つわり

• 妊娠・出産
  • 23/10/09 10:07:08

現在妊娠8週目
6週あたりからつわりが始まりました。
ずーっと気持ち悪くて、吐いた直後はスッキリするのですが、食べ物もあまり受け付けず…
水、氷、そうめん、セブンのおにぎり で過ごしています。
私はこうやって携帯を触る余裕はあるので、
もっと辛い人からすると、それくらいで何言ってるんだと思われるかもしれませんが…

人それぞれだとは思いますが、つわりで苦しんでいらっしゃる方、経験がある方、なんでも良いのでお話ししましょう。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 9
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/10/12 09:46:15

私は妊娠する度オロナミンC、C1000タケダ、で生きてる。食べれるのはマックのポテトとナゲット、スシローのシーサラダ。
    妊娠した直後から16wくらいまでは毎日船酔いプラス頭痛みたいな感じで涙出るくらい辛かった。赤ちゃんが育ってる証拠なんだ、って言い聞かせてた。

• 0
    • 8
    • マリッジリング
    • 23/10/12 09:34:07

一時、水分も受け付けず、唾も飲み込めずずーっと寝ていたら姉にこんなにだらけた妊婦いないってカツ入れられたけど、反抗する元気もなかったな。その後、吐いていてお腹に負担がかかったせいか、切迫になり出産まで入院したけど、元気な人には絶対わからない。出産まであったから看護婦さんには出産中吐いちゃっても大丈夫だからねーって励ましてもらってた。

• 0
    • 7
    • 誓いのキス
    • 23/10/12 09:30:14

私は大豆系食品の匂いを嗅ぐと寒気がして気持ち悪くなるタイプだったから軽い方だと思うけど、その当時はしんどかった
    姉がつわりがひどかったし、切迫早産で入院していたりとき、悪阻で入院していた人もいたから、つわり恐るべしと思っている
    食べられるものだけでも食べて、スマホで気を紛らわして、辛い期間だけど無理しないでね

• 0
    • 6
    • 親族紹介
    • 23/10/12 09:28:24

こちら34wで初期のつわりとはまた別な気持ち悪さの後期つわり中…
    でも初期はまだまだ先が長いと思うときついよね。氷食べられるならセブンのおにぎり買いに行ったついでにアイスコーナーでアイスボックスとか一緒にどう?巨峰味とマスカット味が大丈夫ならだけど。
    つわりの辛さは比較できるもんじゃないしするもんじゃないからお大事に!

• 0
    • 5
    • カラードレス
    • 23/10/12 09:23:01

病気じゃないっていうけど、病気じゃないから薬もなくていつ落ち着くのかわからないあの悪阻が地獄だったな。
    寒くなってきたし風邪も流行ってるから体に気をつけて、赤ちゃん楽しみに悪阻乗り切ってね。

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています