【ジャニーズ】性被害に遭った元ジャニーズJrの母親が自殺 遺書に息子の履歴書を事務所に送った後悔

  • なんでも
  • カラードレス
  • 23/11/11 22:15:45



旧ジャニーズ事務所(現・スマイルアップ)創業者のジャニー喜多川氏(2019年死去)による性加害問題で、被害に遭ったジャニーズJr.(ジュニア)の元レッスン生の男性(55)が取材に応じ、母親に性被害を打ち明けた1カ月後、母親が自殺したことを明かした。遺書には、男性の写真と連絡先を事務所に送ったことへの後悔と謝罪が書かれていた。

母親への告白を40年以上悔やみ続け、「自分の人生はめちゃくちゃにされた。事務所が、今後も子どもを育成しマネジメント業務を続けることはあってはならない」と怒りを込める。(望月衣塑子)
(略)

◆被害を告白すると、母親は言葉を失った
勉強は嫌ではなく塾にも通い、進学校に進み大学に行き、将来は新聞記者になりたいという夢もあった。

被害を受けた後は芸能界に興味がなくなり、受験に気持ちを切り替えた。レッスンには行ったふりをしていたが、ジャニー氏が家に電話をするため、休んだことも母親にはばれたが、とがめられはしなかった。
 
ところが83年3月、母親が「ジャニー氏から『私立の定時制高校に通わせて事務所で育てたい』と言われた」と言ってきた。それまで母親に逆らったり、怒ったりしたことはなかったが、初めて被害を告白した。「そんなことをするやつと関わりたくない!気持ち悪くて行けるわけない!」と泣きながら訴えた。母親は言葉を発さず、ただただ悲しそうな顔をしていた。

◆「許してください。悪い母親です」
 母親との会話は減り、約1カ月後の83年4月19日、母親が自殺した。最初に見つけたのは自分だった。葬儀の後、引き出しから母親が自分に宛てた手紙と修学旅行費用の1万円が入った封筒を見つけた。手紙には、こう書かれていた。
 
「お父さんが悪い人にだまされていて苦労していた。●●君につらい思いをさせてしまったのは申し訳なく思ってます。許してください。悪い母親です。生活の少しでも足しになればと、安易な気持ちであなたの気持ちも確認せずに、あなたの写真と連絡先を送ってしまいました」

 当時は、父親が家を出て行き経済的に苦しいこともよく分からず、性被害の怒りを母親にぶつけてしまった。「定時制
に行きたくない」とだけ言えばよかった。母親を追い込んだ自責の念に、40年以上たった今も苦しんでいる。
(抜粋)
https://www.tokyo-np.co.jp/article/288852/1

動画
https://www.youtube.com/watch?v=UovjVFrVML0

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/11/14 14:34:12

    >>35 元ジャニーズ?

    • 0
    • 41
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/14 10:30:23

    望月さんの記事か……
    ほーーん

    • 1
    • 40

    ぴよぴよ

    • 39
    • ライスシャワー
    • 23/11/14 07:20:37

    >>35誹謗中傷が原因なの?

    • 0
    • 38
    • 誓いのキス
    • 23/11/14 07:15:50

    >>34
    こういうジャニヲタかな?
    被害者責めて自○に追い込んだって、ママスタも調査されそう

    • 0
    • 37
    • タキシード
    • 23/11/14 07:14:17

    >>35
    スマイルアップトピやら
    ジャニーズファンだけで話したいトピのジャニヲタ?
    ジャニヲタとうとう、、自○まで追い込んだ

    • 0
    • 23/11/14 07:08:08

    うわージャニヲタ逮捕じゃん

    • 1
    • 35
    • プチギフト
    • 23/11/14 06:51:12

    旧ジャニーズ「当事者の会」男性、大阪の山中で自殺か…SNSで誹謗中傷受ける

    とうとう出たよ
    どうすんのジャニオタ

    • 2
    • 23/11/14 05:32:18

    んー…父親がクソで、母親までクソ…。
    子供に苦労かけてるくせに生活費まで稼がせようって子どもの気持ちも尊重することなく勝手に事務所に送った結果、たまたまそういう被害に遭って、子供がそれを打ち明けたら自殺。
    修学旅行1万って、葬儀代で飛ぶわ。
    これはきっかけはそうだったかもだけど、ジャニーズ事務所が関わって無くてもいつかこうなったパターンじゃん。

    • 8
    • 23/11/14 04:36:30

    じ…つした被害者もいそうだよね

    • 0
    • 32
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/12 01:13:41

    ほんまかいな

    • 5
    • 31
    • ウェディングケーキ
    • 23/11/12 01:09:59

    家庭環境の悪い子をターゲットにしてたよね
    本当に許せないクズ

    • 14
    • 30
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/11/12 01:01:40

    >>25母子家庭が多かったらしいよね。ジャニーも母子家庭などの裕福で無い家庭の子や上京してる子を狙っていたそうだよ。他の告発した人も母子家庭で辞める事を母親に言い出せなかったって言ってたね。

    • 11
    • 29
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/11/12 00:55:25

    マスコミ嘘ばっか…元からだけどジャニーズ関連は度が過ぎてる

    • 7
    • 28
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/12 00:51:47

    記者の名前を見てそっ閉じ

    • 10
    • 23/11/12 00:51:40

    どんどん被害者暴露して、事務所解体まで頑張って。応援するよ

    • 5
    • 23/11/12 00:48:18

    ほらどんどん暴露きたね~ジャニヲタは補償金のために貢がなきゃ
    これからどんどん揉めそう、早く辞めないと巻き込まれるよ

    • 3
    • 25
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/11/12 00:46:25

    生活の少しの足しに?
    ジャニーズで稼いでくれってこと?

    • 8
    • 24
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/12 00:39:19

    >>9
    井ノ原って補償会社の副社長もやるんでしょ、加害者側の事務所の副社長が
    ジュニア育成するっておかしい
    WSでも清原弁護士が「自分たちが加害事務所として会見してるってこと、わかってない、他人事」って言ってたよ
    会見でも育成するっておかしいって言われてたし

    • 3
    • 23
    • レンタルドレス
    • 23/11/12 00:36:05

    >>7
    この状況になっても事務所にまだ居座るっておかしい

    • 2
    • 23/11/12 00:34:21

    >>14
    怖い、ママスタのアベスガと同じ思考
    反日なの?

    • 2
    • 23/11/12 00:27:32

    >>3
    今度の新しい事務所社長ってイソコと仲良しよね、反ジャニーズだった人

    • 3
    • 20
    • カラードレス
    • 23/11/12 00:25:43

    >>19
    陰謀論ってもっと不確かな事に対して使う言葉かと思ってました

    • 0
    • 19
    • ウェディングドレス
    • 23/11/12 00:23:33

    >>17
    しかもジャニタレが誰かに圧力かけられてる、って陰謀論を語りだした
    頭おかしいジャニヲタばかりだから、捕まえてほしい

    • 2
    • 23/11/12 00:18:06

    お母さんが自殺したのはこの男性のせいではない。可哀想。死ぬことでまた苦しめて。思考がとにかく浅はかだ。

    • 10
    • 17
    • ハネムーン
    • 23/11/12 00:14:21

    頭おかしいジャニヲタがジャニーズ潰れたのは、被害者のせいって叩いてる

    • 3
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • ガーデン挙式
    • 23/11/12 00:11:41

    >>13
    事実だよ、被害者がネットで告白してる

    • 4
    • 14
    • カラードレス
    • 23/11/12 00:10:33

    >>9
    被害者もマネジメントも育成もするなって言ってるんだから、廃業しなよ
    新しい社長の福田って人、安倍元総理をXで叩いてたことあるんだよ
    怖すぎる

    • 4
    • 23/11/12 00:09:27

    嘘の記事なの?
    泣きかけたんだけど
    酷すぎ

    • 4
    • 12
    • カラードレス
    • 23/11/12 00:09:08

    >>10
    新しい事務所なのに?

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • サムシングブルー
    • 23/11/12 00:04:28

    >>9
    新しい事務所でマネジメントや育成なんか、すんなってことでしょう。
    いまだに頭おかしいギリ健のジャニヲタが被害者叩いてるし

    • 3
    • 9
    • カラードレス
    • 23/11/12 00:01:52

    >>7
    ジャニーズ事務所は解体しましたよ
    旧ジャニタレは新しい会社へ移籍して育成やマネージメントをしてもらいます

    • 2
    • 23/11/11 23:59:22

    ジャニタレが明大中野の定時制通ってた時代か

    • 3
    • 7
    • マリッジブルー
    • 23/11/11 23:57:16

    犯罪事務所が育成やマネジメントするっておかしいよね、もう事務所なんか解体しなよ

    • 9
    • 6
    • キャンドルサービス
    • 23/11/11 23:56:00

    また被害者がジャニヲタの誹謗中傷を被害届出したね、早く捕まれ

    • 3
    • 5
    • レンタルドレス
    • 23/11/11 23:53:30

    「生活の少しでも足しになればと」の部分が気になった。息子を働かせようと思ったんだよね…。

    • 15
    • 4
    • 誓いの言葉
    • 23/11/11 23:48:43

    もっともっと世の中に真実を伝えていくべき

    • 3
    • 3
    • 元カレ参列
    • 23/11/11 23:47:25

    イソコかよ
    誰が信じるんだ?

    • 10
    • 23/11/11 23:46:30

    ひどい。また
    テレビでやって

    • 1
    • 1
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/11/11 22:20:35

    違う人の記事ならなー…

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ