将来、子供食堂を開きたくて寮付きの農業学校行くのアリ?

  • なんでも
  • 長持唄(宮城)
  • 23/10/09 22:16:01

就職先が農業じゃないとダメかな?

将来、子供食堂を開たくて寮付きの農業学校に行きたいです!
そこで寮で出されるご飯を参考にしたり採れた野菜を参考にして子供食堂の料理を作りたいんだ。

子供食堂って農業とも関わりあるじゃん?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • エンゲージリング
    • 23/10/09 22:32:57

    主はこれから進学する若い人なの?ママではないの?まあそこを咎めはしないけどさ。

    それは子ども食堂に限定しなくてよいのでは?
    農業体験カフェではだめなの?
    子ども食堂でそれやってはいけないわけではないけどさ、根本的に目指すものが違うと思うよ。
    運営母体を別のNPOに任せて、主は農業しながら料理も提供する人になればいい。子ども食堂って、自治体とか社会福祉協議会とかとつながり必要よ。報告とか申請とか事務作業もいるし。単なる飲食店経営とは違って、利益あげるだけじゃなくどんな人のためになっているか、社会的な役割とか考えなくちゃ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ