岸田首相、池田大作氏の弔問のため創価学会の本部を訪問【宗教】

  • ニュース全般
  • 3つの袋
  • 23/11/20 11:36:52

岸田首相 創価学会本部を訪問 池田大作創価学会名誉会長を弔問

フジテレビ
2023年11月19日 日曜 午後7:59

岸田首相は19日夜、東京・新宿区信濃町にある創価学会本部別館を訪問した。

18日に訃報が伝えられた、池田大作創価学会名誉会長の弔問のため、自民党総裁として訪問した。

岸田首相は18日に、自身のX(旧Twitter)に「池田大作氏の御逝去の報に接し、深い悲しみにたえません」として哀悼の意を投稿している。

創価学会は、自民党が連立政権を組む公明党の支持母体にあたる。

https://www.fnn.jp/articles/-/617824

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/28 05:01:52

    池田先生の慈悲深い人道的世界平和に、岸田さんは心から感銘を受けてている事がとても嬉しい

    • 0
    • 14
    • 二次会だけでいい
    • 23/11/23 21:16:53

    閣僚の靖国参拝でキーキー筋違いなこと言ってる野党、これこそ追及しなよ!!!!

    • 1
    • 13
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/23 09:53:52

    岸田さん早く総理やめてくれないかな

    • 1
    • 23/11/22 22:18:51

    この人本気で自分の立場わかっていないのかな?

    • 2
    • 11
    • 誓いのキス
    • 23/11/22 22:14:55

    メディアはもっとこの件を追及すべき
    統一教会と同じような事を、もっと大規模にやってるのが創価学会なんだから

    • 4
    • 10
    • ジューンブライド
    • 23/11/20 22:23:02

    いや、普通行くか?学会本部になんかさ。
    支持率下がりまくってるから、どうでも良くなってわざとやってんの?
    そういう事はいち早く行動に移すのに、中国が勝手に設置したブイ撤去はしないし。
    なんなの?マジで

    • 2
    • 9
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/20 21:06:18

    真っ黒なのか

    • 2
    • 8
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/20 21:05:41

    本当このおっさんなにしてんの

    • 3
    • 7
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/20 18:57:24

    創価学会とズブズブメガネ

    • 2
    • 23/11/20 12:47:11

    靖国神社の参拝はめちゃくちゃ叩かれるのにね
    現役総理が新興宗教の本部訪問はいいの?マスゴミもっとがんばって叩きなよ

    • 7
    • 5
    • 誓いのキス
    • 23/11/20 12:26:05

    日本の首相が一番しちゃダメなやつ。
    公明党が止めろよと思った。

    • 6
    • 23/11/20 12:25:02

    終戦記念日の靖国参拝はしないくせに。

    • 3
    • 23/11/20 11:54:57

    今後、海外からも主要人が来るよ

    • 0
    • 2
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/20 11:48:55

    政教分離の原則は?

    • 5
    • 1
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/20 11:39:46

    国民が求めてない事しかやらないのも、ここまで来るともはや才能では?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ