ドラクエ歩きにイライラ

  • なんでも
  • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
  • 23/11/20 10:48:53

家族で出掛けて雑貨屋や服屋に入った時、私を先頭に娘、娘、旦那と縦に繋がって着いてくるドラクエ歩きにイライラする。
振り向いて「各自で見てよ。何でドラクエ歩きなん?」と言っても着いてくる。
1番イライラするのは100均とかで欲しい物を探す時ですらドラクエ歩きしてくるところ。
「これ先頭の私以外は役に立ってないじゃん。解散して探してきてよ」と言っても着いてくる。
人数が減ってもドラクエ歩き。
本当にイライラする。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/20 11:30:25

    ドラクエ歩きって言うんだね、勉強になったw

    • 3
    • 8
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/20 11:30:19

    笑ったわ
    ドラクエのアプリかとおもったわ

    • 3
    • 7
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/20 11:30:17

    昔はこうやって後をついてくることを金魚の糞と言ってたな

    • 3
    • 6
    • 誓いのキス
    • 23/11/20 11:29:43

    面白い。突然、壺割りそう。

    • 4
    • 5
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/20 11:29:14

    スーパーとかでもいるよね

    • 1
    • 4
    • チャペル
    • 23/11/20 11:28:44

    うちと一緒だわ

    • 2
    • 3
    • ウエルカムボード
    • 23/11/20 11:28:11

    笑ったw
    用が終わった時にみんなどこに居るかわからなくて、電話かけても出なくてイライラするより良いかも

    • 4
    • 2
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/20 11:27:40

    わろたw
    うちはそういう状態になると「たららららーらららー」って誰ともなくドラクエのテーマを歌い出すよw

    • 3
    • 1
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/20 11:26:22

    なるほどドラクエ歩きって言うんだww
    わたしはあっちこっちとフラフラ歩くから、振り返るとちゃんといる娘と旦那のドラクエ歩きに感謝だわ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ