車で人に突っ込んだ犯人が取り押さえられる瞬間…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/12 18:48:33

    警官でもないのに過度な取り押さえ方は逆に犯罪者になる可能性もある、この場合は手足をその辺の紐などで縛って逃走を防ぎ警官の到着まで待っていれば済むこと。馬乗りになったり頭を押さえつけたり蹴ったりする必要はない。

    • 3
    • 23/11/12 16:57:42

    >>10
    殺意があるなら殺人未遂だろ?
    なんで減軽されるんだろう?
    減らさなきゃいけない通例があるの?

    • 0
    • 12
    • マリッジブルー
    • 23/11/12 16:53:51

    >>2記事によれば自転車の男性が通報したから轢いたらしい。恐ろしい。

    • 0
    • 11
    • モーニング
    • 23/11/12 16:50:07

    これいつの?かなり前に見た事ある気がするんだけど

    • 0
    • 23/11/12 16:48:57

    とっくに判決出てるんだね。

    殺人未遂と傷害などの罪に問われているのは苫小牧市の無職・桜庭豊被告(33)です。

    桜庭被告は2021年6月、軽乗用車を運転中にクラクションを鳴らされたことに腹を立て、この車を追いかけて追突し運転手の50代の女性にケガをさせたほか、警察に通報した60代の男性を車ではねて殺害しようとしたとして起訴されていました。
    桜庭被告は初公判で起訴内容をおおむね認めたものの、殺人未遂については「男性をはねるつもりはなかった」と殺意を否認していました。

    12月12日の判決で札幌地裁の井下田英樹 裁判長は「男性を狙って走行していたとしか考えられない」として殺意を認定したうえで「犯行は悪質で危険だ」として懲役8年の求刑に対し、懲役6年の判決を言い渡しました。

    • 0
    • 9
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/12 16:43:56

    >>5 そりゃあ跳ね◯されかけたんだからね…

    • 0
    • 23/11/12 16:43:54

    >>6
    違うような?
    跳ねられた人は取り押さえられてる加害者に横から蹴り入れたりしてたから

    • 0
    • 23/11/12 16:42:39

    車間10台以上は空いてるから車線変更で入ったら猛スピードで追いかけてて煽って抜くバカばっかだぜ?特におっさん

    • 0
    • 6
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/12 16:40:40

    >>1
    顔に乗って?たのはねられた人だよね?
    腹立つ気持ちもわかる。

    • 0
    • 5
    • ゴスペル
    • 23/11/12 16:37:56

    すっごい訛ってるし治安悪ーと思ったらやっぱり北海道か(笑)
    いつものお年寄りの暴走かと思いきや、若者?がわざとやったんだね。
    自転車に乗ってて轢かれた赤ストライプシャツのおっさんブチ切れじゃん(笑)

    • 3
    • 4
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/12 16:37:24

    犯人かなりのアタオカだわ呆

    • 0
    • 3
    • バージンロード
    • 23/11/12 16:36:01

    >>2
    車にぶつけて逃走しようとしてたのを
    自転車が阻止しようとして跳ねた感じかなあ
    自転車の人も余計なことしなければいいのに

    • 0
    • 2
    • プチギフト
    • 23/11/12 16:33:34

    こいつ自転車にわざと当たりに行ってる?無差別〇人と変わらんじゃん。

    • 1
    • 23/11/12 16:31:22

    取りおさえる人
    そうまでしなくても良くない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ