可愛いとか美人って言われてる人はどんな対応しますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 56
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/26 12:52:21

    大体が嫌味や意地悪だから
    褒められたら敵とみなします。

    • 0
    • 24/01/26 12:35:44

    中身はオッサンですよ!って返してる。実際性格は男みたいなので…
    それか、褒めてくれるの○○さんだけですよー息子なんてばばぁ扱いですから、嬉しい!
    とか。
    でも若い頃は普通にありがとうって言ってたかも。歳取って謙遜の気持ちがさすがに芽生えた。

    • 0
    • 24/01/26 12:24:11

    めんどうだから話題かえる。

    • 1
    • 24/01/26 12:23:38

    あざーす。顔しかとりえがないざんすー。

    • 0
    • 24/01/26 12:18:52

    いえいえー、もうあなたみたいな美の頂点みたいな人にそんな事言われて恐れ多いです

    • 0
    • 24/01/26 12:14:32

    見てて思うのは

    日本人の美人→謙遜とお礼
    美人帰化人→お礼
    在日→お礼と自慢

    • 0
    • 24/01/26 12:01:03

    嬉しいですー!って笑顔で返すよ

    • 3
    • 24/01/26 11:36:51

    >>48 私も同じで、
    謙遜とか、あなたも〇〇とかは逆に嫌味

    • 0
    • 24/01/26 11:36:08

    >>45
    私もありがとうとしか言わない。
    本当に美人だから謙遜が嫌味になると思ってる。

    • 1
    • 24/01/26 11:35:29

    いえいえーって返す
    言われたら嬉しいけど正直対応がめんどくさい
    ましてや周りに他の人いたらきまずい

    • 1
    • 24/01/26 11:33:42

    >>44 私これしない。なんかこっぱずかしい。女同士のこれ苦手

    • 2
    • 45
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/26 11:32:55

    今は誰からも言われないけど、若い頃はお世辞だろうけど言われた時は、いえいえ、だけだよ。

    本当に美人な友達は、ありがとうございます!といつも言ってた。本当の美人なら、謙遜しないと思う。

    • 3
    • 24/01/26 11:30:32

    相手のお肌や、容姿を褒め返す

    • 2
    • 43
    • てっちり鍋
    • 24/01/26 11:18:59

    いやいや気のせいです。って若いころは言ってた。
    今は、ババアをその気にさせないで。

    • 0
    • 24/01/26 11:18:55

    イジってるもん。笑

    • 0
    • 24/01/26 11:18:24

    20年位前の話ね

    飲み会の時に子犬みたいでかわいいねーって言われたけど聞こえてない振りしたら、聞こえてるだろ この性格ブスって言われたw

    • 2
    • 24/01/26 11:17:12

    品がいいと思わずこの人可愛いなって思うよね。要は品よ

    • 2
    • 24/01/26 11:16:44

    なんかいい

    • 1
    • 38
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/26 11:16:43

    女友達とか同性の人に言われたらそんなことないよ!って言う。
    異性の人に言われた時はそんなことないよのくだりも面倒だから、ありがとうございます!って言う。

    • 0
    • 24/01/26 11:15:25

    拝観料をいただきたく存じますと手を出す

    • 1
    • 36
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/26 11:12:49

    いやいやいやいや、ハハハ、いーやいやいやいや(笑)
    と、いつも言っている。
    話題が切り替わるまでいーやいやいやいや(笑)
    と、言い続けて乗り切る。
    たまに気分でまたまたまた、ハハハ、まーたまたまた(笑)
    またまたバージョンもある。

    • 0
    • 35
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/26 11:11:19

    ありがとうございます。ずぅっとメイク迷子でえ昨日眉毛の書き方教わって成功したからだと思います。

    • 0
    • 34
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/26 11:09:19

    いつもありがとう。目の保養になったかしら?オホホッ

    • 1
    • 33
    • しめ(うどん)
    • 24/01/26 11:08:09

    「そんなこと言っても何も出ませんよ!」か
    「そんなこと言ってくれるなんて!あとでいいもの送っときますね!」と笑って済ませてる。

    • 1
    • 24/01/26 11:07:48

    笑いながら

    ありがとうそんな素敵な事言われた事ない!と笑いとぼけて話題逸らす…ソワソワして居心地悪いから

    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • 30
    • カタプラーナ
    • 24/01/26 10:46:24

    どんだけ~!
    いうよね~!

    • 0
    • 29
    • わらび餅鍋
    • 24/01/26 10:42:50

    私の友達で美人の子いるんだけど、その子は美人と言われると、分かった分かった。と適当にあしらってる。
    そういう風に言える相手ではないと、ちょっと笑って済ませてる。


    親しい人で、やたら美人とか面と向かって言ってくる人は、大体陰で、ちょっと美人だからって調子にのって…と悪口を言ってるし、親しくない人相手には返答に困るから(どんな返答をすれば満足かわからない)。ということでそういう反応なんだって。

    • 2
    • 24/01/26 10:42:15

    私。幼い頃からよく言われる。ありがとう!とそれだけよ

    • 0
    • 27
    • おろしポン酢
    • 24/01/26 10:41:10

    たまに言われる。
    仲良ければ、まさか。何言っとるか。こんなくたびれたババアに(笑)って感じ。
    気を遣う仲なら、そんなことないですよー。みたいに否定する。

    • 0
    • 26
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/26 10:38:10

    自分でも、返答おかしいなとわかっていながら
    「そんなんじゃないですー」って、いつも言ってしまう

    • 0
    • 25
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/26 10:36:30

    ありがとうーって言ってから、相手に褒める所があれば〇〇さんもーって良い部分を褒める。

    • 0
    • 24/01/26 10:33:10

    わー嬉しいって返すことが多い。

    • 1
    • 24/01/26 10:32:11

    そうなんですよ。
    人々が余りの美しさに我を忘れて群がってくるから道も真っ直ぐ歩けないんです。

    って言うとお薬必要かな?とか、調子に乗るなと言われる。

    • 1
    • 24/01/26 10:31:03

    謙遜でもいいと思うし?そこそこの美人とかイケメン相手に返すときは
    ○○さんに言われると嬉しいっと返すと自分を下げずに相手も上げていけるw
    かもねん

    • 1
    • 24/01/26 10:29:28

    ありがとう(肯定)する勇気ないから
    いやいやー、はははって笑ってすませる
    なにが正解なんだろうね

    • 0
    • 20
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/26 10:28:00

    >>11
    ごめん、それはちょっとおばさん臭いわ笑

    • 2
    • 19
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/26 10:26:13

    歯並びめちゃくちゃ悪いから口閉じてるかマスクさえしてればたまに言われる笑
    いやいやーヒゲ凄い生えてるんですよ笑
    とか言ってる。
    ちんちくりんで有名ですよーとか。

    • 0
    • 24/01/26 10:24:39

    ありがとうー
    とか
    そうですかねー
    とか
    まじかぁ
    って返すよ

    • 0
    • 24/01/26 10:21:27

    若い頃は「いえ…そんな///」みたいな感じだったけど今は「ありがとー!なんかいる?なんもないけど!アハハハハ」という典型的なおばちゃんリアクション笑

    • 1
    • 24/01/26 10:19:24

    今さらですか?
    別にお世辞でも本音でもどっちでも。

    「ありがとうございます」
    「いえいえ」
    とか?人によって変わるけどなんとも思わない

    • 0
    • 24/01/26 10:19:11

    >>14
    全くおなじ!
    「いやいや~」と言って素早く流して話題をほかに変える。

    • 0
    • 14
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/26 10:17:35

    いやいや。あ、そういえば

    って感じで話題をそらす

    • 0
    • 13
    • やまもも鍋
    • 24/01/26 10:16:50

    ありがとうございます!って言う。お世話でも本当でもどうでもいい。それ以上とやかく言われるの面倒くさい。

    • 0
    • 24/01/26 10:16:26

    家族とか仲良い人に言われたら、そうなの良く言われるーって言ってる。
    他の人に言われる時は、えーそんなことないですーとか、いやいやいやーって言ってる。

    • 0
    • 11
    • すき焼き鍋
    • 24/01/26 10:15:54

    ちょっとはにかんで下向き加減で手を横に振ってみるだけ。

    • 1
    • 24/01/26 10:13:32

    仲良い人には
    えー?嬉しい!もっと言ってぇー!

    仲良くない人には
    そんな事ないですー。

    しつこい人は
    視力大丈夫ですか?

    • 1
    • 9
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/26 10:11:24

    綺麗と言われる度に
    そんなことないって返す
    宝塚や女優さんには敵わないよ

    • 2
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/26 10:10:31

    好意的に言われてると思ったら、
    ありがとうございます。そんな事ないですけど、嬉しいです。
    裏ありそうなら
    いえとんでもないです。
    めんどくさい相手なら、
    私なんて。〇〇さんこそ!

    話題の口穂だと思って軽く流すよね。

    • 1
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ