マンションのお隣さん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/21 01:24:34

    明日まだ洗濯物出しっぱなしになっていたら、お隣さんに行こうかと思います。
    何も無かったらそれでいい。
    子供がまだ小さい時に階段を登るのが好きでエレベーターを使わないで、「がんばれ!」って後を付いて応援してくれた人達ですし。

    • 0
    • 19
    • いかなご鍋
    • 24/01/21 01:16:15

    普通にメインエントランスから子供さんにピンポンさせて、相手が出たら「ごめんなさい!部屋番号を押し間違えました!」じゃダメかな
    そう何度も使えない手だけど、とりあえず生きてるかどうかはわかるよ

    • 2
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/21 01:12:46

    >>16
    お子さんが住んでたってお米送ってくれるとは限らないよ。
    いりませんて言われたら引き下がれば良いだけ。
    とりあえず米持って凸してみなされ。

    • 0
    • 24/01/21 01:04:12

    ご年配だから、雨とかも気付かないで寝てしまった可能性もあるし。
    子供が「金曜日から会ってない。」って言う。(新聞は無くなってる。)

    お米でいいの?
    お隣さんのお子さんが住んでる地方だけど。

    • 1
    • 15
    • てっちり鍋
    • 24/01/21 00:57:12

    >>8
    これいいじゃん
    明日も洗濯物干しっぱなしなら確かに心配

    • 2
    • 24/01/21 00:56:11

    心配だったら警察に相談してもよさそう

    • 0
    • 24/01/21 00:54:35

    うん、お節介おばさんだもん。
    何かあったら心配。

    子供もお隣さんに朝と夕方の挨拶してるけど、「金曜日からお隣のお父さんとは会わなかった。」って言ってるけど、新聞は無くなったる。

    • 0
    • 12
    • あご出汁鍋
    • 24/01/21 00:48:16

    >>4えーこわい。前のめりなったとして見えたとしても、そこまで気にする?
    ご年配の方だとしても、色々予定や用事があったのかもしれないし。

    • 1
    • 24/01/21 00:47:52

    >>7
    しっかり拭こうとすると、お隣さんのベランダが見える作りです。

    • 0
    • 24/01/21 00:47:19

    死んでるかもってこと?

    • 0
    • 9
    • すき焼き
    • 24/01/21 00:46:01

    お節介おばさん

    • 0
    • 8
    • あまご鍋
    • 24/01/21 00:45:55

    果物じゃないけど、実家から送られてきたお米がある。
    30kg×2を送らえて来て、実家がお米の名称で出てくる所。
    お隣さんも私の実家の県は知っている。

    これはダメ?

    • 0
    • 24/01/21 00:38:09

    >>4
    覗き込んだのね。

    • 0
    • 6
    • あまご鍋
    • 24/01/21 00:37:49

    朝、お隣さんのお父さんが新聞をとりに行くので、ポストを見ても今日の分は取られていました。
    何も無いといいけど、そこまで交流してないお隣さんにインターフォン鳴らすにも何って言ったらいいの?
    「万が一があったら」とか言うの?

    • 0
    • 5
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/21 00:37:12

    うちもお隣さんが心配な時は、リンゴとかミカンとか適当な果物買って「親戚から沢山送られてきたので良かったら少し貰ってください」のテイで尋ねるよ。
    「何かあったのかと思って心配で」なんて行っちゃったら、相手も申し訳なくなって今後こういう事がないようにしなきゃ!って変なプレッシャー与えかねないし。

    • 1
    • 4
    • あまご鍋
    • 24/01/21 00:27:49

    雨が降ってて、雨が止んだ時にベランダの雨水を拭こうとして前のめりになったから見えました。

    • 0
    • 3
    • ごまだれ
    • 24/01/21 00:22:51

    明日も干してたら電話知ってるなら電話かけてみる。番号知らなければ主が良ければ訪問。
    留守なら管理会社に連絡してみては?
    何もなければ良いけど、結構色々あるよ。(マンション管理事務してる)

    • 0
    • 24/01/21 00:20:32

    マンション住まいだけどお隣のベランダの様子は見えない。
    隙間から覗けばなんとかみえそうだけど…
    親しい間柄なら訪ねてみてもいいんじゃない

    • 0
    • 1
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/21 00:16:56

    隣のベランダの様子が見れるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ