子供がインフル2回目。AもBも感染。予防接種してるのにこんなことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/21 12:24:11

    まあ仕方ないよね。
    うちもコロナ禍以前は予防接種したらかかるってパターンだった。

    コロナで散々、自己免疫力や衛生管理を叩きこまれて今年も予防接種しなかった。
    子供たちそれぞれ、学級学年閉鎖になってるけど今のところ罹患してない。

    • 1
    • 19
    • くりもち鍋
    • 24/01/21 12:21:34

    >>18でも、それをしないで重症になって脳症になってご覧よ。

    • 0
    • 18
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/21 12:20:33

    AにしろBにしろ、さらに細かく分かれてるからじゃないの?
    うちは12月頃に接種すると必ず翌年3月に違う型のインフルに感染するパターンが3年も続いたから子どもたちが嫌がってもう接種してない

    • 1
    • 17
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/21 12:19:14

    重症化予防の為の予防接種だからね。
    ただ、かかりにくくはなってると思う。
    ウチも旦那がかかって、子供以上に隔離されてくれなかったけど、
    結局、私は元気なままでいる。

    • 1
    • 16
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/21 12:15:41

    >>13
    その先生がそう言う考え方なのは自由だけど、保育士の立場でそれ言ったらあかんよね…

    • 2
    • 24/01/21 12:14:12

    >>6
    本当、世の中には必ずいるよね。予防接種してもかかるなら予防接種受ける意味がないからしないわとかいう馬鹿。
    したってなるときはなるけど軽く済むんだよって分からない人。軽く済まない人もいるかもだけどさ。

    • 1
    • 14
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/21 12:13:48

    今頃主も発症したか
    予防接種したら大丈夫だと思う人いまだにいる事に驚き

    • 2
    • 24/01/21 12:11:08

    >>9
    え、とんでもなく無責任な先生だな。医者なわけ?
    そう思う人もいるだろうし考えはそれぞれだけどその立場で保護者にその発言はあまりにも無責任過ぎるわ

    • 1
    • 24/01/21 12:11:07

    >>9
    それはなんで?
    小児科の先生はインフルエンザの予防接種を推奨してるけど

    • 0
    • 11
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/21 12:07:56

    予防接種してるんだから症状は軽いの?

    • 0
    • 24/01/21 12:07:00

    Aは二種類あるからワンチャン3回目もあるし、予防接種してたってかかる
    「こんなことある?」ってそりゃそうでしょ

    • 1
    • 9
    • ナーベーラー
    • 24/01/20 22:15:40

    ぶっちゃけインフルエンザの予防接種ってやらなくていいって保育園の先生が言ってたわ

    • 0
    • 8
    • カタプラーナ
    • 24/01/20 22:12:49

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4351608

    予防接種してたらかからないわけじゃないって散々コロナ禍でやったのに、平成を生きてるの?

    • 4
    • 7
    • くりもち鍋
    • 24/01/19 21:10:25

    予防接種すれば感染しないとは限らないからね。

    • 3
    • 6
    • ぼたん鍋
    • 24/01/19 21:10:04

    予防接種してたら感染しないとか
    バカな勘違いしてる人まだいるのか

    • 12
    • 5
    • ナーベーラー
    • 24/01/19 21:08:54

    3回目もあるかもよ。Aは二型あるからね。油断しないで。

    • 0
    • 4
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/19 21:01:20

    あるよ

    予防接種したから絶対罹らない訳じゃない。
    マシになるくらい

    • 5
    • 3
    • ふなばし鍋
    • 24/01/19 21:00:44

    あるよー!

    • 1
    • 2
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/19 21:00:24

    なる子はなるよね、しょうがない。流行り物に敏感なのよ。最先端。

    • 3
    • 1
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/19 21:00:15

    実際、感染したならあるんでしょ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ