おり◯のシート使ってない人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 108
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/11/10 15:21:38

    >>15
    仕事していたらショーツなんか頻繁に変えられないよ。
    あなたは1日に何回もパンツ履き替えてるの、、、?

    • 1
    • 23/11/10 15:05:31

    >>84
    それおりものじゃないと思う。
    軽い尿漏れってやつだよ。

    • 0
    • 106
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/10 15:02:40

    >>84
    尿もれも混ざってるんじゃないの?

    • 1
    • 23/11/10 15:01:33

    >>103
    何歳?笑

    • 1
    • 23/11/10 15:01:12

    >>76
    洗わないよ笑
    そんなに汚いの?
    自分のは自分で洗うの?
    夫も洗ってる?

    • 0
    • 103
    • マリッジブルー
    • 23/11/10 14:51:11

    >>76
    育ってきた環境によるものだと思っております。

    大学の時の友人を泊めたときに、入浴後に手洗いして風呂場に干しているショーツを見られたことがあったが、「なんで洗濯していないのにショーツだけ干してんの?」って聞かれたことがあったなー。「ショーツ手洗いするでしょ」って言ったら、「おりものシートをつけるか、洗濯機にそのままポイっだよ」って言われてびっくりしたことはある。

    • 1
    • 102
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/10 14:48:25

    >>99
    ユニクロ、無印みたいな手頃なものを使ってるよ

    • 0
    • 23/11/10 14:24:28

    >>98
    2か月!?
    ちょっと早すぎじゃない?

    • 1
    • 100
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/10 14:15:48

    ここって変な男いるしこういったトピによく答えれるよね。

    • 1
    • 99
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/10 14:13:21

    >>98
    下着高いじゃん…

    • 1
    • 98
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/10 14:10:47

    オリモノシートを使わずに2ヶ月ぐらいで全部のパンツを捨てて新しい物に交換。パンツを汚さずに使おうという気がなかった。

    • 1
    • 97
    • 誓いのキス
    • 23/11/10 14:08:04

    パンツの時は付ける
    スカートの時は付けない

    • 1
    • 23/11/10 14:03:02

    出てたらペーパーで拭き取るぐらい

    • 1
    • 95
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/10 13:59:33

    >>93
    閉経したの?
    何歳?

    • 0
    • 94
    • ガーデン挙式
    • 23/11/10 13:57:37

    出ない人=カラッカラ、高齢、ストレス無し
    みたいな言われよう面白いね

    • 2
    • 23/11/10 13:56:29

    閉経しちゃったからかなぁ。
    カラカラだわ。
    でもこれからは尿漏れパッド必要になってくるな。

    • 2
    • 92
    • ウェディングドレス
    • 23/11/10 13:56:20

    若い時こそ使えばよかったな
    若い時は排卵期はやばかった
    個人差あるんだろうけど私は多めだ、たぶん。

    • 1
    • 23/11/10 13:53:51

    変な話、
    たまたまおりものシート使わずショーツじか履きになっちゃって
    おりもの多くないタイプだけど、
    洗濯前に股の当たる部分洗剤つけて手洗いしたのに

    そこに液体の漂白剤たらしたら白い泡がもくもくと発生したのよ。
    やっぱりじか履きはイヤだな。

    ここのママたち、子どもはどうしてる?
    いま私が使ってるのコットン100のやつだけど、
    娘にも使用させようか考え中

    • 4
    • 23/11/10 13:47:48

    常になぷきんつけてる。
    尿もれもするし。

    • 3
    • 89
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/11/10 13:37:32

    >>82
    閉経前はショーツを突き抜け、ボトムのパンツにまでシミがついていた事があった
    個人差があるみたいだね

    • 1
    • 88
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/10 13:28:07

    >>84
    それは出過ぎじゃない?
    病院で診てもらったら?

    • 3
    • 23/11/10 13:27:24

    >>80保健の授業なら男も聞くよ。キモない?

    • 0
    • 86
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/11/10 13:25:55

    >>82もちろん個人差あるよ。
    カッサカサの人もいるよね。
    潤い肌と乾燥肌みたいなものじゃないかなー。

    • 1
    • 23/11/10 13:24:41

    >>82
    年齢やストレスでも変わるみたいだよ。

    • 1
    • 84
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/10 13:24:16

    私不安だから絶対つける。
    つけてないと、座った後に立ち上がったら、股の部分の椅子が濡れてるときがある…
    ネカマじゃないよ、マジだよ。

    • 1
    • 23/11/10 13:23:18

    >>82 うん 出る 気持ち悪くなるから、一日
    数回変える
    小学生の娘も、ついて気持ち悪いって言うから出るみたい

    • 0
    • 82
    • バージンロード
    • 23/11/10 13:19:26

    みんなそんな出るの?

    • 1
    • 81
    • エンゲージリング
    • 23/11/10 13:18:46

    >>46

    同じ人がいてよかった!
    私も何もしない。
    「パンツ汚れてきたなー」って思ったら捨てちゃう。

    しまむらの2枚399円のやつだから躊躇なし!

    • 2
    • 80
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/10 13:18:28

    夏におりもの展が話題になってたよ。サラサーティかどこかの。酸っぱい匂いは問題ないけど魚っぽかったら病気の可能性とか、量も人によって様々。知る機会ないから保健で教えてくれても良い内容だと思った。

    • 1
    • 79
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/10 13:16:07

    私もかれこれ数年以上つけてるわ、しかもふあごこちしか素材が無理みたいで。気持ち悪いのもあるから

    • 0
    • 78
    • レンタルドレス
    • 23/11/10 13:05:20

    色んな人がいるねー、おりものの量も個人差があるんだろうな。
    下着が汚れるのが嫌なのと生理の周期がバラバラなので、ずっとシート使ってたんだけど、どのメーカー使ってもかぶれるようになっちゃった。
    今は、普段は何も付けなくてショーツが汚れるので、毎日お風呂の時にショーツを手洗い。
    面倒だけど仕方ない。
    おりものが多い時は無印良品の布のおりものシートを使ってる。

    • 1
    • 77
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/10 12:59:02

    シート使わないといけないぐらいそんなに出るの?

    • 2
    • 23/11/10 12:57:13

    >>73普通はそうだよね。

    お風呂でショーツ洗わない女がママスタにはいるみたいだから驚いちゃった。

    • 1
    • 75
    • ウェディングドレス
    • 23/11/10 12:55:33

    生理中はナプキン
    それ以外はおりものシートって、
    まめに交換しても、ずっと蒸れる状態はいけないと思ってやめた。
    おりもの多い時は、洗う。
    ずっと使った下着も色変わるから、買い替える。

    • 1
    • 23/11/10 12:55:26

    オリモノって人によって量に差があるのはなぜなんだろう。量多いと病気とかでは無いのかな。
    シート無しなんて考えられ無いくらい必要だよ。
    汚れとかのレベルじゃなくてお漏らしした感じだから気持ち悪い

    • 1
    • 73
    • マリッジブルー
    • 23/11/10 12:49:04

    入浴時にショーツを洗っていますけど、面倒くさいとは思っていないです(小さいころに躾けられ、それが当たり前って感じだから?)

    • 0
    • 72
    • 長持唄(宮城)
    • 23/11/06 00:09:42

    蒸れてかぶれるからつけない。
    めんどくさいより、かぶれるほうが嫌だから、手洗いしてる。

    • 0
    • 71
    • 紅白餅を投げ
    • 23/11/05 20:41:59

    おりもの、多い人って生理みたいに出るのわかったりするの?
    私はほとんど無くて、たまーに少し汚れてるかなって時があるくらいなんだけど。
    まぁ滅多にないやね。
    おばちゃんだからでもなく若いときからなかった。

    • 1
    • 70
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/05 20:12:05

    ショーツ維持のためには使うべきだけど、数年前かゆくなっちゃってやめてた時期がある。今は何故か平気。不思議だね。

    • 1
    • 69
    • リングボーイが歩かない
    • 23/11/05 20:10:00

    昔から多くて使わないでいたけど減らないし、やっぱり気になるから使ってる。付けても付けなくても量は変わらなかった。出ない人羨ましい。早くカラカラになりたい

    • 8
    • 68
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/11/05 20:06:26

    つけないと無理な人は、パンツに染み込むぐらい出るってこと?
    そんなにでないからつけた事ない

    • 5
    • 23/11/05 20:02:38

    >>64
    さあ?原理は分からない
    先生がいうには通気性良くしろってことだけど、それはとにかくかぶれを防ぐためだろうから因果関係はわからない
    でもやめたら減ったのは確か
    あともう一つ考えられるのは中の方まで洗うのをやめた
    変に洗剤とかが入るとそれを除去しようとする自浄作用でよけい出るよとは言われた
    この二つを同じタイミングで始めたからシートやめたから減ったようなきがするだけで、実際の因果関係は洗い方の方にあるのかもね

    • 0
    • 66
    • プロフィールビデオ
    • 23/11/05 20:02:05

    おばあちゃんになるとカラカラって聞くよね。
    その代わり尿漏れかな?

    • 1
    • 23/11/05 19:59:03

    >>44
    布ナプキンのおりものシートみたいな薄めのものが売ってるんだよ。「布ナプキン おりもの用」で検索したら出てくると思う。私はネットでしかみたことないけど、楽天で買ったことがある。

    • 0
    • 64
    • マメだい福
    • 23/11/05 19:54:39

    >>39
    どういう原理で、シートを辞めたらおりものが減るの?シートの紙繊維みたいのが蒸気?で異物認定されるの?おりものって体の余分なもの排出してるようなイメージだった。

    • 2
    • 23/11/05 19:09:57

    >>52
    量によるけど見て色がつくレベルだとしたら、血と違って水にとけなくて、水に濡らすと鼻くそみたいに固まるの
    だから他の衣類に鼻くそとしてひっついてると思うよ
    乾燥までやれば乾燥した鼻くそになるから払えばとれるけど、でもくっついてる
    脱水までだと完全にひっついてる

    • 0
    • 23/11/05 19:09:47

    >>52
    量によるけど見て色がつくレベルだとしたら、血と違って水にとけなくて、水に濡らすと鼻くそみたいに固まるの
    だから他の衣類に鼻くそとしてひっついてると思うよ
    乾燥までやれば乾燥した鼻くそになるから払えばとれるけど、でもくっついてる
    脱水までだと完全にひっついてる

    • 0
    • 61
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/11/05 19:09:32

    >>52
    ダメじゃないよ。肌質と同様、常に潤っている人もカッサカサの人もいるもんね。

    • 1
    • 23/11/05 19:06:01

    >>44 生理前や排卵日付近か、近いと、
    尿漏れシートの小さめの良いよ
    使ってる

    • 1
    • 23/11/05 19:02:39

    >>8 風呂上がり、
    朝、昼 夕方変えるか変えないかとか、汚れてきたら。

    • 0
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ