女は家事ができないとダメなのか

  • 旦那・家族
  • ドレスのファスナーがしまらない
  • 23/12/01 16:36:55

部屋が汚いと旦那に言われました。いつもこれで喧嘩です。物は多いですがお掃除ロボが稼働出来ます。旦那よりも給与が100万程高く生活費も同じくらいのか多めに出してます。家事・育児(小学校低学年1人)はほぼ私がしてます。在宅もあるので出社の時は朝4:45に起きて働き、在宅の時も6時には起きて働き家事をしてます。お金よりも家事をこなせる方が良いんでしょうね。毎回この事で喧嘩になり辛くなってきました。同じ方いますか?家事が苦手で何か工夫されてる事があれば知りたいです。洗濯はドラム式・食器は食洗機(両方とも私のお金で購入しました)に頼っています。食事はメインと副菜2-3品(簡単なサラダ有や時間がない時は出来合いの惣菜では無いですが豆腐や揚げを焼いたり使用してます)と果物と野菜入りのスープ系です。他に活用できるものがあれば知りたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • おろしポン酢
    • 24/01/25 09:01:16

    「気に入らないんだったら、あなたがやれ。
    むしろ、これからはあなたが掃除当番だ。」
    の一言で良いような。

    共働きで家事に文句言っていいのは、それ以上に家事してる人だけだわ。この夫は根本を分かってない、図々しいアホだわ。

    • 0
    • 45
    • わらび餅鍋
    • 24/01/25 08:07:40

    家政婦さん頼めば楽になるのでは?
    前にテレビでやっていたよ。夫婦喧嘩も減ったって言ってた。

    • 3
    • 44
    • おろしポン酢
    • 24/01/25 07:53:30

    ミールキットは?
    買い物も省けるし、献立考えたり野菜切ったりもしないから楽。

    主頑張り過ぎじゃない?
    スープ系なんてまとめて作って2、3日同じのでいいし、冬は週2で鍋のみだよ。

    • 1
    • 43
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/25 07:12:15

    特性の問題で仕事が得意・家事がほんとうにどうしてもできない人は
    男性にも女性にもいるんですけどね
    収入少ないから引け目を感じて、八つ当たりしているのでは
    その旦那さん、本当に必要?
    マウントする奴隷を探している小さい男より
    同じ高さで相手を見つめあえるパートナーを探したほうがよさそうにみえます

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ