マスオさんだけ淡水系の魚の意味知ってた?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/10 15:45:47

    >>11
    甥っ子がノリオ(兄の子)
    しか名前がないんだよね
    残念

    • 0
    • 13
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/10 15:45:15

    サザエと2人で暮らしててアパートの壁剥がして焚き火して追い出されて転がり込んできたイカれた男だよ。

    • 3
    • 12
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/10 15:42:27

    あんな寄生虫みたいな男だもん。
    そりゃ要らないでしょ。

    • 1
    • 11
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/10 15:41:54

    なるほど
    マスオの実家の名前気になるな

    • 0
    • 23/10/10 15:40:35

    町子にそんなつもりはなかったんだ
    マスオいないと波平はあんなに堂々と酒飲めないしね
    マスオありきのサザエよ

    • 0
    • 23/10/10 15:02:38

    雑学よき

    • 0
    • 8
    • タキシード
    • 23/10/10 14:28:53

    波平とフネは非生物で特権的階級を表してて
    あとサザエとかワカメの女性は
    海底に生息する、海(家)に固執するもの。
    男性は外で泳ぐものという意味付けができるとか
    昭和らしいというか

    • 1
    • 7
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/10 14:23:56

    >>2  
    フネもよそ者だからでしょ。磯野家からしたら。波平の嫁だもの。

    • 3
    • 23/10/10 14:17:53

    そうなの?
    でも、海に出ない鱒と海に出る鱒両方いるからマスオさんは海に出る鱒かもよ?

    • 2
    • 23/10/10 14:17:42

    • 0
    • 4
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/10 14:17:21

    >>2
    もはや魚でもない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ