原作と違うけどいい映画、クソな映画

  • なんでも
  • 神前式
  • 23/10/22 06:31:47

ある?

私はいい映画は
ドライブ マイ カー
ブレードランナー
ナウシカ
かがみの孤城

クソな映画は
ゲド戦(原作読んだか聞きたいレベルにおかしい)
はてしない物語(誰か撮り直してほしい)
鹿の王

シャイニングはホラー映画としてはいいけど、原作のほうがいい。クソまでは行かないけど、双子と斧持ちジャックのマッドぶりがインパクト強すぎて中身飛んだ感じ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/11/08 01:11:15

    クソ映画
    テラフォーマーズ

    (‘ω’)え?何コレ…ってフリーズした。

    • 1
    • 23/11/08 01:04:30

    クソは
    ダレン・シャン。
    これは原作の方が断然。

    • 2
    • 19
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/11/08 00:53:06

    くそ映画は
    ゲド戦記
    アリエッティ
    コクリコ坂
    ブレットトレイン
    20世紀少年
    虚栄のかがり火

    良い映画
    ブレードランナー
    ゴッドファーザー
    スラムドッグ$ミリオネア


    >>16
    ネバーエンディングストーリーは今でも特撮映画としてかなりレベルが高いと思うけどね。
    原作者のエンデが怒ったのは特撮の出来ではなくラストでバスチアンがファルコンを使っていじめっ子に仕返しした部分についてだよ。

    • 2
    • 18
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/11/08 00:28:03

    鋼の錬金術師(実写)
    思いっきり日本人の顔にエドワード・エルリックはないわ。
    なんでウィンリィの髪の毛茶髪なんだよアメストリス人だろうが。
    その他原作読んでたらイラッとするとこたくさんでキツかった。
    特典目当てでなければ見なかった。

    • 1
    • 17
    • ガーデン挙式
    • 23/11/08 00:14:08

    >>9
    トピずれに乗っかってしまい、ごめんなさい。
    「逃げ恥」には、まったく同意!
    ゆりちゃんの可愛さったら!俳優さんの力を感じました。

    • 2
    • 16
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/11/08 00:09:15

    >>15

    いやCGない時代にあれを映画化できると思ったのがそもそもの大間違い。

    待つべきだった。
    作者も怒らせる始末。そういう意味ではモモも酷かったな。

    ゲド戦はアメリカで実写化されて作者激怒、ミヤザキのアニメならってOK出したら大誤算、いい映画ですが私の作品ではない、とバッサリ切り捨てられたとか。

    ノルウェイの森はどうなんだろう。

    • 0
    • 15
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/07 23:49:05

    果てしない物語が映画化した年代を考えてみなよ
    当時の映像技術からしたら傑作でしょう

    • 0
    • 23/11/07 23:47:10

    これ原作はぜんぶ小説かな?
    だとしたらぜんぶ読んでるのがスゴいと思うわ
    本好きだね

    • 1
    • 23/10/23 19:01:48

    クソ映画
    進撃の巨人(実写版)
    シキシマって誰やねん

    • 3
    • 23/10/23 18:07:36

    クソ映画っていうか、吉田修一の「怒り」は原作と違う部分が辛すぎた

    • 1
    • 11
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/23 10:18:51

    >>9

    ドラマもOK!
    だと、のだめとかコウノドリもよかったね。逃げ恥は原作読んだことないけど。

    • 1
    • 10
    • リゾートウェディング
    • 23/10/23 10:18:02

    原作じゃなくゲームなんだけど、Monster Hunter、アメリカはとにかく軍隊出さないとダメなん?台無し。

    • 1
    • 9
    • 三三九度
    • 23/10/23 10:15:35

    映画でないトピずれごめんなさい。
    逃げ恥がドラマ化されたときあんなに面白くなるとは思わなかった。ほぼ漫画と同じシーンでも全然違う。
    脚本や演出、俳優の力ってすごい。

    • 4
    • 8
    • ジューンブライド
    • 23/10/23 10:14:25

    >>2聖闘士星矢も大概やったぞ

    • 2
    • 7
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/23 10:11:27

    ハウルの動く城

    原作というより原案程度になってしまったけど、アレはアレで良かった。

    • 1
    • 6
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/23 10:09:26

    シャイニングは続きの方がまだ原作のニュアンス残している感じがする。

    ネバーエンディングストーリーも主題歌だけはよかったんだけどね。

    せめて指輪物語くらいに上手くまとめて欲しかった。

    • 1
    • 5
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/22 08:59:06

    シャイニングはもうジャック二コルソンが素晴らしいw

    • 2
    • 4
    • ハウスウェディング
    • 23/10/22 08:55:20

    トピタイ見て「ネバーエンディングストーリー」(クソな映画として)だなと思って開いたら、主も「はてしない物語」あげてて安心したわw
    筋は反映されてるけどテーマが全く違ってる。愕然とした作品。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ