素敵なママさんの特徴

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/10/26 10:12:49

    頭良さそう

    顔が広い
    夫婦仲良い
    キンタロー
    おめめくりくり
    おしゃれママ
    ヤンキー中卒
    アパレル関係

    • 0
    • 23/10/26 10:08:14

    山田花子
    肌が綺麗
    ぴちぴちピーチ
    理想的な家庭
    優しい夫
    透き通る肌
    可愛いママ
    山田花子

    • 1
    • 23/10/26 10:04:28

    子供3人産んでキラキラ充実してる伊是名夏子さん。とびっきりの笑顔も可愛らしいママ。

    • 0
    • 23/10/25 13:57:15

    トピタイ
    穏やか
    優しい
    謙虚

    • 4
    • 125
    • マリッジブルー
    • 23/10/25 13:52:33

    これは否定するトピじゃなくて称賛するトピでしょう?
    同意できなんだったら自分が素敵だと思う条件をあげればいいだけ。
    ただの否定の言葉に納得させられる人なんていないよ。どんだけ言葉を積み上げてもね。

    • 2
    • 124
    • ファーストバイト
    • 23/10/25 13:49:08

    素敵なママさんなら、高校が自由尊重な高校出身だと、センスが良くて頭の良い素敵なママさんたくさんいると思うよ、高校時代に自由尊重を学ぶといい意味で成長できるといわれるからね
    都立校で制服がない高校は偏差値が高くて頭もよいから、人に惑わされないで自分の考えを尊重するし、創造力や発想力を磨くには都立高は最適だと思うわ、高校選びは大事だよね

    • 0
    • 23/10/25 12:44:45

    自分が思う素敵なママさんを書いていくトピなんだからさーいちいち突っかかるなよ。
    人それぞれなんだからスルーすれば良いのにね。

    • 2
    • 122
    • ブロッコリートス
    • 23/10/25 12:19:47

    こんな素敵な人を褒めてるトピックさえも
    意地悪なオバさんに荒らされてしまう、、、

    それがママスタなのね、、、

    • 5
    • 121
    • ブロッコリートス
    • 23/10/25 12:16:48

    >>120
    お色直しさん、このトピックを
    荒らさないでください

    • 1
    • 23/10/25 12:14:20

    >>106
    私以外の人にもいちいち尖った言い方してるね

    大丈夫?

    • 0
    • 23/10/25 12:09:28

    >>112
    >>113
    から醸し出される卑屈さよ....
    良いところがあげられてるほんわりいいトピだったのに

    • 1
    • 23/10/25 12:07:57

    >>114
    そうそう。
    別に有名大卒!で振り落とすわけではなく
    素敵なママの共通した特徴はそれなりの学歴があるよね、って話なだけ。

    • 1
    • 117
    • ウエルカムボード
    • 23/10/25 12:07:24

    笑顔

    • 1
    • 23/10/25 12:06:34

    >>113
    ねぇ。あなた自分のコメント読み直してみなよ?男に抱かれるも何もここはママのサイトなんだから旦那以外の男を狙う必要ないんだけど、あなたは低学歴で育ちも悪いシングルなの?

    • 2
    • 23/10/25 12:03:37

    >>113
    そりゃそうだよ。親ガチャは一生に響くのよ。

    • 1
    • 23/10/25 12:01:50

    >>112
    学歴関係ないはあなたの願望。

    そこまで重視はしないけど、高卒は枠にも入ってない。
    ある程度の大学卒からが素敵ママの選抜対象だよ。
    どこの誰が高卒おばちゃんに憧れるんだ。

    • 3
    • 113
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/25 11:56:33

    >>99じゃ貧乏の親に育てられた子供は親に人生狂わされてんのに素敵じゃないってか?てめーの心腐った性格歪んだ性格じゃ素敵な男に抱かれないよ

    • 0
    • 112
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/25 11:54:14

    >>99

    学歴高いと素敵ママ??
    ないわー

    学歴高いやばいママもいれば学歴低くても素敵ママいるよ

    学歴に夢見過ぎ
    高学歴ばかりの世界でも揉まれておいで
    いろんな階層と付き合わないとこうやって視野狭くなるね

    • 7
    • 23/10/25 11:29:54

    桜木さん以外w

    • 0
    • 110
    • ナイトウェディング
    • 23/10/25 11:28:23

    >>108
    そういう人、全国で共通点あるよね。

    • 0
    • 23/10/25 11:27:26

    子供と接する時に子供と会話するみたいな話し方ではなく、1人の女性、男性としての会話をしてくれている人。
    笑顔が素敵な人。

    • 2
    • 108
    • マリッジリング
    • 23/10/25 11:26:31

    いたよ、素敵なママ。
    幼稚園お迎え時に一人でいること多いけど、話しかけられたらすごく気さくに話す。
    小学校になってPTAで一緒になったんだけどクジで部長になってしまった時も頑張りますと言ってやるべき事をニコニコとこなしてた。

    そのママと出会ってからかな。一人でいても凛としていたらかっこいいんだと知ったのは。
    ショートカットだけど仕草が女性らしくて楚々とした美しさ。
    そのママの家の中もすごく品があるの。小物がいちいち可愛いし。
    息子三人で男ばかりの家だから家のインテリアくらい可愛くさせてもらっているんだって。

    • 3
    • 107
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/25 11:23:52

    他人の子供達にも人気のママさんは素敵
    子供から見て魅力的なら嬉しいな。
    子供にとっても自分の親が人気なのは嬉しいだろうしね。

    • 2
    • 23/10/25 11:20:38

    >>104
    邪魔になっている、迷惑な存在になっている、という意識を持ってね

    • 0
    • 23/10/25 11:19:43

    3人浮かんでる

    ここに書かれてる事に当てはまる事が多い
    共通点があるけど
    貧乏ではない事だけは確実だと思う

    ちゃんとした家柄っていうのかな?

    あまり周りを気にしてなさそう

    敵がいなさそう

    • 0
    • 23/10/25 11:17:39

    >>100
    こわ

    • 0
    • 23/10/25 11:17:25

    とにかく快適そうな格好してる人。
    うちの近所は公園にもパンプス、CHANELのショルダーみたいなママが多いから、余計にスポーティなママは目立って素敵!

    • 1
    • 102
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/10/25 11:04:35

    お嬢様学校出身
    偏差値よりお品の良さ

    • 2
    • 23/10/25 11:04:08

    >>100
    優しいママではなく素敵なママだった

    • 1
    • 23/10/25 11:02:23

    >>95
    難癖だけつけて
    優しいママの特徴、書いていかないの?

    • 1
    • 23/10/25 11:01:12

    >>98
    育ちと学歴と年収

    全て関係あるよ

    • 1
    • 98
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/25 10:58:58

    学歴は関係ない

    • 1
    • 97
    • ブーケ・トス
    • 23/10/25 10:53:40

    ツンツンだけは絶対にしてない。
    仲良い人と知ってる人にだけ挨拶とか
    そんな事はしてないね。

    • 3
    • 96
    • ナイトウェディング
    • 23/10/25 10:51:42

    >>94
    わかるなー。
    全く話してないわけでもないのよね。
    誰とでも気さくにちょこちょこっと話してるけどずーっとベッタリしてるわけではない。

    • 3
    • 23/10/25 10:50:12

    偏見多過ぎて全然わからない

    そんなん個人の捉え方にによるじゃん

    ネイルママは要注意とかアホかと思う

    学歴とか遡った情報を得てる人もよく知ってるなと思う

    • 2
    • 94
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/25 10:43:26

    園庭解放で皆が群れていても、ママ友作らなきゃ感がなく、他のママ達が仲良く話していても無理に入らず、
    にこやかに子供のそばで見守って、さぁ帰るよーってにこやかに立ち去る人。

    周りを気にせず、無理に友達を作ろうと頑張らない姿勢が素敵だな、と思う人がいた。

    • 6
    • 93
    • モーニング
    • 23/10/25 10:42:50

    必要以上に距離を取りすぎず
    かといって
    ベタベタしてるわけでもない

    • 2
    • 92
    • モーニング
    • 23/10/25 10:41:51

    ショートはショートでも
    ボブにはしてないよね、そういうひと

    • 3
    • 91
    • ナイトウェディング
    • 23/10/25 10:41:03

    >>86
    そういう感じではないと思う
    普通にUNIQLOみたいな

    • 1
    • 90
    • ナイトウェディング
    • 23/10/25 10:39:40

    >>88
    そう、しっかりした所にお勤め

    • 3
    • 23/10/25 10:39:23

    見栄っ張りじゃない
    個性的じゃない
    ショートじゃない
    眼鏡じゃない
    やる気がない

    • 0
    • 23/10/25 10:37:08

    >>83
    旦那さんもちゃんとした人って感じだよね

    • 3
    • 23/10/25 10:35:59

    明るくて親切なのでいつも周りにママ友がいる。
    家事が完璧。

    • 3
    • 23/10/25 10:33:30

    >>84
    普通に見えるけど実は高いやつなんだろうなと勝手に思ってるw

    • 1
    • 85
    • ファンシータキシード
    • 23/10/25 10:30:10

    あまりベタベタしなくて
    さっぱりとした関係で
    適度な距離感を弁えてる

    あと家庭を大切にしている人

    • 5
    • 23/10/25 10:27:24

    金には全く困ってなさそうなのに
    持ち物は普通

    • 7
    • 83
    • モーニング
    • 23/10/25 10:25:09

    >>81
    そういや旦那さんも品がいいわ

    • 5
    • 82
    • カラードレス
    • 23/10/25 10:25:01

    >>54
    は?書いてるけど?それに絡んできたのあなたでしょうが
    変な人ね、気持ち悪いよ

    • 0
    • 81
    • ブロッコリートス
    • 23/10/25 10:24:02

    ご主人さんも協力的な家庭多い
    家庭がうまくいってるんだと思う

    • 5
    • 23/10/25 10:22:58

    >>78
    たとえママスタの存在は知ってても
    そういうのはしない賢さを持ってると思う

    • 0
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ