ねぇ、知ってる?人は人生で平均『4』回しか引っ越さないんだって。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/11 10:47:24

    7回。
    転勤族と結婚したからまだまだ引っ越しするよ。

    • 0
    • 24/01/11 10:45:47

    3回。
    みんなの読んでたら自分が少ない方なんだと思った。

    • 1
    • 24/01/11 10:42:01

    7回。
    一人暮らしが、4回

    • 0
    • 24/01/11 10:40:04

    私は10回。
    よく考えたら相続の時、子ども大変かなって思っちゃう。親の生まれてから亡くなるまでに住んでいた住民票全部取り寄せるんだよね。ごめん。

    • 0
    • 187
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/11 10:36:38

    私は今の家で11回目

    • 0
    • 24/01/11 10:34:08

    これ、男性に聞くと0回も多いんだろうね。結婚してもそのまま実家に住んでる人もいるからね。

    • 0
    • 24/01/11 10:32:10

    転勤族だから多いよ!と思ったら他の人とたいして変わらなかった。10回。みんな結構多いね。

    • 1
    • 184
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/11 10:31:18

    親の転勤に伴う仮住まいとか大学の寮内での年度替わりの部屋替えも含めたら10回かな。

    • 0
    • 183
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/11 10:30:00

    >>166
    自分が生まれてアパートが狭くなったから違うアパートに、妹が生まれるからマンションに、専門学校も就職先も実家から自転車の距離だったからそのまま実家にいて、結婚の時に家を出て旦那の住んでたアパートに、子供産まれるから家買って今の所、の4回

    • 0
    • 182
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/01/11 10:26:53

    5回目で戸建てに住んだけど、引っ越したいしたぶん数年後引っ越すと思う。

    • 0
    • 24/01/11 10:20:03

    今のところ12回。そのうち大人になって自分の意志で引っ越したのは5回かな。

    • 0
    • 24/01/11 10:19:59

    >>166
    それだと3回じゃない?

    • 1
    • 24/01/11 10:19:32

    進学で1回、就職で1回、結婚で1回、出産で1回、離婚で1回、転勤で1回、家買って1回だから、7回目だわ。
    自分では引っ越ししてないほうだと思ったけど、意外に引っ越してた。

    • 0
    • 24/01/11 10:19:32

    進学で1回、就職で1回、結婚で1回、出産で1回、離婚で1回、転勤で1回、家買って1回だから、7回目だわ。
    自分では引っ越ししてないほうだと思ったけど、意外に引っ越してた。

    • 0
    • 24/01/11 10:14:59

    私も旦那も結婚の1回だけ
    義父は単身赴任したから2回
    父も祖父も曾祖父もゼロ回

    • 1
    • 176
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/11 10:14:20

    5回
    家建てたからもうないかな
    転勤があればあるかもしれないけど

    • 0
    • 24/01/11 10:11:31

    30代前半、幼少期いれて10回だな。
    現在社宅住まいで近いうちに家購入も検討してるけど、転勤族だからあと最低1、2回は引越すだろうな。
    平均ってことは、全く引っ越さない人がいるということだよね。
    私は飽き性だからそれはそれで苦痛だわ。

    • 1
    • 24/01/11 02:11:47

    そのCM見て私は八回はしてるぞと思った。

    • 1
    • 24/01/11 02:01:46

    7回

    • 0
    • 24/01/11 02:00:46

    今まで6回引っ越しているよ。今の家が一番長く住んでいるかも。

    • 0
    • 24/01/11 02:00:45

    うちの主人6回やぞ

    • 0
    • 24/01/11 01:59:53

    9回

    • 0
    • 24/01/11 01:56:56

    一昔前ならそうかもしれないけど
    いまは違うんじゃない?

    • 2
    • 24/01/11 01:54:49

    子ども時代ですでに4回は引っ越してる。
    後は県外に出たり帰ってきたりあちこち行ったから
    もしかしたら20回は引っ越してるかも?

    • 0
    • 24/01/11 01:38:45

    結婚前に6回、結婚後に3回で家買ったわ。

    • 0
    • 24/01/11 01:18:44

    ジャスト4回の人ってどう言うタイミングなんだろうね?

    子ども時代は引っ越し経験せず、進学か就職で一人暮らし、結婚してしばらく賃貸、自宅購入で終の住処、みたいな?

    住み替えとか、転職とかしないのかな。

    • 1
    • 24/01/11 01:15:32

    結婚前2回
    結婚後8回(子供産まれてから7回)だよ。
    そのうち一回はドイツに。費用自分もちだから引っ越しビンボーだよ。

    • 0
    • 164
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/11 01:09:30

    11回あるわ
    最初の引っ越しは生後半年
    一番遠いところは静岡からアメリカケンタキー州へ

    結婚してからも2回引っ越して、今やっと終の棲家?かな

    • 0
    • 24/01/11 01:03:55

    3月に新築マンション引っ越しあるから7回になる。
    これが最後かな。

    • 0
    • 24/01/11 00:42:47

    今で8回目だわ
    父親転勤族だったからなー。海外2回入れて。

    • 0
    • 24/01/11 00:39:25

    結婚前4回
    結婚後9回

    • 0
    • 24/01/11 00:36:20

    5回目です。
    5回目の地が一番長く留まってるなぁ…
    その割には馴染んでない

    • 0
    • 24/01/11 00:35:24

    数えてみたら12回だった
    色々あったからなー
    もう予定は多分ない

    • 1
    • 24/01/11 00:34:51

    子供時代に四回
    結婚してから四回

    でも全部同じ市か、隣の市

    今のところすごく気に入ってるんだけど契約期間切れるのよ。また引越しになるけど私引越ししすぎ?

    • 0
    • 24/01/11 00:32:18

    こうして見てみると平均4回ではなさそうだよね。計算してないけどもっと多そう。

    • 2
    • 156
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/11 00:30:59

    うわっ
    ほんとだ4回だ、私。

    • 0
    • 24/01/11 00:29:55

    4回って少ないよ
    一生自分が生まれ育った地域からでない人じゃない?
    進学も就職も結婚も家買っても、同じエリアだったら4回ぐらいかも?

    • 0
    • 154
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/11 00:28:14

    私は7回だ。
    多いんだな。

    • 0
    • 24/01/11 00:27:57

    現在まで12回

    実家の家族と2回
    独身時代に2回
    結婚後8回

    たぶんあと数回は引っ越す予定

    • 0
    • 24/01/11 00:25:00

    3回。子供達が巣立ったら4回目の引っ越しするよ。

    • 0
    • 24/01/11 00:23:51

    7回。
    転勤族だからね。

    • 0
    • 24/01/11 00:23:38

    ねぇ、知ってる?
    って歌あるよね、懐かしい。みぃつけたの歌。

    • 0
    • 24/01/11 00:21:53

    7回引っ越してる!
    5個目のところがいちばんお気に入りだったかも。

    • 0
    • 148
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/11 00:21:50

    8回だわ。
    父親は21回。

    平均押し上げてるな。

    • 0
    • 147
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/11 00:21:15

    生まれてからって事だよね、今4回だな、物も増えたしもうしたくないしな

    • 0
    • 24/01/11 00:20:32

    今8回目だ!
    あと3ヶ月もしたら9回目!
    びっくり!!w

    • 0
    • 145
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/11 00:18:55

    4回もか、と思ったけど数えてみたら6回引越してた。

    • 0
    • 144
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/11 00:18:33

    今のところ9回引っ越ししてるよ。

    • 0
    • 24/01/11 00:18:18

    私は8回だわ。
    もう引っ越す事は無いとは思うけどもしあるとすれば将来
    終身型要介護施設に入る予定なのでその時が最後かな。

    • 0
    • 24/01/11 00:16:49

    ちょうど今、テレビCMで川口春奈が
    これ言ってて、これかー!ってなった。

    私も4回です。

    • 0
1件~50件 (全 191件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ