専業主婦はバレンタインどうするの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/31 08:41:14

    もちろん夫に愛を語ってもらうわ。
    主さんのご予定は?

    • 0
    • 24/01/31 07:19:49

    あげたことない
    好んで食べないし

    • 0
    • 24/01/31 07:14:02

    兼業主婦だけど何もせんよ
    なにバレンタインってあほらしい

    • 0
    • 24/01/31 07:12:58

    バレンタインは夫からもらうから、何も用意しない。

    • 0
    • 24/01/31 07:06:28

    トピ内容を考えて書いてる主、恥ずかしくない?

    • 1
    • 24/01/31 06:21:15

    このトピ毎年恒例だね

    • 2
    • 24/01/31 04:45:12

    こんなトピ立つと思った。単純。

    • 3
    • 24/01/31 04:06:14

    自分にもわずかな収入があるから
    その中から旦那だけに
    プレゼントするよ

    • 0
    • 24/01/31 03:36:54

    バレンタインて何?

    • 0
    • 98
    • 独身女みじめw
    • 24/01/31 02:54:57

    あなたは旦那も彼氏もいなくぼっちで自分にかうの?wwwww

    • 1
    • 24/01/31 02:53:50

    は?そんなイベント忘れてたわ。娘は友達同士あげるよね

    • 0
    • 96
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/31 02:45:55

    100の板チョコ

    • 0
    • 95
    • いかなご鍋
    • 24/01/31 02:32:59

    ちなみに主は、本来バレンタインは女が男にチョコレート渡す日ではないって知ってて、敢えて日本の菓子業界の戦略にのって誤ったしきたりに沿ってるのかな?
    お世話になってる人に感謝の意を表す日で、夫婦なら大抵は旦那が妻に花やらお菓子やらプレゼントする日だよ。

    • 0
    • 94

    ぴよぴよ

    • 93
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/31 01:43:43

    私は子供にしか買わないけど実母が毎年旦那にもあげてる。

    • 1
    • 24/01/31 01:39:58

    チョコレート嫌いだし、毎年何もしないよ('_'?)
    あんなくだらないイベントはもうとっくに卒業したから、1円も使わないつもりだよ。゚(゚^∀^゚)゚。

    • 0
    • 24/01/31 01:29:00

    >>77
    独身は自分で身の回りの事やって元気に仕事に行ってるよ
    あなたの旦那はそれができないほどの低能だと言いたいの?

    私が産んだというけど種なしでは産めませんよ

    • 0
    • 90
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/29 09:42:23

    今年はイヴァン ヴァレンティン買いに行くぞ。
    夫へと称して自分も食べる。
    バレンタインに関してはおいしいチョコを食べる日という感じになっているから食費としてもかまわないと思っている。

    • 0
    • 24/01/29 09:03:48

    旦那に渡した事ない。自分用のチョコは買うけど。おやつとして。

    • 2
    • 24/01/29 09:02:49

    >>85
    ホワイトデーは貰う側だから良いでしょ。

    • 0
    • 24/01/29 09:02:45

    美味しいチョコ買って、旦那とシェア。
    あとは、チョコケーキでも作るわ。

    直節分の恵方巻き作らなきゃだし、忙しい。(笑)

    • 0
    • 24/01/29 09:00:12

    >>85
    風物詩笑

    • 3
    • 85
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/29 08:59:05

    バレンタインが終わったら今度はホワイトデーどうするのってまた投稿すんの

    • 6
    • 24/01/29 08:58:41

    >>78
    お菓子業界のキャンペーンという名の陰謀のせいだから

    • 2
    • 24/01/29 08:58:30

    お前がオェだろ
    良く思いつくなww

    • 4
    • 82

    ぴよぴよ

    • 81
    • あご出汁鍋
    • 24/01/29 08:57:48

    旦那がもらってきたチョコを食べる

    • 3
    • 24/01/29 08:57:40

    >>66
    チョコはわたしって発想が怖いでしょ笑

    • 1
    • 79
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/29 08:57:36

    >>77
    めっちゃ正論!

    • 1
    • 24/01/29 08:57:19

    しかし何で日本は女性から男性にあげるのが定着したんだろ?しかもチョコ…昔の人って変な文化作るよね笑

    • 0
    • 24/01/29 08:56:23

    私が買い物と調理の労力使って作ったご飯と弁当食べて、私の手入れしたスーツシャツ着て、私が整えて掃除してる家で、快適に暮らして体調整えてるおかげで、元気に仕事行けてる
    夫親族の冠婚葬祭も夫はスーツ着て出席するのみで済むのは私が調整、手配してるから
    私が冠婚葬祭で留守にすると、疲れてる所申し訳ないが手料理お願いしますって言われるよ
    外食買いおかず続くと身体がしんどいんだってさ
    なにより大切なかわいい子供達と暮らせるのは、私が産んだからだ
    社会の動きはこういう家庭の日々の営みから生まれてる
    それを理解できない低能が金銭のみで測るから、心身両面で不足の暮らしになって、こんな所で人に噛み付かずにはいられない貧しい、惨めな人生になる

    • 5
    • 76
    • おろしポン酢
    • 24/01/29 08:55:24

    >>66
    だよね(笑)

    • 0
    • 75
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/29 08:54:19

    主も早く結婚出来ると良いね。

    • 0
    • 24/01/29 08:53:55

    >>69
    おばちゃん…

    • 0
    • 73
    • あんこう鍋
    • 24/01/29 08:53:49

    保育園ママは必死だね

    • 0
    • 72
    • しょっつる鍋
    • 24/01/29 08:53:33

    無職だから旦那のお金だよ?羨ましいの?

    • 0
    • 24/01/29 08:53:27

    もちろん夫のお給料から買うよ

    • 1
    • 70
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/29 08:53:14

    >>53 え!楽でいいじゃん!
    せっせと働いてプレゼントしなきゃなんて大変だし。一生懸命働いて尽くすのが幸せな人もいるかもだけど人それぞれだね。

    • 0
    • 24/01/29 08:52:49

    >>65
    いくつになってもバレンタインは渡しましょうよ。
    相手の事考えながら選ぶのも幸せだしプレゼントされるのも幸せだよ。 

    • 1
    • 24/01/29 08:52:22

    旦那が働いたお金は共有財産よ。
    つまり私のものでもあるのよ。
    あなた独り身?可哀想ね。

    • 3
    • 67
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/29 08:51:46

    ハハハハハ
    昨年も同じネタトピ見たw
    新ネタよろしく

    • 1
    • 24/01/29 08:51:25

    オエとか使う人って結構年配?

    • 1
    • 24/01/29 08:50:46

    婆なのにバレンタインってw
    いい年して主はみっともないね

    • 2
    • 64
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/29 08:50:31

    >>62 高級チョコ大好きだからいっぱい買いたいしホワイトデーのアクセサリーも毎年楽しみだからせめてものご機嫌取りって感じかな。笑

    • 0
    • 63

    ぴよぴよ

    • 24/01/29 08:47:19

    ババアなのにまだバレンタインやってるの?可愛いね。

    • 0
    • 61
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/29 08:46:14

    >>53
    世の中、楽しそうで何よりだよ。

    • 0
    • 60
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/29 08:46:03

    >>55
    ボランティアなのに対価を得たんだね笑

    • 0
    • 24/01/29 08:45:19

    >>49
    考えるよ?
    旦那が稼いでくれるお陰でご飯食べられるもの。
    毎回感謝してるよ。

    • 0
    • 58
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/29 08:44:34

    >>54
    そう思いたいだけじゃん笑笑笑

    • 0
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ