久しぶりにシュシュが欲しい、ダサいのかな

  • なんでも
  • こっぺとじゃがいも鍋
  • 24/01/11 14:54:34

アラフォーです!
20代の頃は長い髪をシュシュで束ねていたけど30代はずっとショートボブ。
久しぶりに結べる長さまで伸ばしたので、ゴムで結んでいましたが、ゆるーくシュシュで束ねるのが楽だったなぁと思い出しました。
最近、シュシュで束ねている人をあまり見かけないけど、ダサいのかな!?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/12 12:02:08

    >>24
    看護師さんも、バナナクリップでアップ髪してる人が多いね。

    • 0
    • 44
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/12 11:47:32

    使いこなせてるかどうかじゃない…?
    インスタ見ると参考になるよ

    • 0
    • 43
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/12 11:46:14

    >>41 若い子もつけてるよ。
    逆におばさんでシュシュつけてる人あんま見ないけど。

    • 1
    • 42
    • あんこう鍋
    • 24/01/12 11:45:04

    せめてデパブラのにしよう 気持ちが上がるし大事に使うよ

    • 1
    • 41
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/12 11:36:19

    おばさんしか着けてないから着けて大丈夫だよ。

    • 1
    • 24/01/12 11:35:23

    >>39
    ロッジ中岡みたいなボサボサのママいる?

    • 0
    • 39
    • タッカンマリ
    • 24/01/12 11:34:33

    ブスと老け見えババア見えしかしない人はシュシュダサい。
    ついでに髪がロッジ中岡みたいなモサモサだとシュシュしたってモサくしかならない。

    • 1
    • 24/01/12 11:32:20

    よくいる園児の送迎時ママ みたいな服装でのシュシュはダサく見えるかもだけど、キチンとめ(きれいめ)な服装とメイクもちゃんとしててのシュシュはアラサーアラフォーでも素敵にみえるなぁ。
    でもフェイスラインとデコルテがシュッと綺麗な人に限るかも。

    • 0
    • 24/01/12 11:32:09

    >>32
    いまだに持ってるアラフォーです(笑)

    • 0
    • 36
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/12 11:29:07

    >>32
    流行ったね。まだ最近流行ってたシュシュはデカすぎだろって思ったけど、個人的にシュシュをださいというふうに見たことないよ。

    • 0
    • 24/01/12 11:28:36

    若くて華奢で色白の綺麗な子はシュシュ似合う

    おばさんは本当にダメ…

    • 0
    • 34
    • わらび餅鍋
    • 24/01/12 11:27:06

    私は人の目を気にしない性質だから、普通にシュシュ使うよ。
    洋服に合わせて手作りしたりもするから、70個近く持ってる。

    • 3
    • 33
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/12 11:26:46

    似合うかどうかにもよるよね
    ふんわりキレイ系だと似合うなって思ってる
    シュシュ以外がダサいとシュシュで10倍増しでダサいと思ったほうがいいかも

    • 1
    • 32
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/12 11:25:23

    去年オーガンジーのでっかいシュシュ一瞬流行らなかったっけ?

    • 0
    • 24/01/12 11:24:52

    >>22
    真っ先にそれ思い出した。

    でもシュシュ使うよ。今でも可愛いシュシュでポニーテールにしてる若い子いるよね。

    • 0
    • 30
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/12 11:24:30

    職場のアラフィフがいつもシュシュだよ。
    みてたらつける気しない。
    ドッと流行がこない限り一生つけない。

    • 2
    • 29
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/12 11:24:17

    職場のアラフィフがいつもシュシュだよ。
    みてたらつける気しない。
    ドッと流行がこない限り一生つけない。

    • 0
    • 28
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/12 11:23:13

    >>22

    あれでもう20年くらい前?
    シュシュ跡つきにくくていいけどね
    サテン生地だと摩擦ないから傷まない

    • 2
    • 27
    • タッカンマリ
    • 24/01/12 11:22:18

    家の中ではシュシュで束ねてるよ
    ゴムだと痛いのよね

    • 0
    • 24/01/12 11:21:44

    >>24
    バナナクリップは毛量あって留まらない

    • 1
    • 24/01/12 11:20:33

    >>11
    ダイソーにあるよ

    • 0
    • 24/01/12 11:18:23

    ダサいというか古いかも?
    バナナクリップにしてみたら?

    • 0
    • 23
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/12 11:17:39

    >>22
    ガビーン

    • 1
    • 24/01/11 15:28:38

    昔、SATCでキャリーが
    シュシュはダサい、洗顔のときにしか使わない
    みたいなこと言ってるの見て、シュシュを見るたびに思い出してしまう

    私もアラフォーなのでコレ覚えてる人結構いるんじゃないかな?

    • 4
    • 21
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/11 15:13:48

    >>12
    かわいいもんね(*´з`)

    • 0
    • 20
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/11 15:13:19

    >>14
    定番と言ってもらえると心強い

    • 0
    • 19
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/11 15:12:46

    >>13
    そうなのか。
    最近アクセサリーショップも行ってないから分からず( ゚Д゚)
    教えてくれてありがとう!

    • 1
    • 18
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/11 15:11:36

    >>11
    かわいいー(*‘ω‘ *)

    • 0
    • 24/01/11 15:11:33

    >>12 わーなんか嬉しい!!

    • 0
    • 16
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/11 15:11:14

    >>10
    コーデュロイも季節感あっていいね(*´з`)

    • 0
    • 15
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/11 15:10:26

    >>9
    手作り!?すごー
    強者ね

    • 1
    • 14
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/11 15:10:16

    定番化してない?
    したい人はしたらいいと思うよ。

    • 6
    • 24/01/11 15:10:13

    すっごく今時のオシャレしてメイクも完璧なら、シュシュもおしゃれでしてるって感じに見えるけど、そうできないならシュシュは作業用にするのがいいかも…(仕事中だけとか、食事中だけとか) 正直、今はあれをオシャレに付けるのは難しいんじゃないかなぁと思うよ。
    ヘアものも置いてあるアクセサリーショップの売り場面積でほぼゼロって事はオシャレではないんだよ。

    • 0
    • 24/01/11 15:09:41

    >>11
    私もこれ愛用してる

    • 0
    • 24/01/11 15:08:52

    拾い画だけどこれ!これとベージュとピンク持ってる笑

    • 1
    • 24/01/11 15:06:00

    え!ダサいの?笑
    私セリアのシュシュ使ってる笑
    色もくすみ系で可愛いよ!生地はコーデュロイのやつ!

    • 1
    • 9
    • あご出汁鍋
    • 24/01/11 15:05:55

    シュシュ、簡単に作れるからいいんだけどな

    • 1
    • 8
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/11 15:05:39

    >>5
    なるほどベロア。季節感あって可愛い、ありがとう!
    若くはないけど参考にして見るね

    • 0
    • 7
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/11 15:04:43

    >>4
    ギャッ

    • 0
    • 6
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/11 15:04:27

    >>3
    ありがとう!
    渦、かっこいいね

    • 0
    • 5
    • 塩白湯鍋
    • 24/01/11 15:03:57

    今の時季だと黒のベロアの大きめシュシュしてる人いるよ。若い子の雑誌とかでもモデルさん着けてて可愛いよ

    • 2
    • 4
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/11 15:03:46

    だっさい

    かず姉ちゃんねるの、かず姉がシュシュしてるよ

    • 1
    • 24/01/11 15:01:09

    自分がつけたいと思えばつければよくない?
    ファッションくらい周りの目気にせず好きなように楽しみなよ
    なんのためのファッションなんだか

    私はたまにつけるよ

    • 11
    • 2
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/11 14:59:08

    >>1
    パンツが落ちてるのと見間違いそうだね(笑)
    まだつけてる人いるんだな・・
    まだつけてる人いるんだな・・(´・ω・)

    • 2
    • 1
    • タイスキ
    • 24/01/11 14:56:21

    初詣行ったとき、何個かシュシュが落ちてるの見た。それ見てまだつけてる人いるんだなと思った。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ