【料理】雪降る日(予報も含む)の前日は、次の日食べるもの何か仕込む?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/01 16:45:30

    おでん

    • 2
    • 24/01/31 15:47:41

    カレー
    シチュー
    豚汁

    その時々によるけど冷蔵庫と相談

    • 3
    • 38
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/28 01:58:18

    お鍋でも海鮮鍋なら下処理して、普通の鍋なら野菜カットするくらい。シチューカレーの時、おでん等は煮込みがあるから合間見て。

    • 4
    • 37
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/27 19:09:03

    湯豆腐
    ほうれん草等

    • 2
    • 24/01/27 01:55:01

    明日氷点下になる時は、前日にまとめ買いしてから決める時が多い

    • 3
    • 24/01/25 18:24:28

    すき焼き

    • 1
    • 34
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/25 14:50:31

    うちも台風なら買い置きする。

    • 1
    • 24/01/25 13:19:08

    なんもしないよー。いつも雪降るから。その代わり、台風がくるとなると慣れてないからしっかり買いだめする。

    • 1
    • 32
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/25 13:13:39

    すき焼きかな。

    • 0
    • 31
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/25 12:01:20

    • 0
    • 24/01/25 09:22:42

    仕込みは特にしないけど焼き物がある時は常備野菜で三品用意するよ

    • 0
    • 29
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/24 11:43:52

    明日も大雪

    • 1
    • 24/01/24 01:59:33

    新潟か福井県民

    • 0
    • 27
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/24 00:49:44

    交通網麻痺するから買いだめはする。
    あまり雪が積もらない場所だから。

    • 0
    • 26
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/24 00:46:48

    主は何県の人?

    • 1
    • 25
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/23 18:25:46

    意味わからん

    • 2
    • 24/01/23 06:33:13

    主どこ住まいの人??山形県?福井県?

    • 2
    • 23
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/19 08:05:49

    道路渡ってすぐが大型スーパーだから買い置きなんてしないわ

    • 2
    • 24/01/19 07:35:48

    仕込まなかけど、不必要にカップラーメンとか買い込んじゃう。

    • 0
    • 21
    • タッカンマリ
    • 24/01/19 07:34:32

    寒いのか~お鍋にしよ~!って材料買っとくぐらい

    • 0
    • 20
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/19 07:22:16

    何も仕込まないよ。

    • 2
    • 24/01/19 07:22:00

    仕込まないなあ。買い物はしとくけど。
    そもそもそんなに雪降らない地域だけど。

    • 3
    • 18
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/19 07:20:51

    出掛けたくないから買い物は多めにしておくけど、キッチンが寒いからってのは考えたことない。
    独立キッチンなら広さがあるだろうから何か暖房器具置けば?

    • 2
    • 24/01/19 07:20:34

    寒いから台所作業しているかも。
    火使うから暖かいし。作るの楽しいし。

    • 0
    • 24/01/19 07:18:49

    キッチンむしろ暑い。汗かいてる

    • 0
    • 15
    • おろしポン酢
    • 24/01/19 07:10:06

    キッチンが寒いって想像つなかい
    どこにいてもポカポカですが

    • 1
    • 14
    • おろしポン酢
    • 24/01/19 07:09:57

    私は別にいつもと同じだけど
    雪予報だとうちの店はパンがよく売れる

    • 0
    • 13
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/19 07:07:31

    買い物行けないから、と夫が仕事帰りに何か買ってくる。
    うちの車、スタッドレスはいてないから。

    • 1
    • 24/01/19 06:52:20

    青森山形福井ならまだしも、わざわざ【雪】だからって変わりなし!!主はどちらの田舎者です?

    • 2
    • 24/01/18 21:27:42

    雪だからって別に前からは仕込まないでしょ?
    買い物は早めにするよ。
    メニューも変わらないかな。

    • 5
    • 10
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/18 21:15:12

    十年に一回も積もらない地域だけど雪だとあったかいもの食べたいからおでん作る。でも最低気温がすごく変わるわけじゃないから特別なことはしないよ。

    • 1
    • 9
    • すき焼き鍋
    • 24/01/18 21:07:34

    うちは台所は独立しててリビングは別だし大きな窓があるしで冬は外と大して変わらないくらい寒い
    でも雪予報でも前日に仕込まないよ

    • 3
    • 8
    • 豚味噌鍋
    • 24/01/18 19:50:29

    今は雪国だから、大寒波みたいな時は念の為食材買い込んだり、バッテリー関係は普段よりも用意しとくけど、ただの雪予報だけなら普段通り。
    都内にいたときは雪マークあったら前もって買い込んでたし、寒さも同時に来そうなら、断水の可能性出てくるから水の用意もしてた。
    でも、わざわざ雪だからと料理仕込む事はないかな。

    • 0
    • 7
    • メガネくもる
    • 24/01/18 19:44:03

    主の家は土間キッチンか何か?

    • 6
    • 6
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/18 19:37:00

    雪降ると外に出たくないからずっと家にいるし、家の中温めてぬくぬくしてるよ。
    特に仕込みとかはしない。

    • 1
    • 24/01/18 19:33:55

    大体いつもおでん

    • 1
    • 24/01/18 19:33:23

    台所はLDKじゃないの?
    台所単独の間取り…?
    台所って火を使うから暖まる場所だと思うんだけど…

    朝ご飯の話しか何か?

    • 6
    • 24/01/18 19:32:37

    雪国住みだけど仕込まないよ。

    • 3
    • 2
    • しらたき鍋
    • 24/01/18 19:32:27

    LDKなんで寒さは問題ないけど、そもそも天気関係なくキッチンに立ちたくないなw

    料理嫌い。でも母ちゃんなんでやります。

    • 5
    • 1
    • むつごろう鍋
    • 24/01/18 19:30:57

    多めに食材買い込む位でなにもしない。
    調理しなくても済むような食材も用意しておく。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ