか想像が出来ない生活なのね。

    • 0
    • 24/01/30 14:10:54

    普通に働くでしょ。

    専業で離婚したけど、離婚後普通に働いたよ。

    • 0
    • 24/01/30 14:09:40

    なんで離婚したらお金がない設定?
    離婚しても何も変わらないよ。
    旦那がいなくなるだけ。
    実家がお金持ちで良かったわ。

    • 1
    • 24/01/30 10:50:25

    >>123
    私、専業から離婚したけど保育園探して仕事探して一気に離婚したよ。
    資格もないし高卒だし貯金なんてなかったのにあの時のパワーは自分でもビックリ。
    離婚して13年たった。
    そんな人もいるからやろうと思えばやれる。

    • 1
    • 24/01/30 07:46:13

    子供引き取って、手当たっぷりもらって生活保護。9割そんな感じ。
    で、子供が18歳になった高校卒業したら、急に生活苦になる。

    • 0
    • 24/01/30 07:42:02

    離婚しないから大丈夫だよ。
    お気遣いおおきに!

    • 1
    • 24/01/30 07:39:54

    働きたくないなら自殺するしかないっしょ

    • 1
    • 24/01/30 07:33:07

    >>122
    婚姻費用は離婚するまでしか請求できないよ笑

    • 1
    • 24/01/30 07:32:21

    >>121
    養育費をまともに払う男が少ないのが現実だよ。払っていても再婚して子どもできたら減額や停止も普通に調停で認められたりするし。
    専業だから、というより、専業でも離婚を視野に入れて働いて自立の準備ができてたり、法律知識得たりできる人なら大丈夫なんじゃない?
    専業のままで、婚姻費用とか養育費とか手当とかアテにして離婚するならアホ、って話。

    • 0
    • 122
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/30 07:16:48

    >>119

    なぜ元旦那が稼がない設定なのw
    婚姻費用もらわないの?

    ママスタ民は中受中受中受、教育を与えるとこどもも稼ぎがよくなるってクソほど毎日トピ立つのに、自分たちはどうなんだろう。

    旦那は稼いでないの?離婚前に弁護士に相談行く余裕ないの?法律の知識は??

    >働けないなら子供引き取れないし旦那が引き取る感じ?

    こんな発言、下層しか出てこないよね?

    • 0
    • 24/01/30 07:11:57

    >>119
    何で無理って決めつけるの?
    離婚決心した人ってそんな弱い人じゃないよ。

    • 0
    • 120
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/30 07:11:21

    >>118

    いろいろありますが
    人集まらなくて底辺外国人輸入してるのに何を言ってんだか

    • 1
    • 24/01/30 07:06:21

    >>117
    最低賃金のパートならあるんじゃない?正社員はハードル高い。養育費アテにしてると不払いになって詰む人多い。
    離婚しても困ってない人って、実家が頼れる人とか、パートでも働いてて離婚後に正社員になれた人。ずっと専業で実家が頼れなくて子どもが小さいと、パートしかできなくて極貧。子どもが大きいとブランクありすぎてやっぱり正社員は無理で極貧。

    • 0
    • 24/01/30 06:52:48

    >>117
    それがなかなかないのよ
    子持ちのブランクありでも働けるところは

    • 0
    • 24/01/30 06:51:16

    人手不足の職場なんて沢山あるんだから働けないことはない

    • 1
    • 24/01/30 03:42:47

    >>15
    こんな頓珍漢なこと言っちゃう経営者(笑)
    お仕事とやらも非正規が関の山だろうなあ

    • 0
    • 24/01/30 01:44:32

    不倫相手と結婚する。
    向こうもそのつもりで離婚してくれたし。
    元妻は働いてるから大丈夫だそうです。

    • 0
    • 24/01/30 01:22:02

    資格を使って仕事に復帰する。それ以外にどうしろと?

    • 1
    • 113
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/30 00:43:59

    >>106うちは世帯分けるから手当貰うよ。同居?余ってる家とかないの?

    • 0
    • 24/01/30 00:39:04

    生活保護受けながら新しい夫を見つける

    • 0
    • 24/01/30 00:37:15

    子供は夫が引き取りたがると思うけど、育てるのは無理だろうから私が引き取って実家に帰る。
    実家には私の部屋そのまま残ってるし、親もウェルカム態勢だから何とかやっていけそう。

    • 0
    • 24/01/30 00:29:23

    >>104
    あなたの家庭については存じ上げませんが
    稼いでいても消費している家庭には財産などないし
    まあ一般的に専業主婦は離婚で生活レベルが落ちる人が大半

    専業の地位向上のためか知りませんが
    下手な情報操作はなさらんように

    • 0
    • 109
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/29 18:20:13

    実家帰る

    • 0
    • 24/01/29 17:28:48

    私は兼業だけど
    このトピ主はアホなのか?
    専業で離婚したら普通に働くでしょ

    • 3
    • 24/01/29 17:02:47

    そしたら預けて働くんじゃないの?
    シンママそんなもんやろ

    • 3
    • 24/01/29 17:02:12

    迷わず実家へ帰るよ。親も離婚ってなったら、頼りなさいって言ってくれてるし。実家、部屋も余ってるし、実父が稼いでるから助けてもらう。母子手当だっけ?そういうのはもらえないだろうけど。

    • 1
    • 24/01/29 17:02:00

    専業主婦だけど、家族円満だし、まだ老齢ってほどでもないから慰謝料とか財産分与とかまだ考えたくない。
    こんな意地悪なところ見なきゃ良かった。
    独り言ですみません、、、。

    • 5
    • 104
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/29 16:57:39

    まず、何故専業か解る?
    働かなくても優雅な暮らしが出来るからなの。
    ということは旦那がかなり稼いでいるということ。
    だから万が一離婚になっても財産分与、慰謝料すごいから。
    あなたに心配されなくても結構よ。

    • 8
    • 24/01/29 16:57:24

    >>99
    専業主婦は発達障害って周りに言ったらアスペがバレるよ
    なにこいつ匿名の掲示板とかで呟けよって
    こいつデリカシーないねマジで
    こいつ無自覚のグレーだろって
    私が専業主婦で金持ちだからって僻んで発達障害の人バカにするとかあなたは無自覚なだけでグレーなのに仲間を侮辱するの?

    • 1
    • 24/01/29 16:56:08

    >>99
    あなたがまさに発達って感じするね!アスペとか!

    • 0
    • 101
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/29 16:50:30

    >>99
    私は違うよー

    • 0
    • 24/01/29 16:49:52

    >>88
    その三つがない専業は詰むよね

    • 0
    • 24/01/29 16:48:50

    >>92
    ママスタの専業さんって鬱病多くない?
    健康体で働いてないとしたら発達障害者としか思えないんだけど

    • 0
    • 24/01/29 16:45:55

    >>12
    いくらでも求人あるな

    • 1
    • 24/01/29 16:43:06

    >>92
    大丈夫。そんな母親なら父親が金なしで治療できなかったんだなってしか思わないよ。ゆっくり休んで?

    • 3
    • 24/01/29 16:42:23

    >>92大丈夫なん?入院したら?

    • 3
    • 95
    • すき焼き鍋
    • 24/01/29 16:41:44

    お前より金あるんだよ。アホ。

    • 1
    • 94
    • すき焼き鍋
    • 24/01/29 16:41:14

    >>23
    馬鹿経営者

    • 1
    • 93
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/29 16:27:02

    >>92
    あなたがそうなの?

    • 1
    • 24/01/29 16:24:20

    うつ病でほぼ寝たきりです。
    学校から帰って来ていつもスマホ片手に寝転んで、ご飯も何も作っていない母を見てどう思うだろう

    • 1
1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ