お子さんで舌下免疫療法やってる人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • むつごろう鍋
    • 24/01/28 00:47:52

    >>5
    副作用出て暫く辛そうだったから、受診して相談したよ。症状は、酷くはなかったし、先生に聞いたら暫く続くと思うけど次第に治るからねって言われて安心したのか、それ以降は大丈夫だったみたい。

    今飲んでいる薬あるけど、その病院で処方されたから併用しても問題ないから続けてる。

    不安なことは、担当医に聞いた方がいいよ。
    安心して続けたいもんね。

    • 2
    • 24/01/27 23:47:23

    うちもやってる。アレルギー科を併設してる小児科だよ。
    ちなみに今小1、3、5年生で全員服用歴は二年ちょっと。
    アレルギー症状が軽くなって、特に慢性的な鼻づまりがなくなったよ。
    副作用に関しては、一番上の子だけ喉や舌が少しピリピリするって言ってたけど数週間で出なくなった。

    病院によるかもしれないけど、初めて服用する時は病院でやって30分くらい滞在し大きな副作用が出ないか様子を見る→服用開始から一週間後に経過聞き取りのため受診する…って流れだったので、あまり心配しないでいいんじゃないかな。

    • 2
    • 5
    • なべやかん
    • 24/01/27 23:38:58

    >>4

    ありがとうございます
    今何か薬飲んでいますか

    子供はオノンっていうやつとザイザル飲んでいるのですが
    舌下免疫療法やってからはどうでしょうか

    またもう一ついいですか
    副作用がでて急遽病院受診とかしましたか?今行ってる小児科が引越し前のところで家から遠いので悩んでいました

    • 2
    • 4
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/27 23:37:04

    >>3
    副作用ね。
    最初、口の中で舐めている間、ピリピリするって言ってた。
    2、3週間してから治ったよ。
    それ以降は、問題なし。
    あんなに酷かった目の痒み充血、鼻水くしゃみがなくなった。
    鼻詰まりがまだあるけど。
    やって良かったと思う。小学生で無料だからありがたい。

    • 2
    • 3
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/27 23:35:04

    小児科だったよ。
    2年経つ。
    あと1年。

    • 1
    • 2
    • なべやかん
    • 24/01/27 23:32:05

    >>1

    コメントありがとうございます
    やはり小児科なんですね
    今の所アレルギー検査をして適用なのと医師から5歳になったらどうでしょうと言われています
    副作用は出ましたか?

    • 2
    • 1
    • てっちり鍋
    • 24/01/27 23:30:27

    小児科

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ