産後の実母手伝い

  • 妊娠・出産
  • さくら
  • 24/01/17 11:51:51

見ていただきありがとうございます。
読みにくいかもしれませんがよろしくお願いします。

今生後2週間の子(二人目)を育ててます。
産後に母が私の家に来てるのですが、お客様状態なので何もしません。最初からこうなるだろうなと思っていたので別にいいんですけど…

でも普段なら新生児の世話だけでいいのに、今は母のご飯やら家事やらでやることが増えてやっぱりしんどいなぁってなってます。

あと4日は家にいるので寝不足と腰痛と戦いながら頑張らなきゃいけないので私にカツをいれてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/16 14:21:46

    私も妊娠歴が有って居た経験が有った人です。布団とか子供の分も準備していた経験が有りましたが大丈夫でした。布団は敷布団とかpadなどを構えていましたが子供は布団で寝かしつけ様と考えています

    • 0
    • 24/01/18 21:07:16

    もう見てる方いないかもしれませんが…

    ここのコメ欄でアドバイスもらったのもあり
    結局予定を早めて
    明日には帰ってもらうことになりました。
    正直ほっとしてます。

    コメント頂いた方ありがとうございました。

    • 4
    • 24/01/17 13:49:26

    主が呼んだのか、勝手に来たのか分かんないけど、早く帰ってもらえば!
    うちの実母も家事能力皆無で役に立たなかったからイライラするし疲れるのめっちゃ分かる!

    • 2
    • 19
    • ナーベーラー
    • 24/01/17 12:35:56

    この文読んでカツ入れる人はママじゃないと思う。
    本当にお疲れ様。

    • 2
    • 24/01/17 12:34:08

    母親は何を手伝ってくれてるの?
    お客様のお世話しながら、家事育児全部しているなら、早く帰って貰いなさいよ。
    そんな母親じゃ、旦那の方がウンザリしているよ。
    旦那は、気を使わなくちゃいけないし、疲れが取れないわ。

    • 4
    • 17
    • タッカンマリ
    • 24/01/17 12:19:20

    これだけママスタできてりゃ大丈夫だべ

    • 0
    • 16
    • なんこつ鍋
    • 24/01/17 12:19:03

    何しにきてるの?
    文句言えばいいのになんで遠慮するの?

    • 0
    • 15
    • ブイヤベース
    • 24/01/17 12:18:15

    親を甘やかしたらだめだよ、自分と自分の家庭第一で、親はもうある意味家族じゃないんだから。
    耐えるしかないなら頑張って、もう疎遠でいいと思う

    • 3
    • 14
    • しいたけ鍋
    • 24/01/17 12:13:37

    買い物とか夕食は作ってもらってるの?少しでも頼れるなら羨ましい。
    昼寝してて頼めないくらい遠慮する親をなぜに呼んだのか…
    思ってたよりなんとかなりそう!で早い目に帰ってもらったら?

    • 0
    • 13
    • てっちり鍋
    • 24/01/17 12:07:53

    実母さん何しに来たの?
    赤ちゃん見にきただけだよね。

    私なら産後に何もしないお客様の相手する余裕はないので赤ちゃん見たし満足っすよね。
    もうお帰り下さいって追い出すわ。
    飛行機だろうが関係ない。
    ホテルにでも泊まればいい。

    • 3
    • 24/01/17 12:05:29

    頼んだらあーだこーだ言ってきて面倒くさくなって
    結局自分でやったがいいわってなってしまった。
    これがだめですよね…
    あと身長が低くて冷蔵庫にしろ棚にしろレンジにしろ上のもの届かない使えないって言って結局駆り出されるのが面倒くなってしまって

    • 0
    • 24/01/17 12:03:26

    ご飯の準備面倒くさいんですよね。
    朝だけはなんとか自分でパンとか食べてくれるからいいんだけど昼と夜が…
    で、昼間に少し休ませてもらおうと思うんだけど昼寝してて頼めないしそんなこんなしてたら夕方で買い物したり洗濯物取り込んだり夕飯準備になるんですよね。

    • 0
    • 24/01/17 12:03:25

    うちは、何かやってくれようとするんだけどすごい頓珍漢で(柔軟剤と洗剤間違えたのは仕方ないにしても、大丈夫よそれくらいとか言ったり)、1週間で帰ってもらったわ。

    • 0
    • 24/01/17 12:02:09

    何しに来たんだろう。
    料理とか掃除とかどんどん頼んじゃえばいいんだよ。

    • 1
    • 24/01/17 12:00:40

    上の子は保育園だから夫が送り迎えしてます。帰ってきてからも少しは遊んだりしてくれるけどイヤイヤ期もあってばあばイヤ!みたいなことがあるから任せきりは難しいですね。
    そもそも新生児を見に来たから!って感じなので。

    • 0
    • 24/01/17 11:59:54

    そうなんだー
    うちの母は初孫だからか張り切ってたな。
    お風呂入れるの手伝ってくれたり助かるのかと思ってた。
    ご飯の準備は大変だね。
    私は喉乾いた、飲むヨーグルト飲みたいってわがまま言ってたな。

    • 0
    • 6
    • むつごろう鍋
    • 24/01/17 11:58:44

    大変だろうからもういいよ、自分でできるっていって帰ってもらったら?

    私も二人目のときに私の出産入院中から上の子(小1で大人しく手はかからない。日中は学校にいくし。)のお世話するのに実母が来てくれたけど2日目から「子どもの相手は楽しいけど疲れる、早く退院できないの?」ってうるさいから4日目に退院した。
    退院したら1週間は大変だろうからご飯作るのにいるからって言ってたのに、結局私が買い物に行って作るパターンだったから早めにかえってもらった。
    実母も体力ないから私の家にいても疲れるんだと思う。

    • 0
    • 24/01/17 11:58:13

    コメントありがとうございます。
    呼んだわけではなくてむこうが来たいと言って私が断りきれなかっただけなんです。なので結局自己責任なんですが。1人目はコロナもあったので断りきれたんだけど…
    帰らせたいけど飛行機の距離だからフライトまではいるんですよね…

    • 0
    • 4
    • トマト鍋
    • 24/01/17 11:57:33

    上の子の相手してくれるとかでもなく?

    • 0
    • 3
    • なべやかん
    • 24/01/17 11:56:49

    頑張らなくていい。その実母、追い返せ。
    私は追い返したよ。

    • 3
    • 24/01/17 11:54:47

    最初からこうなると思っていて何で実母を呼んだの?
    早く帰した方がいいよ

    • 6
    • 1
    • くりもち鍋
    • 24/01/17 11:53:08

    さっさと帰ってもらいなよ
    お客さんのことまでなんて構ってられないよ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ