添い寝の母親の髪が首に巻き付いた1歳児、呼吸が止まり首に紫の痕残る(豪)

  • なんでも
  • あご出汁鍋
  • 24/01/16 19:35:00

添い寝中、我が子の首に自分の髪が巻き付き、呼吸が止まってしまったら…。そんなトラウマ経験をしたオーストラリアの母親が「添い寝はしないで!」と訴え、紫色の痕が残った首の写真を公開した。英ニュースメディア『The Sun』などが伝えた。 今月2日のこと、アイザック君は自分の部屋で午後11時頃まで眠った後、いつものように両親の寝室のベッドにやってきてマディさんの隣に横になった。ところが午前4時頃、ディランさんは息子が泣く声で目が覚めた。


「最初に泣き声を聞いた時は何とも思わなかった。でも息子を見ると、マディの髪が首に巻き付いているのが見えてね。息子はいつも、マディのそばにできる限り近づいて寝るから、ゴロゴロしているうちに彼女の髪が首に巻き付いてしまったに違いないって思って。」

「私がパニくっていると、マディが目を覚ました。そこで彼女の髪を引っ張ろうとしたところ、アイザックは泣いてね。マディに『ハサミを持ってきて』と言われて立ち上がると、息子は泣き止んだ。でも呼吸が止まってしまったんだ。」

ディランさんは「このままでは息子が死んでしまう」と無我夢中でマディさんの髪の毛を引きちぎった。

アイザック君は5分ほど泣き続けて落ち着いたそうだが、マディさんはその朝、息子の首に数時間前には見当たらなかった紫色の痕と、顔の皮膚の下の血管が破れて内出血しているのを発見。慌てて病院に連れて行くとそのまま2晩入院した。https://japan.techinsight.jp/2024/01/ac01150914.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • いかなご鍋
    • 24/01/17 10:12:00

    そんな事あるんだね

    • 0
    • 2
    • 豚味噌鍋
    • 24/01/17 10:08:59

    長い髪はお団子にして寝ろや

    • 1
    • 24/01/16 19:51:58

    巻き付いてしまうほどゴロゴロしてたら起きてしまいそうだけど。
    ピタっとくっついて寝てる時って子供が少し動くだけで自分も起きちゃってその度に呼吸してるか確認して布団もかけ直してたな。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ