洗脳された友達

  • なんでも
  • タイスキ
  • 24/01/29 10:05:53

子供がほぼ同年齢の幼馴染です。

旦那が浮気、モラハラで離婚。
その後、離婚後働いた職場で彼氏ができました。
その彼氏はDV、モラハラ男でした。
子供持ちで、許してはいないけど連れ子とほぼ一緒に住んでいたそうです。
嫌なのは伝えてるけど、首絞められたり、殴られたり、刃物を振り回すので自分の子供達になにかあったらとあまり強く言えないそうです。
連れ子をおいて遊びにいったり、基本お世話は友人です。

5年が経ち、向こうの浮気が原因でやっと別れたみたいですが、まだ同じ職場なのと、家に子供をおいていくのは変わらないそうです。

洗脳されているのか、子供が可哀想だから引っ越せ、仕事変えた方がいいと伝えても
やりたいけど、本当に元カレが怖いからむり。
ころされちゃうよ。
やっと別れられたからそれでいいよ。
職場もいい人ばかりだし、引っ越しも子供が可哀想だし、まとまったお金がないと。

そんな友人にどう説得すればいいですか?

友達の両親にも話して、説得はしてもらってます。
警察、病院に何度もお世話になっています。
浮気の時も、何度も言って別れることができました。元カレは私が嫌いらしく会うと怒られるからあまりあえないといって付き合ってる時は会うことができませんでした。
でも電話はこっそりほぼ毎日のようにしてました。
最近は少しあえるようになりました。
私も、もう諦めていますが、友人が心配です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ