ランチ会での出来事

  • なんでも
  • ゴーヤーチャンプルー鍋
  • 24/01/15 19:05:28

コロナというものが出てくる前の事なんですが、幼稚園のランチ会があり参加した所、私の頼んだ食事がまだ届いてないにも関わらず、店員さんの「全員分届きましたか?」の問いにクラス役員の一人が「はい!」と答えました。
私の見える所に座っているのに…。
この出来事をずっと根に持っている私はおかしいと思いますか?
たまにふと思い出します。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/15 21:45:32

    >>79
    いつまでもネチネチグチグチしてたら嫌だもの子に影響したりするのも嫌だし家族に対してそういう事もするのも自分は嫌だし
    色々経験してきた自分が何処かで変わらないと

    • 1
    • 24/01/15 21:38:18

    >>76
    横からだけど最後の一文がブーメランでさすが匿名と思ってしまったわw

    • 1
    • 78
    • やまもも鍋
    • 24/01/15 21:35:39

    メニューはそれぞれみんな別だったの?

    • 0
    • 24/01/15 20:59:27

    62 うずら鍋
    24/01/15 20:03
    >>49 大丈夫?やオロオロするくらいなら、「あっ、来てないね、ひとつ来てないでーす!!」って周りの人が大人なら言うのにね。
    小学生でも言うんじゃない?(笑)
    全員おかしい。

    • 0
    • 24/01/15 20:44:34

    >>65
    ママスタ民はイジメられてた人多いもんね
    でも幼稚園時代の事だし自身の子供の為に切り替えないとね
    母がそんなネチネチしてたら家族に対してもそういうとこあるだろうし旦那子供嫌になるよ

    • 1
    • 75
    • ブイヤベース
    • 24/01/15 20:42:12

    意地悪でそれをしたと思ってる?
    そんな人いないでしょ、いないよ!大丈夫!!
    意地悪されたんじゃなくて、おっちょこちょいな役員さんだっただけだよ。
    だってそれ悪意でやってたら、他の人たちが引くでしょ。自ら嫌われてしまうようなこといい大人がしないから。

    • 2
    • 74
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/15 20:41:10

    >>61 こんな人にもお子さんいるんだね

    • 2
    • 73
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/15 20:39:51

    地味に嫌な人だね。
    私も同じく何年経っても忘れない。
    仕返しするとかではないけど、
    こういう人だって事は、ずっと覚えてる。

    ほんとは忘れた方がいいんだけどね。

    • 4
    • 72
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/15 20:37:49

    店員が皆さん届きましたか
    なんていうはずねーだろ
    嘘下手すぎなネタやめなよ

    • 2
    • 24/01/15 20:35:37

    なんかわかる。
    サラッと読むと「私まだです」て言えばいいだけなんだけど。
    役員さんがボケてるだけなら、回りが「主さんがまだです」って言うはずなのに言えない雰囲気だったのかと…
    役員さんは主のこと、よく思ってなかった感じなのかな?

    私も同じように思う事がある。昔のことなので仕返ししたいわけではないけど、なんかモヤモヤ残ってる。
    後で反撃するべきだったと思うけど。
    自分の常識的にではあり得ないことされて「あれ?」でタイミング逃しちゃうのよ

    • 3
    • 24/01/15 20:12:21

    >>66

    えっ?悪口?睨んだ?私、貴女のことを見てすらいないんだけど?

    って事、学生時代にあった~ww

    • 1
    • 24/01/15 20:09:26

    役員さん、お店の方に即答するまえに
    皆さんお揃いですか?届いてない方いませんか?って言って欲しかったですね。
    主さんも
    私、まだでーす。ってさらっと言えたら良かったかもね。

    まぁ、忘れましょ。

    • 2
    • 68
    • くりもち鍋
    • 24/01/15 20:08:52

    ごめん。読んでふいてしまった。。

    • 0
    • 24/01/15 20:08:20

    明らかに主さんの分が来てないの分かってる上での、
    ベテラン役員の、有無を言わさずのはい!
    だったからこそ戸惑うよね、主さんもまわりも。

    わかるよー。


    • 6
    • 24/01/15 20:06:43

    主さんは、もとからその人が嫌いだったから余計にモヤモヤしたんじゃないの。だいたい自分が苦手な人って、なぜか相手も同じようにコッチを嫌ってる。別に睨んだりも無視したりも悪口も言ってないのに、なぜか相手にバレてるんだよなぁ・・・あれ不思議よね。

    • 3
    • 24/01/15 20:06:39

    笑い話にしろとか言ってる人、イジメ脳だね。
    イジメ女ってこうなんだよ
    「私は平気だけど?なんでアンタそんなこと気にするの?うわキモーw」ってまたいじめる。
    神経が異常か、そもそも通ってないんだよね
    こんな品性下劣な無神経ババアになったら人間終わりだよ。

    • 5
    • 64
    • メガネくもる
    • 24/01/15 20:06:21

    最低ですね
    こういうのって地味に忘れられないですよ
    私も似たような事が会社であったので分かります
    お昼休憩で外に皆でランチに行って食事が運ばれてくる時にちょっと思い出す時ありますもん
    その場にその人がいなくてもふっと思い出します

    • 3
    • 24/01/15 20:05:04

    その場ではおいおい!って思うけど、さすがに4年くらい前の事をずっと根に持つ事はないな…

    • 7
    • 24/01/15 20:03:18

    >>49大丈夫?やオロオロするくらいなら、「あっ、来てないね、ひとつ来てないでーす!!」って周りの人が大人なら言うのにね。
    小学生でも言うんじゃない?(笑)
    全員おかしい。

    • 4
    • 24/01/15 20:02:33

    >>60
    好きとか嫌い以前に、主のことは眼中に無い、空気、存在を意識していない。って感じだったんじゃない?

    • 1
    • 60
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/15 20:00:47

    >>46どうだったかなー?
    1回ぐらいしか同じクラスになった事ないんだよね。

    • 0
    • 59
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/15 19:55:22

    >>53うん…。
    まぁ、ここではそういった返しが来るだろうなーとはちょっと思ってたけど、なんだかなー。
    でも今まで誰にも話した事なかったから、ここに初めて書いてみて少しスッキリしたわ。
    ありがとう。

    • 2
    • 24/01/15 19:52:41

    結局最終的に自分で言ったんでしょ?だったら最初から言えばよかったのに。

    • 1
    • 57
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/15 19:52:41

    >>52妄想!w
    あなた面白い!

    • 0
    • 56
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/15 19:52:12

    >>50悲しいね。

    • 0
    • 55
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/15 19:51:28

    >>48そだね。ありがとう。

    • 0
    • 54
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/15 19:50:56

    >>45私嫌われてたのかもねぇ…。
    あんまり同じクラスになった事なかったんだけどね。

    • 0
    • 53
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/15 19:50:54

    自分で声を上げればいいじゃんっていっる人いるけどさ、問題はそこじゃないと思うんだよね

    • 3
    • 52
    • ナーベーラー
    • 24/01/15 19:50:00

    妄想凄いね

    • 1
    • 51
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/15 19:49:34

    >>41それがならなかったの。
    プライドが高い人なのかな?謝れない人みたい。

    • 0
    • 24/01/15 19:48:55

    >>49
    「主さんのがまだですよ」と誰も庇ってくれない事が悲惨。
    相手の幼稚園生活が長かろうが、声をかける事ぐらい誰でも出来るのに。

    • 2
    • 49
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/15 19:45:25

    >>38隣に座っていた方や、前に座っていた方は「大丈夫?」ってオロオロしてた。
    「先に食べてー!」って言って先に食べ始めてもらったけど。
    その役員ママが子沢山ママで、幼稚園もずーっと何年も通ってる人だから誰も何も言えなかったんだと思う。

    • 0
    • 24/01/15 19:41:48

    周りをあまり見ない人
    注意散漫な人
    気にしないでいいよ、その人はもう忘れてる
    バカらしいでしょ

    • 1
    • 47

    ぴよぴよ

    • 24/01/15 19:40:23

    役員ママさんに不満を感じだのはランチ会の時だけなのかな
    これ以前に良い印象持ってなかったって事はない?
    普段から上から目線とか、デリカシーない発言が多いとか

    • 0
    • 45
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/15 19:39:07

    役員さんも「全員そろいましたか?」って聞いてから返事すべきだけどね。
    主も店員さんの声が聞こえているなら「私のまだ!」って手を挙げればよかったと思うし。
    立ち位置気になっちゃうよね「これはハブられてる?」「嫌われてる?」とかね。
    私はモヤモヤするのが嫌いなのでその場ではっきりさせるようにしています。
    女の世界は大変だ。

    • 2
    • 44
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/15 19:39:04

    その役員もわざとじゃないでしょ
    ちゃんと確認してなかっただけでさ
    他になにかされてるとかならまだしも

    • 0
    • 43
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/15 19:39:00

    >>28えぇー!?
    それも何だか悲しいね。
    全員に同じ説明してないよね、きっと。

    • 0
    • 42
    • やまもも鍋
    • 24/01/15 19:38:45

    言えない空気とかってあるよね

    • 3
    • 24/01/15 19:38:21

    >>34結局どうなったの?遅れて出てきたら「あ!すみませんー!きてなかったんだね、ごめんなさーい!」みたいにならない?

    • 0
    • 24/01/15 19:37:50

    主の問に簡潔に答えると

    執拗い、おかしい

    以上!

    • 2
    • 39
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/15 19:37:39

    悪意なんてないと思うけどなぁ

    • 2
    • 24/01/15 19:36:55

    >>34
    でもその場で言わないと主だけ食事がない状態で周りにあれ?って思われない?そちらの方が悲しいよ?

    • 1
    • 24/01/15 19:36:28

    いや、まだでーすっていえば良かっただけだよ。そんなんで人間関係上手くいってる?

    • 6
    • 36
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/15 19:35:51

    >>29そのまま返すわ。

    • 0
    • 24/01/15 19:34:30

    >>27
    その場にいた別の人と陰口たたいたわけではなく全く関係のないここで吐き出す分には迷惑かけてないよね?

    • 1
    • 34
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/15 19:34:02

    >>23まさにそんな感じです!
    明らか見えてるのに「はい!(全員分届いてます!)」って言われたら、えぇー!?って思っても咄嗟に言葉が出ませんでした。
    他の人は早く食べたいだろうし、それ以上待たせるのもなんだかね…。

    • 3
    • 24/01/15 19:33:51

    >>32
    しかも「子供の給食が~」とか意味不明だしね。

    • 3
    • 32
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/15 19:32:42

    まだですよって言えば良いだけなのにー
    グチグチグチグチ嫌いだわ
    ずっと前のことなのに根に持ってるとか
    粘着女なのかな

    • 3
    • 24/01/15 19:32:01

    >>21
    で、結局どうしたの?みんなが食べてのに黙って見てたの?で、料金もどうしたの?

    • 3
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ