田舎だから?近所のおばさんが一人っ子なのは

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/14 18:23:45

    仮に不妊だったら何がいけないのでしょうか?
    又不妊だったら貴女に報告しないと行けませんか? 
    って田舎なら言いに行く。

    • 1
    • 12
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/14 18:21:46

    私の同級生も大体、そのくらいいる。田舎だからか、頭悪い学校だったからかはわからないけど笑
    しかし他人のことを不妊だの、下品だね。

    • 1
    • 24/01/14 18:19:40

    >>9
    それ賢く無いでしょ。
    一人っ子しか育てる余裕無いだけ。

    • 0
    • 24/01/12 14:05:47

    田舎の婆の話をされてもw

    • 2
    • 9
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/12 13:58:21

    私の周りの賢い人は、子供産まないか産んでも一人だけの場合が多いよ

    • 8
    • 24/01/12 13:50:36

    貧乏だからって言ってやれ

    • 2
    • 24/01/12 13:41:34

    田舎のおばぁは話題が少ないからね。
    可哀想だよね。
    せめてばあちゃんが生きてた頃にスマホでも買い与えていたら「ダウンタウンの人が~」とか今頃近所のババ友と話してたのかなw

    私の同級生の兄弟が東京の大学行ってたけど亡くなったみたいで急に町内中に葬儀のお知らせ来て、当時サイトで集まった人達が集団で煉炭自サツするのがよくニュースで取り上げられてたからばあちゃんが「絶対集団自サツだ!」って近所に言い回っててさすがに引いた。
    事故とか病気とか、ジサツにしても単独かもしれないのに、勝手に流行ってるってだけで決めつけて怖かったわ。
    ママスタ探偵がおばぁになったらこうなるんだろなw

    • 3
    • 6
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/12 13:38:14

    無神経な人は不妊、男腹、女腹とかって何かにつけて陰口を言いたがるんだよ。
    聞いてる方からしたら気持ち悪いよね。

    • 4
    • 5
    • 行方不明の餅
    • 24/01/12 13:36:28

    匿名のトピは釣り

    • 1
    • 4
    • トマト鍋
    • 24/01/12 13:32:39

    不妊なら1人も授からないよ

    • 7
    • 24/01/12 13:30:49

    田舎だから【リアル】でママスタ民みたいな発言をするってことはある。
    他人の噂をしたい、誰かを貶めて自分が上だと思いたい、みたいな性悪発言をリアルで言う人頭悪い。
    だけど田舎だと「地元民同士気さくに話せるよね」の証になるらしい。
    要は主の悪口で盛り上がって繋がってるんだよ。

    • 2
    • 2
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/12 12:55:42

    腹立つね。
    うちの近所でもペラペラ噂や陰口を言うおばさん?おばあさんが多いよ。
    私は去年病気したんだけど、まったく面識のない人から「あそこに住んでる人よね?お体はもういいの?」って聞かれてしんどかった。
    親切を装い、心配している感じを出しながら探りを入れてくる。
    完治しない病気だし、噂になってることが本当に嫌で引っ越したい。
    これって田舎だからなのかな。
    田舎のせいだったら性に合わないわ。

    • 2
    • 24/01/12 12:27:33

    一人っ子だろうが10人いようが碌なこと言わないと思うので無視するか、喧嘩売って黙らせるかだけど、相手しないのが一番だとも思う

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ