キャッシュカードや保険証って常に持ち歩いてる?

  • なんでも
  • 富士山
  • 23/11/26 12:58:42

皆さんは、キャッシュカードや保険証ってお財布に入れて常に持ち歩いてる?
それとも、持ち歩いているけど、母子手帳ケースとかに入れてる?
どうしているのか教えて欲しい

私は1度お財布を落としてからどこに入れるのが良いのかを悩み中です

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/26 17:48:10

    持ち歩かない
    普段お金預けたりおろす事なんてないし
    保険証は診察券ケースに
    キャッシュカードは通帳や印鑑と一緒に家に置いてる

    • 0
    • 22
    • カラードレス
    • 23/11/26 16:07:18

    キャッシュカードは持ち歩かない
    保険証は免許と同じとこに入れてる

    • 0
    • 21
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/26 16:05:14

    クレカは財布、保険証とかは車の座席の下にある引き出し?にいれてる。

    • 0
    • 23/11/26 15:22:56

    母子手帳自体持ち歩かないわ
    病院行く時だけ
    診察券は常に財布の中

    • 1
    • 23/11/26 15:20:35

    自分のキャッシュカードや保険証や免許証は財布の中
    マイナンバーカードは家族全員家に置いてある
    子どもの保険証は母子手帳に入れていつも持ち歩いてるけど今は子どもが小さいからだな
    大きくなったら遠出とかじゃない限り家に置いておくと思う
    夫婦そろって財布失くしたことないから悩んだことないや

    • 0
    • 18
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/26 15:07:05

    財布とケータイ無くすって酔ってる時以外有り得なくない?

    • 1
    • 17
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/11/26 15:01:11

    キャッシュカードも通帳も財布の中。
    保険証やマイナンバーも同じく。
    お財布落とさないように長財布で、リュックの背面のファスナーの中にしまう。

    • 1
    • 16
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/26 14:59:18

    財布に保険証は入れてるけど、キャッシュカードは入れてない
    まぁイオンのクレカがキャッシュカードにもなるけど、別になってたら置いていく

    • 0
    • 15
    • 誓いのキス
    • 23/11/26 14:57:51

    持ち歩いてる。

    キャッシュカードは財布。
    保険証他身分証明書は免許証入れ。

    • 0
    • 14
    • 誓いのキス
    • 23/11/26 14:55:37

    財布の中にクレジットカードと保険証、免許証は持って歩く
    大学生の息子も持たせてる

    • 1
    • 23/11/26 14:55:21

    財布に全部入れてる
    落とす心配があるなら手帳型スマホケースにするとか

    • 1
    • 12
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/26 14:54:13

    お財布に入れてるからいつも持ち歩いてる。

    お財布は落としたことないから心配したことなかった。

    • 1
    • 23/11/26 13:53:24

    持ち歩かない。
    まず必要がないから。
    銀行や病院等へ行く時に持ち出す
    持ち歩く人は良く必要になるのかもね
    旅行の時は持って行くよ。

    • 0
    • 10
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/26 13:52:43

    というか常に持ち歩くのが普通だと思ってた

    • 6
    • 9
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/26 13:51:40

    財布に入れてるから出掛ける時は持ち歩いてる。
    休みの日に買い物行くだけの日は財布自体持ち歩かない。

    • 1
    • 8
    • ファーストバイト
    • 23/11/26 13:23:28

    保険証は持ち歩いてる(財布の中)


    キャッシュカードは持ち歩いてない

    • 0
    • 7
    • 元カレ参列
    • 23/11/26 13:10:13

    財布に入れて持ち歩いてる。財布落としたことない。

    • 11
    • 6
    • ジューンブライド
    • 23/11/26 13:07:47

    保険証、クレカ、通帳、マイナカードすべて持ち歩いてます
    旦那も保険証、クレカ、キャッシュカード、マイナカード

    • 2
    • 5
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/11/26 13:03:39

    使うかもという時に財布に入れる

    • 2
    • 23/11/26 13:03:19

    持ち歩いているよ。
    どちらも急遽使うことになる可能性あるものだから。
    落とすのが心配なら家に置いておいて、必要なとき持って出ればいいだけじゃん。

    • 4
    • 23/11/26 13:02:18

    キャッシュカードはお財布。保険証はいつも持ち歩くポーチ。
    今までお財布、ポーチ、家の鍵となるカードは一度も落としたことないから。スマホは居酒屋で忘れてなくなったけど。スマホにはpaypay類などお金に関係するものは入れていない。

    • 0
    • 2
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/26 13:01:32

    私なんて通帳も持ち歩いてるわ

    • 1
    • 1
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/11/26 12:59:44

    財布に入れてる。
    防犯上よくないなとは思いつつ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ