子供バレンタイン

  • なんでも
  • 24/01/26 09:23:30

バレンタイン当日にダンスの習い事があります。

保護者同士関わりがなくどすればいいのか悩みます
当日だし気持ち程度小分けラッピングした物を
クラスの男の子+先生に渡すべきでしょうか

クラスは全員で5人内男の子が3人です。
年齢は低学年で我が子は5年生

皆さんお子様の習い事等バレンタインどうしていますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/26 11:30:55

    子供は特になにも言っていなくて
    もしもう1人の女の子が渡してた場合娘が渡さないのはどうなんだろ?とか

    親として小学生まではその辺少し気になってしまいました
    バレンタイン当日だからとか
    もう1人が渡すかもとか気にしなくていいんですかね

    • 0
    • 24/01/26 10:03:17

    >>1
    そうなんですよ男の子の親も大変ですよね

    先生だけにいつもありがとうみたいな感じてのもありなんですかね

    • 0
    • 2
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/26 10:00:08

    子どもがあげたいと言っているの?
    親がでしゃばっているの?
    正直いらないと思う。
    他の人が配ってたとしても。

    ちなみに小分けって、気を遣ってるようでかなり自己満足な渡し方だと思ってる。
    返す方で小分けを用意する人ってあんまりいなくない。

    • 1
    • 1
    • 行方不明の餅
    • 24/01/26 09:34:05

    正直、貰ったら返さないといけないからいらない。特に手作りは。
    男の子だけではなくて、女の子とかも含めて全員分準備したことある。
    5人と先生なら、一応小さい袋のチョコ系とかのお菓子の詰め合わせ作っておいて、当日に周囲の人が渡してたら渡すし、誰もあげてなかったらそのまま持って帰るかな。周囲にあわせるよ。あと、お菓子を準備してあることは子供には伏せて隠しておく。周囲の人が配ってないのに、配りたいと言い出しかねないから。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ