何にもなれなかった…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 56
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/09 10:35:52

    すごいわかる。
    貧困毒親育ちで子供には絶対同じ思いさせないと思って全力で母親やってたけど、母親以外何者にもなれなかった。勉強頑張ってそこそこ良い大学出て就職したけど旦那の転勤で退職、今お金に困っていないけど貧困時代思い出して怖くて使えない。子供の習い事ずっと付き添ってたら(そこにいるだけ、口出ししていない)先生にプレッシャーになると言われた、プレッシャーかけなかったらとっくに辞めてるよと思ったけど、否定された気がして涙止まらなかった。

    • 0
    • 24/04/08 17:04:39

    今から日記つけといて、それを毎日どっか土に、穴掘って缶にいれて埋めとけばいいよ。
    ものすごく後世の人が発見して、大昔の
    令和時代の庶民の◯田◯子さんの日記って、残るかもよ。そしたら未来では有名人だよ。

    • 2
    • 24/04/08 16:05:31

    異世界転生するかもしれないじゃん

    • 1
    • 24/03/10 12:13:40

    >>44ほんとそう。誰にでも大きな声で言えるわけじゃないけど、お母さんになれたことは世界中で1番素敵なことだと思う。こんな幸せなこと、他にはないよ。

    • 6
    • 52
    • なんこつ鍋
    • 24/03/10 11:59:07

    あなたのおかげで、家族はきちんと生活出来ているんだよ。
    ちゃんとした主婦やれてると、自分を誉めてあげて良い。
    今は楽しくないと思うけど、
    何年後にはこうしようって心の中で着々と計画立てみては?

    • 7
    • 24/03/10 11:41:32

    普通が一番だと思うんだけどな。
    うちは浪人生を抱えることになったから、早く普通に戻りたいよ。

    • 3
    • 50
    • あんこう鍋
    • 24/03/10 11:40:10

    その生活が一番幸せなのを忘れないでください。その平穏な生活ができない人も世の中にはいる、贅沢な悩み。趣味でも探せば?

    • 3
    • 24/03/10 11:36:44

    40すぎて気持ちが落ちることが多くなった。
    何にもなれなかったって気持すごく分かる。うちは貧乏だったから大きくなったらバリバリ働いてお金持ちになる。って思ってて、就職して月手取り14万。なんとかやりくりして。結婚して二人で働いても月30万。お金になるって、YouTubeやってブログ書いて株やって、なにも成功しなかった。なんの才能もない。生き方も間違ってた。今更気づいても遅い。

    • 7
    • 48
    • メガネくもる
    • 24/03/10 10:42:40

    主婦になってるやん。
    てか、家事育児で忙殺されすぎって、多分何かがおかしいよ。子どもが赤ちゃんならまだしも、幼稚園以上ならある程度自分の時間が持てるように行動しなよ。

    • 3
    • 24/03/10 10:40:01

    >>38
    家業でいいならみんな何かしらだと思うけど

    • 0
    • 24/03/10 10:38:02

    >>36言ってる事は分かる
    でもそこで何かになったとしても、現実みんな辞めちゃうから、結局ただのパート主婦となる…

    • 0
    • 45
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/10 10:25:18

    >>43
    だよねー、羨ましいよ、本当に。貴方、セカセカ働かなくても良い主婦という存在になれたのよ。羨まし過ぎる。
    習い事したらいいんじゃない?好きなことすればいいよ。羨ましいわー

    • 2
    • 44
    • ふなばし鍋
    • 24/03/10 10:19:58

    お母さんになれた
    今の時代大きな声で言っちゃいけないんだろうけど、でもやっぱりお母さんになることは何よりも偉大だ

    • 11
    • 24/03/10 10:11:48

    ただの主婦ができて羨ましい。
    私は外で働いて家に帰れば家政婦
    まさに奴隷ですが…

    • 4
    • 24/03/10 10:05:04

    今からでもなれるよ。

    • 2
    • 41
    • ナーベーラー
    • 24/03/10 10:03:39

    私は大した人間じゃないから当たり前だわ
    夫だってただのサラリーマン
    何かになった!って人の方が珍しいんじゃない?

    • 3
    • 40
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/10 10:03:37

    家族を支えてる
    それだけで十分幸せ

    • 1
    • 24/03/10 10:01:54

    >>3
    うざい

    • 0
    • 24/03/10 10:01:08

    私は実家が家業やっていたから、それを継いだ。
    会社員はまともにできなかったし、派遣も5年で首になるだけ。
    家業がなければ、私もなーんにもないただのオバサンだったな。

    • 1
    • 24/03/10 09:42:23

    よし!トピ主大熊町に移住するんだ
    今テレビでやってるけどトピ主と気が合いそうな人が多そうだよ

    • 0
    • 36
    • カタプラーナ
    • 24/03/10 08:47:04

    何かになるかどうかの境目は10代後半~20歳
    ここで大きな選択と冒険が出来ないなら仕方ない

    • 0
    • 24/03/10 08:45:24

    大丈夫だよ、あの常田大毅さえよく歌詞に「何者にもなれなかった」って書くんだから

    • 3
    • 34
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/10 08:43:06

    結婚して子供ができて母になれている。

    • 3
    • 24/03/10 08:36:32

    >>27
    遺伝子のせいにすればなんでも許されるってわけじゃない

    • 3
    • 32
    • やまもも鍋
    • 24/03/10 08:35:33

    母親になったじゃない

    • 6
    • 24/03/10 08:35:21

    >>18
    いわゆる港区女子の末路って感じ?

    • 0
    • 24/03/10 08:33:57

    何かになれると思って生きてきたのなら、
    その心持ちは、尊いと思うよ。
    自分が何かになれるはずなんて思って生きてきてる人なんてそういないよ。
    クラーク博士は少年よ大志を抱けって少年達を鼓舞したけど、なかなか自分が何かになれると思って大志抱けるもんでもないからね。
    自分の力量そんなあるはずないしって
    日本人ってそもそも謙虚だし思っちゃう。
    それなのに、主さんは何かになれる可能性を信じて生きてきたなら、それだけでも凄いことだよ。その心構えはあっぱれだったと思うよ。
    羨ましいよ。

    • 0
    • 29
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/10 03:06:14

    何になれば満足できたのかな、今からでもなってみたら?

    • 0
    • 24/03/10 02:54:58

    色々ある人から見たら幸せだよ?
    家事も育児も満足に出来ない人もいるのよ
    見失ってるよ

    • 0
    • 27
    • てっちり鍋
    • 24/03/10 02:44:21

    >>17
    私はクズの遺伝子引き継がされて馬鹿短大卒で41の今まで非正規。今の仕事も年中無休だから昼から夜のシフト。夜勤バイトも経験ある。くだらない人生で独身こなし金もなし。実家も金ないから社会のお荷物。
    遺す遺伝子は何でもいいってわけじゃない。

    • 0
    • 26
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/06 20:30:48

    母親になれたじゃん、このあと孫も出来ておばあちゃんにもなれる
    これから時間できて大学にも行けるかも
    まだ色々なれるよ

    • 4
    • 24/03/06 16:17:37

    多くの人がそんなもんじゃない?
    私の友達は企業ママやバリキャリ多くて劣等感あるけど、自分の勤めてる会社の主婦見ればみんな凡人

    • 4
    • 24/03/06 16:14:18

    今からでも資格を取りましょう

    • 1
    • 24/02/15 06:06:10

    何かになりたかったの?

    • 1
    • 22
    • すき焼き鍋
    • 24/02/15 03:48:45

    今からでも遅くないんじゃない?なりたかったもの目指せば?

    • 4
    • 24/02/15 00:51:08

    >>20
    横だけど別の理由が気になる。
    言いたくないようなこと?

    • 2
    • 20
    • しらたき鍋
    • 24/02/15 00:42:45

    >>19

    ううん、売れるとかの前にグラビアやらされそうになって、枕ありきの世界がいやになったからやめた。
    田舎戻ったのは別の理由。

    • 1
    • 19
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/15 00:36:51

    >>18
    なんで田舎に戻ってきたの?
    売れなかったから?

    • 1
    • 18
    • しらたき鍋
    • 24/02/15 00:30:55

    わかる。

    私、若い頃、女優目指してて上京して、一応スカウトされて事務所にも入って仕事して。たいしたことしてないけどテレビとか雑誌に出してもらってたことあって。

    でも今は色々あって田舎に戻ってきちゃった。


    事務所同期は超売れちゃって一流芸能人。
    同級生も、それなりに売れちゃって。

    今はただの田舎の主婦。むなしくなるよ。

    • 1
    • 24/02/15 00:20:32

    遺伝子を残してる、生物としての最大の役割だよ

    • 4
    • 16
    • むつごろう鍋
    • 24/02/14 23:54:57

    子供が高校卒業したら弾けろ!!!

    • 3
    • 24/02/14 23:48:31

    私もその当時そう思ってた
    けどね、子どもが独立した今はやりたい事がボンボン出てきて、1日28時間位欲しいと思ってる!
    今のあなたは疲れすぎて何も考えられないだけ
    明るい未来は必ず来るよ!
    今を乗り越えよ♫

    • 3
    • 14
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/14 23:34:35

    全く同じ。
    若い時は母親になりたくて、結婚を選択して子どももたくさん出来て専業を選んだ。で、最近パート行き始めて少しは楽しさも出てきたけど結局旦那と子どもを優先してシフトも抑え気味。

    忙しい中、家事を一生懸命しても当たり前のように振る舞われ喪失感。そんな中、旦那はブランクあってずっと専業でいた人が起業して成功したらしいだの投資運用してほしいだの勝手なことを言うから腹立たしいやら情けないやら。あんたの稼ぎがよかったらもっと自由に投資やら起業できたのにねーと思う。

    • 3
    • 13
    • はんぺん鍋
    • 24/02/14 12:43:11

    まだ人生半分しか終わってないんだから、あきらめない!

    • 3
    • 24/02/14 09:13:35

    私は「お母さん」になれた事が最高に幸せだと思ってるよ!

    • 11
    • 24/02/14 09:09:40

    人生これから!まだまだやれるよ。
    信じて。ボランティア活動から料理講師になりライターにも片足突っ込んでる私が言うの。

    • 3
    • 24/02/14 08:48:29

    お子さん何歳?
    まだまだこれからじゃん。
    何か将来やりたいことないのー?
    うちは下の子がまだ幼稚園児だから家事育児パートに忙殺されて自分のこと何にもできてないけど、子どもが小4くらいなったら自分のやりたいことやっていこーって楽しみしかないよ。

    • 3
    • 24/02/01 01:19:25

    私もただの主婦だけど
    自分が家庭不仲な貧乏に育ったから、
    普通に子供2人いて、節約しながらも習い事
    たまに遠出 真面目な旦那で
    ささやかな幸せかなと思う

    • 3
    • 8
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/22 12:51:02

    私も、ただの都合のいい兼業主婦。
    同じ気持ちです。

    • 5
    • 7
    • なんこつ鍋
    • 24/01/22 03:54:53

    ぶすに人権無いっていう動画観てからあー私のことだなとしか思わなかった。なりたい物というかなりたいと思うことすらなんにもないんだよ
    つまり向上心も劣等感もなんにもない
    生きてパートして衣食住して日々過ごすだけそれだけで充分だ
    背伸びも高望みも無理もしないで常日頃平凡や並な生活を求めてただ生きてるだけ
    なんにもなれてないって思っているうちは伸びしろあり

    • 4
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ