野菜嫌いな人への献立

  • 料理・家事
  • しらたき鍋
  • 24/01/22 23:50:34

子供出来なくて離婚後ママスタを辛すぎてしばらく離れてましたが、最近良い出会いが出来て手料理振るう機会もそろそろ出そうな…。で相談なんですがその彼が大の野菜嫌いで献立に困ってます。お手本になる動画や本などあったら教えて下さい。
あと喧嘩しないコツとか仲良くするコツなどあれば伝授して頂けたら嬉しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • しめ(うどん)
    • 24/01/27 02:08:59

    味付が濃いもの
    中華や辛い系

    • 1
    • 24/01/27 02:02:59

    じゃがいも人参玉ねぎ全部すりおろしたカレーでいいんじゃない?
    あとはカルパッチョでもすればそれはもう立派なおもてなし料理

    • 0
    • 17
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/27 01:59:47

    オムレツ

    • 0
    • 16
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/25 14:49:02

    旦那がではなく彼

    • 0
    • 24/01/25 12:04:02

    >>13ちょっ

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 24/01/24 15:31:29

    マルチビタミンとかカルシウムとか亜鉛とか色々なサプリメントを包んだオムレツやカレーとか焼きそばとか全部にサプリメント入れてやったら良いよ

    • 1
    • 12
    • むつごろう鍋
    • 24/01/24 15:28:19

    野菜しか出さなきゃ、食べるんじゃない?
    それで食べないなら放っておけばいい
    なんで大人の面倒を見なきゃならんのよ

    • 2
    • 11
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/24 15:28:12

    大人なんだから野菜なんて食べなくても良いんじゃない?
    どうしてもと言うなら不自然では無いカレーとか天ぷらとか豚汁とかそんなもんで良いと思うけどね

    • 0
    • 10
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/24 15:25:48

    野菜みじん切りでオムレツ!

    • 1
    • 9
    • タイスキ
    • 24/01/23 06:24:49

    ひたすらみじん切りで混ぜ混む。
    あとは取り分けて好きなのだけ与える。

    別に嫌いなもの大人になってまで無理に食べさせてなくていいと思うけど。

    • 0
    • 8
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/23 05:08:34

    ググったら出てきそうだよね。

    • 0
    • 7
    • ボタン鍋
    • 24/01/23 01:07:00

    野菜出さなきゃいいじゃん。

    好き嫌い多い大人ってわがままな人多い印象。

    • 7
    • 24/01/23 00:57:50

    食べ物の好き嫌いが多くて人が作ってくれたもの食べない人は自分が一番的な気質が強い人が多いと思っている。なので相手に合わせるのが喧嘩しないコツだと思うがこの手のタイプはつけあがって行くと思う。

    • 3
    • 24/01/23 00:51:17

    野菜?
    唐揚げにしたらいいさ。

    • 0
    • 4
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/23 00:37:43

    喧嘩しないコツなんてないよ。

    • 3
    • 3
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/23 00:35:47

    好きな料理聞いた方が早い。
    それか、外食した時に何頼んでるか覚えておくか。

    仲良くするコツなんか知らん笑
    長続きするには、自慢しすぎないことじゃない?

    • 1
    • 24/01/23 00:31:22

    食べさせなきゃって考えると疲れるよ。

    • 3
    • 24/01/22 23:52:54

    本人は食べたがってるの?嫌がるよね?
    野菜ジュースかサプリでも飲ませてあとはほっといて自分は自分の好きなもの食べてたほうがお互い楽しく生活できそ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ