渋谷スクランブル交差点付近で乗用車が歩行者に突っ込む 7人がけが【東京都】

  • ニュース全般
  • 結婚式
  • 23/10/08 08:49:03

「一歩間違えば大惨事」渋谷スクランブル交差点付近に車突っ込む、運転の男ハンドル操作誤る?

[2023年10月8日4時45分]

3連休初日の渋谷の夜が騒然となった。7日午後7時半ごろ、東京・渋谷のスクランブル交差点付近で、乗用車が歩行者をはねる事故が起きた。警視庁渋谷署や東京消防庁によると男性7人が負傷し、病院に救急搬送された。いずれも意識があり、軽傷という。

警視庁は、自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで、車を運転していた20代の男を現行犯逮捕した。「ハンドル操作を誤った」という内容の供述をしているという。

車は土浦ナンバー。男のほかに同乗者がいた。目撃者などによると、車は、交差点を大回りで道玄坂方向へ左折した直後、近くの歩道にある喫煙所のあたりに突っ込み、付近にいた人が巻き込まれたという。車は車体が傾き、スピードが出ていたとする証言もあった。当時信号は赤で、喫煙所の付近では大勢の人が信号待ちをしていたという。

横断歩道の上には、事故を起こした車のものとみられる黒いタイヤ痕が残されていたが、その痕跡は大きく蛇行していた。車の前方左部分は大破し、フロントガラスなども割れていた。

当時、近くにいたという男性によると、事故直後はあちこちで悲鳴が上がり、現場は騒然とした雰囲気になった。すぐに、多くの救急車やパトカーがサイレンを鳴らしながら駆けつけたが、救急搬送される際、負傷者の中には、流血している人もいたという。「けがをした方が心配だ。こんなところに車が突っ込んでくるとは、想像もできない。驚きしかない」と話した。

別の20代男性は、交差点周辺には多くの人がいたと話し「一歩間違えば、大惨事になっていてもおかしくない」と述べ「恐怖を感じた」と話した。

また、渋谷に遊びにきたという20代女性は「ハロウィーンも近いので、渋谷でこういう事故があると怖い」と口にした。渋谷109やセンター街にも近い現場には外国人観光客の姿も多く、スマホで写真や動画を撮影する人も多かった。

SNS上には事故直後から、スクランブル交差点周辺に多数の救急車やパトカー、消防車が止まった様子をとらえた動画が投稿された。事故現場周辺には規制線が張られ、深夜まで現場検証が行われた。宮益坂方面から道玄坂の方面に向かっていた車は迂回(うかい)を余儀なくされ、警察官が「スクランブル交差点の方には入れません」と繰り返し呼びかけ、誘導に追われていた。【中山知子】


日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/m/general/nikkan/news/202310080000005

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/10/09 07:10:23

    土浦ナンバー付けて、わざわざ渋谷までカッコ悪い車で遠征にきて、
    自分はオラオラ気取りでカッコいいと思ってたんだろうね。
    だっさ…。

    • 1
    • 23/10/09 07:06:49

    同乗してた女も同罪でいいのに

    • 1
    • 16
    • マリッジリング
    • 23/10/09 07:06:06

    運転が下手くそすぎるし車がダサすぎるしナンバーもダサすぎる笑笑

    • 0
    • 23/10/09 00:01:43

    名前出せない理由知りたい
    不思議

    • 2
    • 14
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/08 21:49:22

    ライブカメラに映ってたの見たけど、左折する前にも交差点前でよろけてた
    なんか良くないの摂取してるのかな?と思ったよ。どうなんだろう

    • 0
    • 13
    • ウェディングドレス
    • 23/10/08 21:48:32

    渋谷より土浦の田舎のほうが広い土地あるだろうに

    • 5
    • 23/10/08 21:46:55

    一歩間違えばって言うけど十分大惨事だと思う…

    • 4
    • 23/10/08 21:41:40

    飲酒運転?

    • 0
    • 23/10/08 12:44:56

    この犯人の名前が出てないのはなぜだろう?
    ニュースでも『20代の男』までしか報道されてないよね。

    • 5
    • 9
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/08 12:43:22

    田舎から来たローライダーが女の前でカッコつけようとするから…

    • 6
    • 8
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/08 12:39:49

    恥ずかしい

    • 1
    • 7
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/08 12:35:38

    土浦からわざわざ渋谷に来て事故起こして。何しにきたのよ

    • 5
    • 23/10/08 12:32:27

    運転下手すぎ

    • 2
    • 23/10/08 12:18:03

    死人が出なくてよかったよね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ