死者の8割超、家屋倒壊で 県氏名公表の80人中 能登半島地震

  • なんでも
  • きりたんぽ鍋
  • 24/01/19 10:32:15

県内の死者数は232人(うち災害関連死14人)。県は15日から、遺族の同意が得られた死者について、氏名▽自宅のある市町▽性別▽年齢▽死因――の公表を始めた。死因は確認できた被災状況を示している。

 県が18日までに公表したのは3~97歳の80人(男性37人、女性43人)。自宅の所在地別では、輪島市37人▽珠洲市27人▽穴水町7人▽金沢市6人▽七尾市2人▽能登町1人――となっている。

 うち家屋倒壊で死亡した人は69人に上った。土砂災害で亡くなったのは8人で、津波が1人。残る2人の死因は非公表だが、このうち輪島市の89歳女性は遺族によると倒壊した自宅から救助され、病院搬送後に亡くなった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • トマト鍋
    • 24/01/19 10:35:22

    新築もダメでしょ?
    木造は耐久性が低いから、今新築でも10年後は価値ないし、やっばり木は所詮、木なのよ。

    • 0
    • 1
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/19 10:33:48

    家の選択で生きるかの選択なんだね。
    子供は選べないからかわいそうだな。
    木造は、もうダメよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ