「間違ってアクセル踏んだ」手をつないでいた母娘をひく その後位置を戻そうと女児を再びひく

  • ニュース全般
  • 新婦
  • 23/10/24 16:36:06

「間違ってアクセルを踏んだ」手をつないでいた母娘をひく その後位置を戻そうと女児を再びひく

10/19(木)17:36
STV札幌テレビ

北海道釧路市の病院敷地内の玄関前でおととい(17日)、親子が乗用車にひかれ4歳の女の子が死亡した事故で、

逮捕された77歳の運転手の男は「ブレーキを踏もうとしたが、間違ってアクセルを踏んだ」という趣旨の話をしていることが分かりました。

おととい、市立釧路総合病院の正面玄関前で、病院から手をつないで出てきた沖津亜海ちゃん4歳と、40歳の母親が乗用車にひかれました。

この事故で亜海ちゃんが死亡、母親も軽傷を負いました。

亜海ちゃんは腹部の損傷が大きく、死因は出血性ショックで、衝突したはずみで倒れ、バックしてきた乗用車に再びひかれたと見られています。

警察によると、逮捕された77歳の運転手の男は、調べに対し「車を発進させた後、左前方に親子が歩いているのを発見し、

ブレーキを踏もうとしたが、間違ってアクセルを踏んだ」という趣旨の話をしているということです。

警察は、男の容疑を「過失運転致死」に切り替え、運転操作を誤ったとみて捜査しています。

「どさんこワイド179」 

https://m.stv.jp/news/stvnews/sh87dd0000006vey.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/26 18:09:22

    何でバックしてん

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ