子供と一緒に旦那の悪口言うことある??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/08 18:29:00

    18になるまでは言わなかったけど
    18になってからはもういいかな?と思って愚痴聞いてもらったりしてた。
    ただしその場に子供がいて会話を聞いていた時とか子供に対して旦那が自分の事を棚に上げて物事言ってた時とか子供の耳に入った内容のみ
    私が言うようになって今まで言わなかった子供も旦那に対する不満を言うようになったよ。
    そして自分と旦那だけの会話での悪口は子供が社会人にになってから言うようになったよ
    悪口というかこんな風に言ってたんだよね。なんかねー嫌だよね!程度だけどね

    • 0
    • 170
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/08 18:27:49

    いやいやダメでしょ
    旦那にどんなに腹が立っても子どもの前ではケンカもしなかったし、旦那も私の悪口は子どもに言わない

    • 1
    • 24/03/08 18:26:36

    言うのはお酒飲み過ぎとかぐらいかな

    • 0
    • 24/03/08 18:24:03

    悪口は不幸の始まり

    不幸だからか

    • 2
    • 167
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/08 18:21:04

    ないし、これからも絶対言わない。

    うちの母が父を悪くしか言わない人で、そのせいで子供の頃父が嫌いだった。
    でも高校生くらいから母がおかしいって気が付いたよ。

    • 0
    • 24/03/08 18:14:57

    ない。でも子供の前でもケンカしちゃうから辞めたい。

    • 0
    • 24/03/08 18:13:32

    >>160あっそ

    • 0
    • 24/03/08 18:12:48

    高校生の娘と中学生の娘に言うけど、2人ともパパ大好きだよ。私がなにか言うと、えーそれはひどいよね〜とか言うけど、それはそれこれはこれって感じ

    • 0
    • 24/03/08 17:58:59

    よく言ってる知り合いのママさんは、高校生の子供から嫌われてる
    愚痴ってもため息つかれるんだって愚痴私も聞きたくないし、、
    子供曰く、お母さんのほうがやばいって言ってた

    • 0
    • 24/03/07 23:16:06

    子供が小さいうちはよくないんじゃないと思っている

    • 0
    • 161
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/07 23:13:15

    言うわけない。父親の威厳を保てないよ。

    • 0
    • 24/03/07 23:07:25

    冗談は言い合うよ

    オナラが臭さすぎるとか?笑

    • 0
    • 24/03/07 23:05:59

    何歳かにもよるけど
    ずっと愚痴のゴミ箱にするのは良くないよ

    私はけっきょく結婚しなかった
    母親みたいになりたくないから

    • 0
    • 24/03/07 20:53:38

    自分の子どもはまだ小さいからそういう会話はしないけど
    実母と私で父の悪いところの話をすることはある
    でも父親本人にも同じ内容を言うからこそこそ言っているという意識はないかなぁ
    あと義母も義父の気に入らないところを私に言うなぁ笑
    さすがに同意はできないので相槌打ったり義父のフォローをちょこっとしたりして聞いている

    • 0
    • 24/03/07 20:34:39

    ギャグが寒すぎる、とかは言う

    • 0
    • 24/03/07 20:33:22

    悪口はないけど愚痴?反面教師に的な言い方はしちゃった。
    夫に何度言ってもドア開けっぱなし、電気付けっぱなし、洗面所がビチャビチ等だと今は娘が注意してくれる。

    • 1
    • 24/03/07 20:29:58

    ないよ恐ろしい親子

    • 1
    • 24/03/07 20:27:31

    あるよ。悪口というか、「あれはとても悪い事だよ」「あなたは絶対にあんな事しちゃいけないよ。やられた人はすごく嫌な気持ちになるよね?」と教えるのに役立つ。

    • 2
    • 24/03/07 20:25:23

    私娘の立ち位置だったけど、中学まではお母さん可哀想って本当に思ってた
    半ばでいやいや、お母さんも悪くない?とか、昔のこと言い続けててるもっと建設的な意見だしあった方が幸せにならない?と思って母親に言ったけど、「あんたは父親の味方か!!」って、怒られたわ

    子供をサンドバッグにしたらダメよ
    私は母を見捨てたよ
    誰でも口を聞き続けるのってしんどいよ

    • 2
    • 24/03/07 19:59:55

    >>151
    同意。
    ある種の洗脳だよね。

    • 1
    • 24/03/07 19:58:20

    母親が娘の私にいろんな愚痴を話してきたタイプだった。
    子供の頃はお母さん大変だなー私が味方でいなきゃって思いが強かったけど、大人になると母親のおかしい所が見えてきて、子供に共感を求めて愚痴ることそれ自体が頭おかしいじゃん!って思いが出て、母親のこともあんまりになった。

    娘になんでも愚痴ったり父親の悪口を言ってるとそのうち嫌われるよ

    • 5
    • 24/03/07 19:53:04

    私はいわないけど、母が言うタイプだったわ
    おかげで父のこと色々誤解してしまって、申し訳ないことしたわ
    今ではもう、母の言うことあまり信用してないよ
    主もそうなるかもね

    • 2
    • 24/03/07 19:49:11

    普通に虐待

    • 6
    • 24/01/22 07:00:50

    私の母は父の悪口言ったことなかった、私反抗期も母はうるさくてその時は少し嫌いだったけどお父さんは今までもずっと大好きだった
    むしろ旦那信用ならんし男の人で一番好き

    旦那の母はずっと義父の悪口を言いまくってたらしいから旦那も旦那妹も、義父より義母を大事にしてる。義父は単身赴任でずっと仕事してくれてたのに。

    • 2
    • 147
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/21 23:08:29

    わたし思春期の時にも父親のこと気持ち悪いとかそういう風に感じたことなくて、それは母が絶対に父を悪く言わなかったことと、父親が一生懸命働いてくれているおかげで何も不自由なく暮らせているということを小さい頃から繰り返し教えられて育ったからだと思ってる。
    なので私も夫の悪口は言いたくない。

    • 2
    • 24/01/21 23:01:07

    >>137
    というか、誹謗中傷は捕まるから気をつけてね(笑)

    • 0
    • 24/01/21 22:58:52

    >>137
    帰省した時に同じ部屋で寝てたんだけど。
    人に向かってバカって人間腐ってるね。
    普段は一緒に寝てないしね。

    • 0
    • 24/01/21 22:38:32

    >>142イジワルだなあ…

    • 0
    • 24/01/21 22:36:03

    >>142喧嘩した本人達以外ってことだから良くない?

    • 0
    • 24/01/21 22:09:51

    >>141第三者って… ねぇ頭悪いって言われない?

    • 3
    • 24/01/21 17:08:17

    中2の娘に言っちゃってるわ、、旦那の良いことも言うけど、娘の前で喧嘩しちゃった後とかも第三者の意見聞きたくて、パパはこうでママはこうなんだけどどう思う?って。
    で、娘は大体ママがあってるって言うから、だよね!喧嘩の時言ってほしかったって言ったら、だって私がママの味方したらパパ可哀想だから。って、、やっぱパパの悪口言うの嫌な気持ちだよね、、気をつけよう。

    • 3
    • 24/01/21 16:59:13

    さすがにないなぁ
    バカにしたりはあるけど、それも可愛いねーって話に持ってく
    私は、旦那嫌いだけどね

    • 2
    • 24/01/21 16:53:24

    こどもになんで離婚しないのって言われたらなんて答えるの

    • 5
    • 24/01/21 16:51:49

    子供には絶対文句言わない、むしろ旦那を立てたりフォローできるってかっこいい。現実はそうもいかないのよね。

    • 1
    • 24/01/21 16:48:26

    >>134
    同じ部屋で寝るのをやめたら?改善すべきことをしないで文句言ってバカ?

    • 2
    • 24/01/21 16:47:30

    1度もない。
    何故に子供を相手にして自分を正当化するの?
    やめられなくてって、あんた子供を何だと思ってる?

    • 6
    • 24/01/21 16:47:15

    うちの父親は不倫したり生活費入れなかったりしてたけど、母親からの悪口はいっさい聞いたことがなかった。
    誉め称える必要なんてないけど、悪口言う必要もないと思う。

    • 3
    • 24/01/21 16:46:19

    子供が小さい時はない。
    大学生になった今は、いびきがうるさい、寝相が悪いってのは言う。

    • 3
    • 133
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/21 16:45:10

    かなり困ったところのある夫。子供自身も困って私に相談してくる時は悪口というか対応策を話してる。
    子供側にもどうかと思うところがあるので共感という感じではないかな。

    • 1
    • 24/01/21 16:43:44

    どういう悪口?本当にヤバそうな父親と一緒にいて悪口ばっかりの母親って何でなのかな

    • 3
    • 24/01/21 16:41:37

    悪口というかいじりみたいなのを言うことがある。
    共感してくれるからっていうのも主と同じ。
    でも子ども曰く、旦那は子どもの前で私の悪口を言わないらしい。余所では分からないけど。そこだけは出来た人だと思ってる。

    • 0
    • 24/01/21 16:39:27

    >>125
    毒親だね。
    こんなの洗脳だよ。子どもは母親が好きだし、物事を正しく判断できないのにね。片方の意見だけ押し付けるなんて卑怯なことするよね。

    • 4
    • 24/01/21 16:39:20

    私が子供の頃は、母親がかなり父親の悪口言ってきてたよ。
    かといって父親のこと嫌いになった時期はないよ。

    • 1
    • 24/01/21 16:37:30

    子の前では悪口言わない方がいいんだよ。
    私はここで愚痴言っているのさ

    • 4
    • 24/01/21 16:36:50

    >>123

    心配だけど確信もないからな

    • 0
    • 24/01/21 16:36:34

    状況や内容、子供の年齢次第だよね
    >>106みたいに親がおかしいのに褒め称えてたらそれはそれで人間不信になったりおかしな行動を良しと考えてしまいそう

    • 1
    • 24/01/21 16:35:40

    >>123
    毒親だよね。

    • 1
    • 24/01/21 16:35:11

    私の母親みたい。小学生の頃から父や父側の親族の悪口聞かされて育ったよ。自分が結婚してから疑問や違和感を感じて、洗脳が解けた。でも自分の父親なのに父親のことを嫌いなまま、父は亡くなった。
    子供は友達じゃないのに、すごく寄りかかられてキモい。旦那の愚痴は友達に聞いてもらいな。

    • 2
    • 24/01/21 16:26:40

    >>121
    ねえそれ心配にならないの?
    娘を男嫌いに育てて満足してるの…?こっわ。

    • 4
    • 24/01/21 16:26:30

    >>110
    育ちは良くないね

    • 1
1件~50件 (全 171件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ