懇談会

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • メガネくもる
    • 24/01/15 16:15:55

    1回も参加した事ない。

    • 4
    • 19
    • しめ(うどん)
    • 24/01/15 15:54:04

    自己紹介のほうが良いわ。
    うちの子の学校、保護者同士で少人数ずつのグループに分かれて、仲良くお話してください、だもん…。

    • 6
    • 24/01/15 15:49:32

    4月の懇談会は出席。自己紹介なんて毎年同じ内容喋ってる。1番最初に自己紹介するママさんが、名前とひとこと「よろしくお願いします」だけだった時は「さすが!」と思ったわ。よくわかってらっしゃる。
    保護者同士の交流を深めましょうの時間を設ける先生いるけど、そういうのいらないわ。

    • 2
    • 17
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/15 15:43:09

    行くよー
    今の校長先生になってからお達しがあるようで、プリント見ればわかることはあまり説明しない
    プリントに沿って追加の話をいろいろしてくれるから、話の旨い先生の時は結構楽しい
    保護者同士は挨拶だけしてサッと帰る

    • 0
    • 24/01/15 15:36:45

    一年生の一番最初だけ行ったけど、行かなきゃ良かった。気疲れするだけ。

    • 0
    • 15
    • てっちり鍋
    • 24/01/15 15:29:34

    私は1年の時は参加してたけど2年以降は、4月だけ行ってる。

    • 0
    • 14
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/09 17:03:12

    1年生の時は担任の先生が撮影した写真をスクリーンに映しながら普段の子どもたちの様子を教えてくれたりして参加する意味があったけど、2年生になったら親が一人ひとりしゃべるコーナーが毎回あってあまりにも時間の無駄だから、それ以降は行くのを止めた。
    他の家の子どもの話なんかどうでもいいわ。
    クソガキの親ほど長く話すし、発言する時は子ども自慢にならないような当たり障りのない内容を話さなきゃいけない。中学校になっても参加しないつもり。
    配布されるプリントも後でもらえるしね。

    • 2
    • 13
    • 行方不明の餅
    • 24/01/09 11:41:24

    行かない。その時間必要?貰ったプリントつらつら言うだけだし。

    • 1
    • 12
    • 南米から来た鍋
    • 24/01/09 11:40:40

    好きにしなはれ
    参加しない人の方が多いでしょ?

    • 0
    • 24/01/09 11:39:47

    時間潰しに自己紹介するよね
    何かの説明会を兼ねているものでなければやめてもいいと思う

    • 0
    • 24/01/09 11:39:45

    授業参観の後に懇談会に参加するかチェック項目があるから参加人数が分かるんけど、
    参加してるのは高学年で1人だけだった
    低学年の頃は5人だった

    • 0
    • 24/01/09 11:32:38

    >>8
    そこで更に絡まれて誰かわからない、後日もうすでに誰かわからないとかもう最悪。

    • 1
    • 8
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/09 11:26:20

    >>7
    ほんとそれ。皆で自己紹介って定番だけど、クラスの保護者なんてこれから一緒に活動する訳でも無いのに何の為にやってるのか不明。

    • 4
    • 24/01/09 11:01:19

    自己紹介とか言われてもあんな一気に自己紹介されても覚えてないからまるで意味がないんだよね。先生とだけ顔合わせられれば良いわって感じ

    • 4
    • 6
    • むつごろう鍋
    • 24/01/09 10:14:40

    一度も行ったことない。
    プリントもらえるし、よその親と顔合わせたくないから。

    • 6
    • 5
    • 塩白湯鍋
    • 24/01/08 23:20:17

    行ってない。
    上の子が一年生の時は行ってたけど、保護者自己紹介→先生がプリント読むだけの流れだったし、欠席してもプリント後日配布されるから行かなくていいやとなった。
    仕事があったり放課後は習い事の送迎などで忙しい人も多いから、うちの学校は学年があがるにつれ出席者減るらしい。

    • 1
    • 4
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/08 23:09:18

    行きます。
    4月の初めの懇談会は、懇談会のあとにPTAの委員会決めがあるから参加しないといけない。
    懇談会の自己紹介は私も苦手だけど、まぁ頑張るしかないと思ってる。 

    • 1
    • 3
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/08 22:59:49

    行くよ。
    自己紹介も得意ではないけど頑張る。
    子供達も頑張っているんだから私も逃げないでいたいから

    • 0
    • 2
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/08 22:59:40

    4月の懇談会は参加してる。
    年度末の最後の懇談会は、いつも子育て関係のディベートみたいなのグループでやらされるから行かない。

    • 4
    • 24/01/08 22:56:14

    1年の時に全員参加と思い込んで参加したらそんなことなくて、しかも先生が配布された手紙をただただ朗読するだけでしたので2年からは参加してません

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ