あずきちゃんって漫画知ってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/20 15:08:17

    漫画持ってるよ
    途中でなかよし買うのやめたから単行本が出るのをいつも気にしながら待ってたわ

    • 1
    • 63
    • あご出汁鍋
    • 24/01/20 15:05:10

    昨日このトピ見て書き込んで…

    今YouTubeのオススメにアニメが出てきたからびっくり

    • 1
    • 24/01/20 09:13:10

    友達にジダマっていたよね
    ジダマってすごい名前だな…と思ってたら児玉さんであだ名がジダマなのね。
    それ以来児玉さん見ると心の中でジダマと呼ぶようになった。
    そして、今私自身がジダマになったw

    • 4
    • 24/01/20 08:50:54

    描いた人、高校の友人だわ~

    • 0
    • 24/01/20 08:49:50

    >>54あずきちゃんはあの素朴な絵のタッチがいいのよ

    • 0
    • 24/01/20 08:48:40

    >>57なかよしか!wそうだそうだセーラームーンとセットで見てたわ!

    • 0
    • 24/01/20 08:18:22

    >>51
    めちゃくちゃ共感
    性教育のレベルが、バブル世代おっさんの感覚のままだったから、私が当時読んでても違和感あったけど、近年、日本の性教育が退化してるらしいから、また漫画の中のような感じになってるのかもね…

    • 0
    • 24/01/20 08:17:05

    >>50
    なかよしだよ!

    • 0
    • 56
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/20 08:16:48

    絵のタッチによって印象変わるのある、線の太さとかね彩度とか

    • 0
    • 24/01/20 08:16:47

    小笠原りゅうのすけ だっけ?たぶん同世代の頃アニメやってて見てたな。

    • 0
    • 24/01/20 08:15:35

    あれどちらかというとちびまる子みたいな素朴な絵だったけど同じ内容でももっと少女漫画っぽい絵を描く人が描いてたら印象違ったんだろうなぁ

    • 1
    • 53
    • あご出汁鍋
    • 24/01/20 08:15:33

    >>48
    なかよしだったら最初のページに迷路遊びがあったな…

    • 0
    • 52
    • あご出汁鍋
    • 24/01/20 08:14:39

    >>51
    同じ教室で習ってないのかねw
    男子だからそこは興味で聞いてるはずなのに
    ゆうのすけは聞いてなかったのかな

    • 0
    • 24/01/20 08:13:04

    キスしただけで赤ちゃんできたのでは?とゆうのすけくんが誤解してたの懐かしいわ

    当時は笑ってたけど、今考えたら日本の性教育の低レベルさ(特に男子に対して)よ……って嫌な気分になったわ
    あずきちゃんはキスじゃ出来ないの知ってるのにゆうのすけ君は知らないとかさ、今もきっとそうだよね

    • 1
    • 24/01/20 08:01:15

    リボンかちゃおか忘れたけど見てたなぁ~NHKでもやっててハマってた
    娘にもお母さんが昔見てたアニメ教えてって言うからあずきちゃんとか赤ずきんチャチャとか教えたらYouTubeであずきちゃん全部見てハマって書籍欲しがってるんだけどまだ売ってるのかな?りぼんとかだと中学生編もあったよね
    懐かし~

    • 0
    • 24/01/20 07:46:54

    まさに昨日、あずきちゃんを全巻読んでた(笑)

    • 0
    • 24/01/20 07:40:13

    あずきちゃんのページの横の欄に読者の告白とかなかった?なんか告白だったか占いだったかあった記憶

    • 0
    • 47
    • むつごろう鍋
    • 24/01/20 07:28:21

    だってあれ、原作が秋元康でしょ。
    作画が木村千歌。

    • 0
    • 24/01/20 07:21:59

    >>20
    飛べ!イサミのおかげで私は歴女になった

    • 0
    • 45
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/20 07:15:21

    私立から転校してきたの謎だったよね。
    あと中学生でゆうのすけくんの父親の会社が倒産した、みたいな話があったよね。

    • 0
    • 44
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/19 23:52:16

    エビフライに醤油

    • 0
    • 43
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/19 23:38:29

    いい顔しぃでどっちにも優柔不断な小学生の話ね。

    • 0
    • 24/01/19 23:35:23

    >>32
    それがちゃっかり最初のゆうのすけと20歳かそこらで結婚して男女の双子まで産んでるのよね。
    最終回でカオルちゃんはようやく結婚式、ヨーコちゃんはまだ独身っぽいのに。

    • 0
    • 24/01/19 23:32:13

    絵が苦手だった記憶

    • 3
    • 40
    • いかなご鍋
    • 24/01/19 23:31:09

    >>38
    そうだわ!言われてみたら秋元康だったわ、、、
    なんか鳥肌立った。

    • 1
    • 24/01/19 23:24:02

    ヨーコちゃんを推す気持は分かるけど、
    私は、ヨーコちゃんがトランプの占いで、あずきちゃんの好きな人を確認して、その人とは上手くいかない、Kのつく人と仲良くしたほうがいいと、八百長し放題だったときに、恐ろしい子…って思ったよ。

    • 2
    • 38
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/19 23:21:46

    原案が秋元康だよね。本当にこのオヤジって日本の女子を小学生からビッチ化させようと必死なんだなと思った。

    • 0
    • 37
    • カタプラーナ
    • 24/01/19 23:21:10

    >>22
    違うよ。

    • 0
    • 36

    ぴよぴよ

    • 35
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/19 23:19:50

    >>29
    ゆうのすけくんが卵の殻を「カルシウムとれる」みたいに言ってたねww

    • 2
    • 24/01/19 23:19:03

    ああいう地味であざといブリブリ女のが男から好かれるし上手くいくよね。

    ヨーコみたいな女は悪者扱い。
    私もヨーコ派だった。w

    • 1
    • 24/01/19 23:17:27

    あそこまでイライラして嫌いになった主人公は初めてだった
    ヨーコとくっついてほしかったなー
    都合よく男振り回して、やな女だったあずき

    • 3
    • 32
    • いかなご鍋
    • 24/01/19 23:17:11

    >>30
    今読んだら、こういうたいした可愛くもないのに中途半端にモテた時期がある子は、拗らせてアラフォー近くになっても結婚出来ないだろうなーとかひねた見方しちゃいそう笑

    • 1
    • 31
    • カタプラーナ
    • 24/01/19 23:14:08

    >>28
    りゅういち

    • 0
    • 24/01/19 23:13:53

    ユウノスケくんをあれだけ好きと言っておいていなくなったら、中学生でパイナップル頭と付き合いだし、ユウノスケが再び帰ってきたらやっぱりあっちが好きだのこっちもいいだの、本当にイライラする主人公だった。
    ライバルのヨーコちゃんの方がよっぽど筋が通ってて好きだった。

    • 3
    • 29
    • いかなご鍋
    • 24/01/19 23:13:08

    たまごロールサンドイッチ作る回見て真似して作ったなー懐かしい笑
    先に書いてるエビフライの回も懐かしい!!

    • 2
    • 24/01/19 23:12:23

    パイナップル男いたような?
    あずきってあざといよね

    • 2
    • 24/01/19 23:11:46

    私てきにヨーコ?のが好きだった
    あれ?ヨーコいたよね?

    • 2
    • 26
    • カタプラーナ
    • 24/01/19 23:11:14

    ちょっとしたことで拗ねたりヤキモチ焼くよね。

    • 1
    • 25
    • 行方不明の餅
    • 24/01/19 23:10:28

    懐かしい。アニメ見てたし本も集めてた。

    • 1
    • 24
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/19 23:09:59

    >>7
    私も小学生以来ずっとエビフライにしょうゆをかけるようになったのは紛れもなくこの影響(笑)

    • 2
    • 23
    • いかなご鍋
    • 24/01/19 23:08:43

    なんでもなーいなんでもなーい君の笑顔が
    的な歌?

    • 1
    • 22
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/19 23:08:26

    >>14
    こいつじゃなーい あいつじゃなーい
    僕が見つける
    (急いで息継ぎ)世界中でー僕だけが知ってる
    ほーらー素敵なきーみーさー

    • 3
    • 21
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/19 23:05:06

    >>20
    ハートを磨くっきゃない

    • 1
    • 24/01/19 23:04:02

    弟さんの名前が「だいず」的な名前じゃなかったっけ?
    だいすけだっけ?

    あずきとだいずなんだなって、子どもの頃に思っていた気がする。
    そしてそのあたりに、「翔べ!いさみ」もなかったっけ?
    懐かしいなー。

    • 2
    • 24/01/19 23:01:20

    >>7
    私もその回見てエビフライにしょうゆかけて食べてみたwなっつ

    • 3
    • 24/01/19 23:00:01

    私にとっての初めてなエロ本は、神風怪盗ジャンヌだ

    • 0
    • 24/01/19 22:59:33

    この間、アメトーークで、蛙亭の中野が紹介してたよ。

    • 1
    • 16
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/19 22:58:18

    >>10
    近年のポケモンサトシみたいなアレよね

    • 1
    • 15
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/19 22:55:50

    うっわ懐かしい

    • 1
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ