アンパンマンミュージアム行ったんだけどさ

  • なんでも
  • ハウスウェディング
  • 23/10/28 09:27:32

中国人観光客のマナーの悪さと言ったらなかったわ

順番守らず、注意したら中国語でなんか文句?みたいなの言ってるし。しかもバカデカイ声で。

写真撮ってるのに子供を割り込ませてきて、中国人子供が写真に写るし

うちの子が遊んでる所に4歳くらいの子が来て、突き飛ばされたのを中国人親も見てるのに爆笑してもっとやれーみたいな感じだし。

中国人は出禁にして欲しいわ…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • バージンロード
    • 23/10/28 23:34:07

    中国人も韓国人も入国禁止にしてほしいよ
    ゆっくり気分転換に観光をと思ってもあいつらがいたら不愉快になるだけだわ
    うるさい並ばないゴミはゴミ箱へが理解できないヒトモドキめ!

    • 4
    • 11
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/10/28 22:41:47

    なんてタイムリーな!!!
    少し前に行ったけど、えげつなかったよ。
    ジャムおじさんのパン工場のあの狭い中に大人4人、子ども3人入って、陣取って写真撮ったり、
    SLマンに乗ってる時に立って揺らして、スタッフに注意されてるのに爆笑してたり、
    まともな中国の人もいるだろうけど、狂ってるわ

    • 8
    • 10
    • ハネムーン
    • 23/10/28 22:41:06

    >>9どこかで、「お前ら日本人より上だから」って気持ちがあるって、大学の中国語の先生が言ってた。
    因みにその先生は台湾人

    • 1
    • 23/10/28 22:37:28

    コロナ前、長崎の大浦天守堂に行きました。
    中国人に、障がいのあるうちの実母が突き飛ばされて、見て見ぬふりされました。奴らは笑ってましたよ。まるで日本人を馬鹿にしてるみたいでした。
    勿論全員では無いと思いますがね。
    実母は近くにいたお店の方が助けてくれて、お店で休ませてくれて大丈夫でした。そのお店の人が、恐らく英語で、その団体に謝るように言ってくれてましたが、英語が分からない?言葉わからない振りされてましたね。普通に富裕層の日本に観光に来るような中国人は、英語は日常レベル以上は喋れると、、思うけどね。

    • 3
    • 23/10/28 22:34:03

    こういう時に天安門って言えば
    ダメージ食らうんじゃない?

    • 1
    • 7
    • ハネムーン
    • 23/10/28 22:31:13

    台湾の人は、とても礼儀正しいらしい。

    • 5
    • 6
    • ハネムーン
    • 23/10/28 22:29:57

    お国柄よ。
    私もスーツケースでおもっきり足弾かれて、英語で足に当たりました。謝って下さいって言ったら、中国語?分からないけど笑ってた。
    日本人を馬鹿にしてるんだよね。

    • 6
    • 5
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/28 09:46:29

    観光地にまた中国人増えて気分が台無し 
    コロナで中国人いなくてよかったのに、、

    • 11
    • 23/10/28 09:44:38

    マンションから見えるけど週2.3入港してる
    お金落としてくれるからいいよ。
    確かにマナーはわるいけど
    しょうがないね!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ