さんまの塩焼き、枝豆、ほうれん草のお浸し、豚汁、納豆、ごはん←旦那何て言う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/20 12:20:25

    あとは?

    • 0
    • 23/11/20 12:18:46

    がっつり肉食わせろー

    • 0
    • 125
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/20 12:17:22

    美味しい太ったサンマだと喜ぶメニューだけど、サンマが痩せてたら「お肉食べたい」って言われそう。

    • 0
    • 23/11/20 12:16:39

    最高っ!って言う
    ただ納豆は食べられない人なので見せないでと言われる。

    • 0
    • 23/11/20 12:16:15

    別に

    • 0
    • 23/11/20 12:15:31

    いそいそと日本酒持ってきて大喜びすると思う

    • 0
    • 121
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/20 11:56:38

    今さんまが凄ーく高いから喜ぶと思う

    • 0
    • 120
    • リゾートウェディング
    • 23/11/20 11:55:49

    偏食、アレルギー、酒呑みで夕飯に米と汁物いらない人だからトピタイメニューなら全く一口も食べない

    でも怒ったり文句言う事はなくて冷蔵庫漁り出して自分で何か作るか用意すると思う

    このメニューを食べないのは自分の勝手だから自分の食事はどうにかしますって感じ

    • 0
    • 23/11/20 11:09:08

    足りないって言うな。

    • 0
    • 118
    • バージンロード
    • 23/11/20 10:40:06

    はぁー肉ないの?飯がすすまない。ってきっと言うと思う。
    肉じゃがとか和食出したらいつも文句言ってたから。出された食事に文句言える人間はやっぱりろくな奴じゃなかった。
    消えてくれて良かったわ

    • 0
    • 23/11/20 10:35:36

    さんま一匹なら一匹しかない?って聞かれる。
    さんまの日はさんま二匹がスタンダードで三匹ならえ?いいの?って喜ぶ。
    だがトピタイの量ならおかずが全く足りない。

    • 1
    • 116
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/11/20 10:08:41

    今日は豚汁かぁ!かな。
    モツ煮はよく作るけど豚汁は滅多に作らないので。

    • 0
    • 115
    • ウエルカムボード
    • 23/11/20 10:07:28

    魚も好きな人だし、基本的に出されたものに文句言わない人だから、いつものように美味しいって言いながら食べると思う。

    • 0
    • 114
    • ファーストバイト
    • 23/11/20 10:05:06

    >>111旦那の反応だよ

    • 0
    • 113
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/20 10:04:41

    無茶苦茶喜ぶと思う。
    私が魚焼かないし味噌汁も作らないから。
    あ、お浸しも作れないわ。

    • 1
    • 23/11/20 10:04:17

    朝ごはんみたいだねとかかな
    夜ならそれに肉系つける

    • 0
    • 111
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/20 10:03:41

    >>109
    聞かれてるのは旦那の反応だよ?

    • 1
    • 23/11/20 10:02:18

    美味しく食べるが食後にお菓子つまむかな。
    私なら大喜びメニュー!

    • 0
    • 109
    • ファーストバイト
    • 23/11/20 10:01:36

    納豆、枝豆は不要、。

    理由は品数ありすぎて面倒。

    • 0
    • 108
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/20 10:00:55

    >>100
    普通だよ。豚汁は具沢山で大量になるよ。

    • 0
    • 23/11/20 10:00:20

    うちの旦那は納豆嫌いだけどそれ以外は好物ばかりだから喜んで食べると思う。

    • 0
    • 106
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/20 09:59:43

    なんで枝豆?納豆は朝だよー
    魚かぁ。。ってかんじかな。

    • 0
    • 105
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/20 09:56:11

    今日は健康メニューだぁー!って言うとおもう。

    • 0
    • 104
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/20 09:48:43

    肉ないん?
    って絶対言う。
    子どもたちもお肉しか食べないし。

    • 0
    • 103
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/20 08:10:37

    >>101
    そこそんなに気になる?

    • 3
    • 102

    ぴよぴよ

    • 23/11/19 21:35:28

    >>100
    豚汁1リットル作ったとかって言う人初めて見た…何処の地域の人なの?

    • 0
    • 23/11/19 21:32:43

    豚汁があるだけで大喜び
    この前翌朝用にと1リットル作ったのに、一晩で飲み干してて引いた

    • 2
    • 99
    • ファーストバイト
    • 23/11/19 21:31:39

    魚なんて珍しいね!と言う。
    我が家はあまり魚食べないからね。

    • 1
    • 23/11/19 21:29:33

    【うまそう】

    • 2
    • 23/11/19 21:25:42

    いただきまーす

    • 0
    • 23/11/19 21:23:43

    秋刀魚やぁ~と、喜ぶ。
    秋刀魚も豚汁も好きだからご機嫌だな

    • 2
    • 95
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/11/19 20:49:21


    1人で上げてる爺さんこわ

    • 0
    • 94
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/11/19 20:48:59

    「あれ?今日は定食風?」って言って普通に完食すると思う。
    いつも呑むからそんなメニューにはしないけど、基本出されたものは普通に完食するタイプ。

    • 1
    • 93
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/11/19 20:46:42

    夕飯でしょ?
    足りないとは言わないけど、うちはこの品数では少なすぎる。
    残すほど色々ある方が喜ぶので。

    • 0
    • 92
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/19 20:36:58

    お!いいなぁ!!って大喜び。

    • 2
    • 91
    • カラードレス
    • 23/11/19 20:35:26

    このメニューだと顔が不機嫌になる。
    魚苦手な上に肉料理ないので。
    それ分かってるので、そんな事にはならいですが。

    • 2
    • 90

    ぴよぴよ

    • 89
    • ジューンブライド
    • 23/11/19 20:32:03

    朝ごはんなら豪華って言うと思う。
    夜ご飯ならうちは足りない。私はこういうメニューが好きだけどね。

    • 2
    • 88
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/19 20:31:32

    おっ。美味そう。ごちそうだね!今日。

    豚汁と焼き魚が好きな男で助かってます…笑

    • 2
    • 23/11/19 20:29:06

    いただきますとだけ言って黙々と食べる。

    • 2
    • 23/11/19 20:28:48

    「豚汁と納豆は明日の朝食べるわ。ご飯は酒飲むからいらない」って言う。

    • 1
    • 23/11/19 20:28:12

    いつもメインが魚だと、こんな感じのメニューだよ。
    寒い時期なら「熱燗がいいな」って言うくらいかな。

    • 1
    • 23/11/19 20:26:34

    主のニックネーム、日替わりハンネにあったっけ?笑
    おもしろいね。

    • 0
    • 83
    • ハウスウェディング
    • 23/11/19 20:25:56

    おんなじようなトピ何個も立てんなやオバハン。早よねぇや。

    • 3
    • 82
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/19 20:25:07

    おっ、なんか豪華だね
    って言う

    • 2
    • 81
    • カラードレス
    • 23/11/19 20:24:20

    喜ぶ

    • 1
    • 23/11/19 20:17:35

    朝ご飯なら多すぎて食べ切れない
    晩ご飯なら飲むから豚汁に納豆とご飯はいらないって言うかな
    納豆もキムチ納豆とか納豆巾着とかのおつまみになるのなら食べるだろうけど。

    • 1
    • 79
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/19 20:17:09

    おいしいおいしい言いながら食べるよ。

    • 3
    • 23/11/19 20:13:04

    旦那だけめちゃくちゃ喜ぶ。

    • 3
1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ