保育園、幼稚園卒園後の同窓会。ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/15 20:23:26

    無い
    興味ないなら、そんなもの無視よ。

    • 0
    • 24/01/15 20:22:24

    私はある
    中三と成人式の後
    参加したよ
    担任の先生も来てくれた
    娘は小学生だけど個人的に何人かで先生が今いる保育園に土曜日に遊びに行ったりした

    • 0
    • 7
    • なべやかん
    • 24/01/15 20:21:29

    ない。
    今小3だけど今後もないと思う。
    そういう行事とかやる保育園ではなかった。

    • 0
    • 6
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/15 20:19:02

    3つの小学校の校区に跨がるような地区割りの保育所だったからあった。
    我が家は同じ県内でも少し離れたところに引っ越したから子どもはうれしそうだった。

    • 0
    • 5
    • なべやかん
    • 24/01/15 00:29:00

    コロナ前に小2.3.4くらいで夏や冬にやった。年1回か2回。

    といっても保育園卒園児15人だし、小学校は学区が2つに分かれてそれぞれ半分くらいだし、普段も習い事とかであうし、フツーに飲み会的に集まるだけ。全員参加でもないし、予定が合う人だけ。同窓会って感じじゃない。

    コロナ禍で中学生になり、今は勝手にLINEで連絡取り合って公園とかゲーセンで集まったりはしているらしい。

    • 0
    • 24/01/15 00:25:37

    卒アルの配布が小1の夏に幼稚園であって、それが同窓会っぽい感じだった。
    うちは体調不良で参加できなくて子供は残念がってたけど、私はラッキーだった。

    • 0
    • 24/01/15 00:19:37

    一度も無し。
    あるママさんが嫌われていて、その人だけ誘わないわけにはいかず、一度も無い。
    でも数年後真実がわかった。
    そのママさんを異様に嫌っていた人が曲者だった。
    リーダー格だったから鵜呑みにしていたけど、実はそのママさんよりも、リーダー格ママさんと付き合うのが嫌だったらしい。

    • 1
    • 2
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/14 23:59:49

    子供のだよね?

    2年生であった。
    参加した。
    本人が行きたいといったから。

    • 0
    • 24/01/14 23:54:51

    娘の幼稚園であったよ。
    小6で。
    タイムカプセルあけたよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ