EVやっぱり無理 シカゴ大寒波でステーション凍る

  • なんでも
  • ひつまぶし鍋
  • 24/01/18 20:24:30

【まるでテスラの墓場。シカゴ寒すぎて充電ステーションが凍る】

1/18(木) 11:00配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/d4988c6404dbc7e1f2a1c865e74b0efe25dd5607

「昨日からだから、もう17時間待ってますね」(Teslaオーナー)

週末から北極嵐で氷点下20~30℃まで冷えこんだシカゴでTesla(テスラ)の急速充電ステーションが凍てつき、電池切れで動けなくなったTesla車が長い行列になっています。

付近の駐車場には、待っているうちに暖房なんかでバッテリーが死んで動けなくなった車がずらり。雪がわびしく降り積もっていて、「充電ステーションが車の墓場と化している」とFoxニュース。

「充電が止まってるステーションがあるし、動いてても40分の充電に2時間かかる」のだそうな。「残量ゼロ。今朝は3時間、昨日も8時間ここにいたのに…」とTeslaオーナーたちは疲労困ぱいです。

しょうがなくTeslaを手で押す人もいれば、レッカー車呼んで最寄りの充電ステーションまでTeslaを運ぶ人まで出る始末。

「シカゴの空港に着いたらTeslaがビクとも動かなくなっていた」という男性は「レッカー移動でインディアナにUターンしながら充電できるところを探す。充電できるステーション、プラグ挿し込んだまま死んで動かなくなったTeslaが1台もないステーションであればなんだっていい」と言ってますよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/25 10:46:26

    日本だって今日のようなドカ雪が降る地方はEV大丈夫なんだろうかと思ってしまう

    • 0
    • 55
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/25 10:44:27

    米国レンタカー大手のハーツも、EVを売却してガソリン車を買うってよ。

    • 0
    • 24/01/25 10:34:40

    米テスラ、10~12月期営業利益47%減 値下げが圧迫

    2024/1/25 08:42
    https://www.sankei.com/article/20240125-2S5ARBGXIVOILI6NGLMEV2DNSU/

    シカゴではもうあまり買われないかもね

    • 0
    • 53
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/22 01:15:50

    米国は先週から記録的な寒波に見舞われ、20日夜(米東部時間)までに低体温症や道路の凍結に伴う交通事故などで少なくとも83人が死亡した。航空便の欠航や遅延も相次いでいる。米CBSニュースなどによると、北極から寒気が流れ込み、米国のほぼ全土で先週から今季一番の寒波が猛威を振るっている。

    • 0
    • 52
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/20 20:32:20

    シカゴは都会といっても車なしではどこへも行けないので田舎に近い

    • 1
    • 51
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/20 20:29:54

    >>49
    日本なら大丈夫かもね。ただ災害時が心配だけど…
    あらためて考えるに日本は気候が穏やかなんだなぁ。シカゴ、冬にマイナス20℃ってw 外を歩けないじゃん。

    • 0
    • 24/01/20 20:26:31

    なんですぐ無理ってなるんだろう。なんで01になるんだろう。使い分けでいいじゃない。寒い地方はガソリン、都会はEV

    • 1
    • 24/01/20 20:25:24

    ミキティ、テスラだよね

    • 0
    • 24/01/20 20:24:26

    >>46
    今頃はしれっと撤回してると思う。原発なくすと言ってたのもそうだったけど。

    • 0
    • 24/01/20 20:17:46

    ノルウェーはもともと各家庭に充電設備があったことでEV普及が相当進んだけどそれでも同じ問題は起きていて、さらに電気代高騰で、EVふざけんなよってなってるね。

    • 0
    • 24/01/20 20:08:38

    前に、欧州連合が2035からガソリン車の販売を全面廃止って言ってたのを撤廃して環境によい燃料を使うとかの条件付きでエンジン車販売は可にしたけど、これは確かにEVだけでは無理だね。

    • 2
    • 24/01/20 19:54:42

    うっわ~、寒そ

    • 0
    • 44
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/20 19:49:10

    寒いところとEV車相性よくないね

    • 1
    • 43
    • 行方不明の餅
    • 24/01/20 19:16:48

    ガソリン車を持ったうえでセカンドカーとして持つのでなければ、使い物にならない時怖い

    • 1
    • 42
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/19 11:31:43

    ドイツでEV売れず
    欧州の新車販売、昨年12月は1年5カ月ぶり減少

    https://news.yahoo.co.jp/articles/fbb95fdf579a7810f4ea66122cacbf7eca20428e

    • 2
    • 41
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/19 09:21:28

    >>39
    豪雪地帯の新潟や長野で雪まみれになってもちゃんと動くのかしら?

    • 0
    • 24/01/19 09:17:33

    テスラのサイバートラックも積雪地で結局トヨタ車に牽引されて助けられてるらしいね。

    • 1
    • 39
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/19 09:15:08

    日本はここまで寒くならんし雪も積もらないから大丈夫

    • 2
    • 38
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/19 08:56:27

    シカゴだからでしょ

    • 0
    • 37
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/18 22:59:22

    テスラ株下がるかな

    • 0
    • 36
    • しいたけ鍋
    • 24/01/18 22:53:42

    寒すぎてもだめだけど、バッテリーだからか暑すぎる地域でもだめらしいね。

    • 2
    • 35
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/18 22:52:52

    米消費者団体の「コンシューマー・リポート」が幹線道路でテストした結果、氷点下の気温でEVを走行させると、暖かい日に比べて航続距離が平均で約25%短くなることが分かった。
    https://www.cnn.co.jp/business/35213988.html
    バッテリーのエネルギーはほとんど全てが走行のために使われる。しかし車内の暖房を入れると、走行のために使われるエネルギーがその分少なくなり、走行できる距離が大幅に短くなる。

    気温が低いとEVの充電にも時間がかかる。極端な寒さの中ではバッテリーの損傷を防ぐために急速充電の最大速度が大幅に低下する。



    めんどくさそー

    • 2
    • 34
    • くりもち鍋
    • 24/01/18 22:45:35

    充電ステーションが凍るなんて異常事態。冬に酷寒となる地でなければ問題なしってことかな。

    • 0
    • 33
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/18 22:40:18

    >>28
    自転車とは比べ物にならないけど…
    うちの2台のうち1台がEV車だけど、たくさん補助金が出たから全然高くなかったよ。
    車税も安いし、新築時にソーラー発電システム(これも補助金たくさん出た)も設置したから、燃料代もかからない。
    今の補助金事情は知らないけどね。
    近場なら本当に便利だし、何も気にせず使える。
    近々高額と言われるバッテリー交換が待ってるけど、中古車買うよりは安い。

    • 0
    • 24/01/18 22:34:00

    >>31
    氷点下20~30℃にまでなっても?

    • 0
    • 31
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/18 22:32:48

    北海道だけど、普通に使えてる。結構EV車見かける。

    • 0
    • 24/01/18 22:26:34

    >>3
    ありゃりゃ。でもこれみんな中国産EVじゃないの?テスラその他も混ざってるのかな?

    • 0
    • 24/01/18 22:24:33

    >>27
    夢のようだね(棒

    • 0
    • 28
    • ナーベーラー
    • 24/01/18 22:08:45

    >>9
    そんな近距離用にEVを高いお金払って買いたくないわ。電チャリで十分です。

    • 0
    • 24/01/18 22:04:18

    >>21
    水と二酸化炭素由来の燃料ですぐにガソリン車で実用化できる…?
    信じられないほど夢のような技術だと思うけど何それ

    • 0
    • 24/01/18 21:59:00

    >>24
    パソコンもそうだけどヒートアップすれば電気回路が死ぬもんね。インドや中東みたいな暑いところでは使い物にならないと思うわ。

    • 1
    • 24/01/18 21:56:11

    >>21
    MIRAIは全然売れなかったけどw

    • 0
    • 24/01/18 21:55:00

    暑い地域でも向いてないんじゃなかったっけ。
    EV日本も推してるけど向いてない車だと思うわ。
    水で動く車早くできないかな。

    • 0
    • 24/01/18 21:54:20

    >>17
    シカゴの冬ってこんな大雪珍しくないよね
    五大湖周辺の中西部はもー寒い寒い

    • 2
    • 24/01/18 21:52:33

    ドカ雪や災害のときにこうして動かなくなっちゃったら怖いね。小型発電機あればいいのかな?

    • 0
    • 21
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/18 21:51:57

    水と二酸化炭素を燃料にして走る超エコ車、今のガソリン車使えるしすぐ実用化できるのに、どこかの企業か政治家か知らないけどが潰しちゃったからね、利権が絡むと碌なことがない
    素晴らしい研究で、これを手にして世界に広められたら日本が世界をリードできるのに

    • 1
    • 24/01/18 21:44:42

    何気にTesla増えてきたのにね

    • 1
    • 24/01/18 21:28:10

    >>16

    ファッキン!またあのクソテスラ野郎かっ!
    遅刻ばっかりしやがって!今度遅れたらケツの穴が3つになるぞって言っとけ!

    とか言うイメージ笑

    • 2
    • 24/01/18 21:26:17

    EV促進って結局政治利用した金儲けだもんな

    • 2
    • 17
    • なべやかん
    • 24/01/18 21:26:04

    開発時に耐久テストしなかったの?シカゴなんかはとくにウィンドシティと言われて冬はめちゃくちゃ寒いんだからこうなることはわかってたろうに。

    • 2
    • 16
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/18 21:23:21

    カナダで働いてる友達が、冬に遅刻してくるのはほとんどテスラ野郎だって去年から言ってた。

    • 1
    • 24/01/18 21:21:20

    将来も買わないと思う、安心感がイマイチで

    • 5
    • 14
    • いかなご鍋
    • 24/01/18 21:15:27

    日本の高速道路のパーキングエリアも充電ステーションはあるけど充電がすっごく遅くて時間取られるらしいよね

    • 0
    • 24/01/18 21:12:17

    iPhone、こないだめっちゃ寒かった日りんごループしたわ。
    イライラした。

    • 0
    • 24/01/18 21:10:58

    ピザがぶ厚くてうまいんだっけ

    • 1
    • 11
    • なべやかん
    • 24/01/18 21:03:30

    これで自動運転、無人走行機能なんてつけた日には…、ねえ。寒さでバグって事故したり人を轢かないといいけど

    • 1
    • 10
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/18 21:00:52

    うはぁ、寒そう
    大変だな~

    • 0
    • 9
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/18 20:59:25

    EVは温暖で暑くも寒くもならない近くの買い物用車なんだって。決して夏や冬があるところでは乗ってはいけないし、遠出も考えてはいけない、自転車の代わりに使うぐらいで考えないとダメだって。

    • 5
    • 8
    • 豚味噌鍋
    • 24/01/18 20:52:11

    日本でも、寒すぎて充電スポット稼働しなくなったみたいな話あったな。
    真夏も暑すぎて稼働しなかったってのもあったし、暑すぎても寒すぎても駄目なんだろうね。

    • 2
    • 7
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/18 20:52:05

    マイナス20度!?

    • 1
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ