自閉症の息子がこんな時間に暴れててしんどい。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/21 22:04:08

    疲れました。

    • 0
    • 24/02/06 20:38:52

    男手がないから辛いわ。

    • 0
    • 24/02/05 21:25:55

    >>116
    太ってきたしお菓子代が跳ね上がるからもぐもぐタイムはほどほどにしようと思うよ。
    しかし毎日毎日暴れててうんざりするわ

    • 0
    • 24/02/05 10:20:11

    >>120押さえ付けるとか?しらんけど

    • 0
    • 24/02/04 21:16:08

    >>122なるほどです。
    参考になりました。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 24/02/04 21:01:06

    >>121
    重度自閉症の小学生の母です。

    障害を持つ子どものお母さんには、
    「お母さん、いつも頑張っていますね。よく努力されていますね。」
    と声をかけたら気持ちは伝わります。ただしあまり言い過ぎないこと。

    子供のことは、分からなければ無理して言わなくていいと思います。良かれと思った言葉に傷つく人もいます。

    お母さんの頑張りを褒めたら、十分感謝されると思います。

    • 0
    • 24/02/04 20:29:24

    >>120レスした者じゃなくてごめんなさい。

    励ましの言葉として、どういう言葉なら不快にならずに受け入れられますか?

    • 2
    • 24/02/04 20:22:15

    頑張れってレスあるけど何を頑張るの?何の為に何を頑張るの?

    • 4
    • 24/02/04 19:23:04

    >>115
    もぐもぐタイムの回数が増えちゃって太ってきたからあんまりオススメ出来ない笑
    でもちょっとだけ食べて少しでもイライラがおさまるといいね。

    • 1
    • 24/02/03 20:59:10

    >>111
    暴れてる間お菓子食べたりしてるから何にも頑張ってないんだけどね笑
    優しいコメントありがとう。

    • 0
    • 24/02/03 20:57:32

    >>108
    ありがとうー。泣きそうだわ。

    • 0
    • 24/02/03 20:48:39

    >>113
    もぐもぐタイムばかりだと美容的によくないだろうから、どうせ大きな音が出てるなら主さんもエアロビ的に踊りまくって発散しちゃうのはどう?

    • 0
    • 24/02/03 20:44:55

    >>113
    もぐもぐする余裕あるだけ偉いよ。わたしが逆ギレして小部屋に放置してクールダウンさせてるときあるし。イライラしないためにもぐもぐタイム大事だね。見習うよ

    • 0
    • 24/02/03 20:44:01

    >>113
    どんな風に暴れてるの?

    • 1
    • 24/02/03 20:42:49

    >>110
    ありがとうー。ヘッドホンで耳塞ぎながらおにぎりやらお菓子つまんでたよー。
    ヤツが暴れてる間はもぐもぐタイムにしてる笑

    • 0
    • 112
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/03 20:42:37

    >>109薬効かない日もあると辛いよね。

    • 1
    • 24/02/03 20:41:44

    頑張ってるね。わかるよー。

    • 0
    • 24/02/03 20:40:26

    >>105
    主さんがんばれ!
    お子さんが寝たら、ひとっ走りコンビニまでいってスイーツでもお酒でも何か好きなもの買ってきちゃおう!
    それを楽しみに今はちょっとだけ耐えてね、ファイト!

    • 3
    • 24/02/03 20:39:38

    >>106
    薬はすでに服用してるよー。
    薬で全部解決するわけでもないからしんどいわ。

    • 2
    • 108
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/03 20:34:03

    早く落ち着きます様に

    • 0
    • 24/02/03 20:32:44

    がんばれ主さん

    • 1
    • 24/02/03 20:32:12

    とにかく早く時間が過ぎるといいね。薬とか服用させてないの?

    • 0
    • 24/02/03 20:29:36

    まだ古トピになってなかった。
    また暴れとる。うぜー。

    • 3
    • 71
    • ナイトウェディング
    • 23/11/28 07:02:23

    止めようとすればするほどパニクるから一旦一人にさせるしかないね。何も置かない部屋を一部屋あけておくと良いよ。

    • 2
    • 23/11/28 01:35:19

    >>69
    週に1回しか生活介護利用出来てなくて、ほとんど一人になれる時間がないけど、落ち着いてる間に少し寝てるから何とか。

    • 1
    • 69
    • 色打ち掛け
    • 23/11/28 01:23:22

    >>68
    そうだったんだ
    あなたは日中とか家で1人で寝る時間とかはあるの?
    少しでも1人の時間が持てれば

    • 1
    • 23/11/28 01:11:42

    皆さん心配してくれてありがとう。今日もまだ寝てないですよー。さっきまで散々暴れまくっててやっと静かになった。暴れるのが一番しんどい。。

    • 4
    • 67
    • 色打ち掛け
    • 23/11/28 01:08:19

    今夜は眠れてればいいね
    子供の夜泣きと比べるのも違うだろうけど夜泣きの時起きたら嫌だなっていう不安を持ちながら寝てた

    • 1
    • 66
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/28 01:05:30

    確かに睡眠さえ取れていたら我慢できること増えるよね。今夜は眠れているかな。

    • 0
    • 65
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/28 00:56:15

    今日は眠れてるかな

    • 2
    • 64
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/28 00:43:52

    >>57
    そういう質問はしないでほしいわ。興味本位でも聞くもんじゃないよ。

    • 9
    • 63
    • ブーケプルズ
    • 23/11/27 23:34:48

    しんどそう
    頑張れというのも違う気がするし
    支援は色々受けられますか?現実は難しいのかな
    救いがありますように

    • 3
    • 23/11/27 23:26:52

    主さんのお子さん、18歳なんだね。うちも中学生で力も強くなってるから、私もケガだらけだよ。朝まで続いたりしたら、仕事とか大丈夫?体気を付けて!

    • 2
    • 61
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/27 23:06:19

    >>36
    なんか優しそうで話通じそうな予感がしたんだ。わかってくれて嬉しいし、やっぱり優しいね。

    • 1
    • 23/11/27 22:53:44

    私はふるさと納税をしてるんだけど、どこの自治体にも子どもの教育など、子ども為に使って欲しいと希望しているよ。
    全国に主さんのような親子は沢山いると思う。
    少しでもそこに支援がいくといいなと思ってる。
    ひとり親って特に子どもにフォーカスされがち。だけどいっぱいいっぱいで生きるお母さん(お父さん)の心を支えるものが本当に少ないし、気付かれない。

    • 8
    • 59

    ぴよぴよ

    • 58

    ぴよぴよ

    • 23/11/27 22:51:19

    >>17
    大変だね。
    夜に暴れるのも大変だけど、知的最重度だと、うんちいじりや壁に塗ったり食べる子もいるみたいだけど、主さんの子供は大丈夫?

    • 1
    • 23/11/27 22:36:22

    >>54
    いや本当にそれだけはありじゃない?

    • 10
    • 23/11/27 22:36:08

    >>53
    持ち家だよ。アパートなんて無理だわ。小さいうちは何とかなっても大きくなったらアパートなんか住めないよ

    • 1
    • 54
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/27 22:22:38

    >>52勝手にやめてよ。増税とか嫌だわ。

    • 4
    • 53
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/27 22:20:35

    持ち家?

    • 0
    • 23/11/27 22:13:47

    税金でなんとかやってほしい
    こういう家族を救うために増税はいい
    いつうちもそうなるかわからないから

    • 12
    • 23/11/27 22:03:55

    お疲れ様。女の子より、男の子の方が力が強くて体力あって大変だよね。眠剤は使ってる?合う薬がありますように。少しでも主様の大変さが緩和されるように祈ってます。

    • 10
    • 50
    • ウエルカムボード
    • 23/11/27 21:58:42

    かかりつけ医とかいないの?
    お母さんの体調とか精神的に辛いならレスパイト入院って手段は駄目なのかしら?
    私、公立病院勤めてた頃にレスパイト入院の子、よく受け入れてたよ。

    • 1
    • 49
    • 元カレ参列
    • 23/11/27 21:55:31

    >>43
    施設なんか一杯だよ。

    • 1
    • 23/11/27 21:54:32

    >>36
    無理でも世話するしかないからさ。

    • 1
    • 23/11/27 21:45:52

    お疲れ様。
    主さんの子、18歳なんだね!
    楽しいばっかりでは無い子育て。
    18歳まで育ててきたんだもんね。本当に偉い!

    • 13
    • 23/11/27 21:45:18

    >>43
    近くの施設は空きがないし暴れるから受け入れて貰えるかもわかんない。

    • 0
    • 23/11/27 21:43:31

    >>40
    暴れてない時は一人で過ごしてるよ。

    • 0
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ