【新潟】クマ駆除に苦情電話が殺到「武器を使うのは卑怯」「素手で対応しろ」

  • ニュース全般
  • 皿鉢料(香川)
  • 23/11/15 16:40:52

クマ駆除に「武器を使うのは卑怯」「素手で対応しろ」など…新潟にも数十件の“苦情電話”で業務に支障

NST新潟総合テレビ
2023年11月13日 月曜 午後6:42

11月13日、新潟を含む北海道・東北地方知事会の代表が環境省などを訪れ、対策への財政的・技術的な支援が受けられるよう、クマをシカやイノシシと同じように指定管理鳥獣に指定するよう要望書を提出しました。

【岩手県 達増拓也 知事】
「人命への危機が差し迫った状況にある」

また、要望書ではクマの駆除に関する苦情の電話が相次いでいることにも言及。

新潟県や新発田市などでも「殺処分するな」「武器を使うのは卑怯だ」「素手で対応しろ」などと苦情の電話が県外から数十件寄せられていて、業務に支障が出ていると言います。

【岩手県 達増拓也 知事】
「法に基づいて適正に行われた捕獲に関して非難が殺到することがないよう、有害鳥獣捕獲の必要性などを(国が)アピールしてくださいとお願いした」

https://www.fnn.jp/articles/-/614880

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/27 22:37:12

    世も末だこと
    苦情なんか入れる奴、いちど食われてしまえ

    • 2
    • 77
    • 指輪の交換
    • 23/11/27 22:20:48

    釣りをしている人に釣り竿使うのは卑怯、とか虫取りしている子供に素手で取れと迫って通報でもされてろ馬鹿共が笑

    • 4
    • 23/11/27 22:15:13

    熊とかイノシシとか危険な動物だから駆除してもいいと思う。
    そしてそれを人間にも適応しろって思う。
    熊とかイノシシ以上にヤバイ奴とかもいるんだから、人間ってだけで庇うような法律はもうやめて、何かを仕出かした瞬間から自動的に人権剥奪で駆除出来る仕組みにしてくれマジで。
    相手が熊だろうと人間だろうとこっちは一度だって被害に合いたくないんだよ。

    • 3
    • 75
    • 誓いのキス
    • 23/11/27 22:08:01

    >>65
    電話担当さんの笑いをとりにきてるね

    • 0
    • 74
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/27 22:04:32

    ヒグマは倒していいよ
    人食いだから後キョンも害獸駆除しちゃえばいいのにマダニ連れてくるからアイツはダメだ

    • 1
    • 73
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/27 21:57:25

    素手www
    鬼殺隊じゃないから無理

    • 4
    • 72
    • ライスシャワー
    • 23/11/27 21:56:15

    自分の敷地内で暴れたらやっとわかるのか?

    録音してます、お名前、住所、聞いてあげよ。

    • 1
    • 71
    • ジューンブライド
    • 23/11/27 21:50:44

    >>70
    どういうシチュエーション?
    合成?

    • 0
    • 70
    • ジューンブライド
    • 23/11/23 21:32:00

    こういうこと?

    • 0
    • 69
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/23 00:38:21

    >>68
    マジか。プー

    • 0
    • 68
    • ブーケ・トス
    • 23/11/23 00:18:51

    この電話かけてるのクマ本人でしょ

    • 7
    • 23/11/22 23:17:29

    何でも増えすぎたら生態系に影響が出て熊だけの問題じゃなくなるんだから バカは速やかに生き餌になって下さい

    • 2
    • 66
    • モーニング
    • 23/11/22 23:14:39

    >>64ゴキブリは全然平気

    • 0
    • 65
    • ロイヤルウェディング
    • 23/11/22 23:01:16

    >「武器を使うのは卑怯」「素手で対応しろ」

    ギャグで言ってんの?

    • 6
    • 23/11/20 13:36:39

    ほなゴキブリもスズメバチも素手で捕まえてくれ

    • 2
    • 63
    • ウエルカムボード
    • 23/11/20 11:51:12

    まずはお手本を見せて欲しいわ。

    • 5
    • 62
    • 誓いのキス
    • 23/11/20 11:46:51

    そこに住んでない人はクレーム出すな。
    文句言っていいのはそこの住んでる人だけ!

    • 5
    • 61
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/20 11:44:32

    その電話をかけてきたヒト達をクマが生息する山に置いていって、自分たちの主張のとおり素手で捕獲してもらえば解決するんじゃない?

    • 5
    • 60
    • ウエルカムボード
    • 23/11/20 11:29:41

    昨日ニュースで子熊と母熊が撃たれて横たわってる映像が流れて可哀想って思ってしまった………
    けど、人間への被害農作物の被害もあるし熊が出る地域の人達は恐怖だよね。

    そもそも人間のせいなのに銅にかならんかね

    • 4
    • 23/11/20 10:50:45

    >>57
    オイラは担いでたマサカリは置いて、
    がっつり素手で組み合ったけどねって?

    • 2
    • 58
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/20 09:43:27

    私がそのクレーム電話受けたら、素手でと言われた瞬間笑ってしまうかも。

    • 8
    • 23/11/20 09:27:11

    えっ次は金太郎からクレーム電話きたの?

    • 0
    • 56
    • プチギフト
    • 23/11/20 09:21:52

    ばかじゃねえの

    • 1
    • 55
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/11/20 09:13:18

    とりあえずやってみて、成功してから文句言えばいいのに。

    • 1
    • 23/11/20 09:11:39

    金太郎って凄いね

    • 3
    • 53
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/20 08:45:14

    >>49
    ムツゴロウでさえライオンに指食いちぎられてるのに、素人がクマに素手で太刀打ちできるわけない。

    • 2
    • 52
    • リゾートウェディング
    • 23/11/20 08:29:12

    少し前に消防隊員3人がクマがいないと思われていた山で襲われたよね。日頃鍛えてる消防隊員でも一人がナイフ持ってたからなんとか逃げられたって話。

    殺さないでってのもどうかと思うけど、素手でって何?(笑)

    • 2
    • 23/11/20 08:24:58

    どんな苦情なんだ。ちょっと笑ってしまったやないかい。その人に手本を見せて下さいと頼もうか。笑

    • 7
    • 50
    • ゴンドラで入場
    • 23/11/20 08:21:23

    お前が相手しろ笑

    • 1
    • 49
    • モーニング
    • 23/11/20 08:19:41

    お前がムツゴロウさんみたいに手懐けて、山に帰して二度と里に降りて来ないようにしろ!

    • 1
    • 48
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/20 08:16:41

    >>46
    この頭蓋骨の持ち主は生きてるの…?

    • 0
    • 47
    • 花嫁の手紙
    • 23/11/19 10:29:40

    そう言うアホなクレーマーの電話は県外からが多いとか。

    • 0
    • 46
    • マリッジブルー
    • 23/11/19 10:21:39

    クマに襲われた人の頭蓋骨

    • 5
    • 23/11/19 01:23:35

    自分に出来ない事を、他の人に要求するもんじゃないって思う。

    • 6
    • 23/11/19 01:22:04

    金太郎じゃねーわ

    • 5
    • 23/11/19 01:10:59

    クマトピよく上がってるけどやっぱり粘着おじさんが一枚かんでる?

    • 1
    • 42
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/19 01:03:27

    クマっちゃう

    • 2
    • 41
    • ファーストバイト
    • 23/11/19 01:00:17

    熊に素手で?!思わず笑ってしまった。
    こう言うクレーム電話かけてくる人ってほんと頭いかれてると思う。捕まえた熊、その人の家の周りでウロウロさせたい

    • 2
    • 40
    • キャンドルサービス
    • 23/11/19 00:26:23

    苦情の電話する人は熊が出る山中で1日過ごしてみろ。噛まれてる最中に苦情の電話したことを後悔するよ。

    実際襲われてる最中に素手で戦えるか実践してみてくれ。無理だから。

    • 4
    • 23/11/19 00:19:21

    苦情の電話する人は料理の時に素手で対応してるのかね。
    特に肉とか豪快に料理してるんだろうね。
    包丁やフライパンって武器だよね。

    • 2
    • 38
    • 元カレ参列
    • 23/11/19 00:16:16

    何回もかけてくるようなひどいものには警察に通報で対応してもらうのはダメなの?そういう人たちは相手してあげるから調子に乗るんだよ。

    • 1
    • 37
    • ブーケプルズ
    • 23/11/19 00:01:25

    「お前がやれば? 」以上

    • 8
    • 36
    • 関連トピック
    • 23/11/18 23:58:58

    「クマ被害」激増も駆除にクレーム殺到…「クマ殺すな」と訴える人は野生のクマと同じで話が通じない「クマ好きな人は秋田県に住んでみては」
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4343642&sort=1

    • 1
    • 35
    • リゾートウェディング
    • 23/11/16 13:02:55

    現実的じゃないから却下でいいよ
    馬鹿じゃないの?

    • 1
    • 23/11/16 13:02:42

    たまーに、クマに出くわしたおじいちゃんが巴投げして命拾いしたみたいな話あるよね。それならアリなんだww

    • 4
    • 23/11/16 12:46:42

    ここだったかYahooコメだったかで
    電話してきたやつの住所と名前聞いて麻酔銃で眠らせた後そちらの住所に配送させていただきますって言ってみる…ってコメ見て笑ってしまった

    • 7
    • 32
    • 生い立ちのムービー
    • 23/11/16 12:43:29

    >>31
    奴はいざとなったらマサカリぶん回すから…

    • 2
    • 31
    • ウェディングドレス
    • 23/11/16 10:53:39

    金太郎かよ

    • 4
    • 30
    • ジューンブライド
    • 23/11/16 10:50:16

    これ言ってるヤツ、一回一対一で対峙させてやればいいのにね。

    でも…素手はちょっとおかしかった…

    • 2
    • 23/11/16 10:47:00

    クレームだけじゃなく注文もするのね!

    • 2
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ