普通の専業主婦だけど、老後いちばん怖いのは中途半端に年金があって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/21 08:36:06

    >>6
    そうして

    • 0
    • 24/01/21 08:35:43

    そうすれば?

    • 0
    • 24/01/21 08:35:23

    >>8
    家は築30年とかで周辺賃貸の相場より住居コストがかからないと判断されると残る
    車は場合によっては残るし、家財もブランド品とかでなければ残る
    意外と生保受けてるかどうかは分からない

    • 0
    • 19
    • ふなばし鍋
    • 24/01/21 08:35:05

    自分が年金を払ってるかどうかも知らない主。
    ママスタは義務教育もろくに出てない人ばっか。
    こんな人が普通はこうだ!!って主張してるママスタ。
    ママスタの常識は非常識ってよく言ったもんだ。

    • 0
    • 18
    • てっちり鍋
    • 24/01/21 08:33:10

    いつもの障害者の方ね
    普通の専業主婦ではないし障害者なら社会保障で心配ないんじゃない?

    • 0
    • 17
    • ふなばし鍋
    • 24/01/21 08:32:05

    怖い
    旦那さんがひたすら気の毒。
    こんな寄生虫飼ってるなんて
    こういう人がママスタ荒らしてんだよね。
    ガチの精神病。
    なので話が通じない。荒らすなったって無駄。
    家族はよくこんなのと生活してるよな。

    • 0
    • 24/01/21 08:31:37

    一番厄介なのは年金15万/月くらいの人よ
    非課税世帯にならないし、施設入るのも中途半端に金がかかる
    真面目に税金納めてこの仕打ちとは…と父親の施設探ししてて思った

    • 0
    • 15
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/21 08:28:35

    >>2
    普通ではない。

    • 0
    • 14
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/21 08:22:09

    専業主婦ならあんた払ってないでしょ。

    • 1
    • 24/01/21 08:20:49

    >>2
    普通の専業主婦って障害者手帳持ってるもんなの?
    みんなそうなの?
    驚き

    • 1
    • 24/01/21 08:19:01

    医療費も無料だし認知症なったら施設も優先で入れたりするからね。
    10万超えたら生活保護無理だから年金なら10万以下がいいね

    • 0
    • 11
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/21 08:12:29

    貯金使い切っても、家や車があるなら駄目じゃない?

    • 0
    • 24/01/21 08:05:05

    >>9
    遺族年金少なすぎ

    • 1
    • 24/01/21 08:02:45

    国民年金なら分かるけど旦那さん会社勤めなら違う話だよ。

    • 1
    • 8
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/21 00:29:20

    え?生活保護受ける気満々なの?ドン引き。家や車や財産全て持っていかれるんだよ。
    そんなの恥ずかしくて出来ないわ。

    • 4
    • 24/01/20 23:45:41

    第3号じゃないの?
    まぁ夫婦で国民年金だとしても免除になる所得でない限り支払わないと差押さえされるだけ

    • 1
    • 24/01/20 23:21:24

    >>3
    家は旦那名義
    貯金は1千万ちょいあるから使いきらないと

    • 0
    • 5
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/20 23:21:22

    >>2
    それだけで最強じゃん。よかったね。
    精神疾患の人は日常生活に著しく支障がある人以外は申し訳ないけど詐病だと思ってる。

    • 2
    • 4
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/20 23:21:21

    旦那さんは厚生年金じゃないの?

    • 1
    • 3
    • むつごろう鍋
    • 24/01/20 23:20:21

    あ、貯金や持ち家ない前提なの?(笑)

    • 1
    • 24/01/20 23:19:07

    >>1
    精神障害あるんで
    手帳2級

    • 0
    • 1
    • キムチ鍋
    • 24/01/20 23:17:21

    生活保護受ける気満々なの逆にびっくりする。専業なら今から働きに出れば蓄えできるじゃん‥

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ