福岡って人の気性が荒いね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • ハネムーン
    • 23/10/11 09:40:55

    >>21
    バスはかなり改善されてきてるけどタクシーはギリ日本語通じる程度の外国人ドライバーが増えたわ。

    • 0
    • 23/10/11 09:36:12

    >>37
    何を根拠に?気性は荒くないですね
    今、久留米に住んでますが危険運転する人なんていませんよ
    久留米は博多と同じ商人の街です(ブリジストンを生んだ地です)
    医師の数日本一、救急搬送の速さ日本一
    おいでやすのこがけんさんも久留米出身ですが穏やかで頭がいいですよね

    適当なことは言わないでください

    • 1
    • 37
    • 色打ち掛け
    • 23/10/11 09:08:14

    北九州ナンバー、久留米ナンバーは確かに危ないw

    • 0
    • 36
    • マリッジブルー
    • 23/10/11 09:06:29

    >>21
    バスの運転が荒いとか絶対ない
    西鉄バスは凄く丁寧に運転してるよ

    • 0
    • 35
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/11 08:04:05

    また福岡コンプレックスのおまえかよ
    福岡に住んでもないのに福岡語るなよw 

    • 4
    • 23/10/10 22:34:51

    名古屋、東京、大阪、福岡経験者。
    個人的には大阪かなー。

    • 1
    • 33
    • ガーデン挙式
    • 23/10/10 22:31:12

    関東ですが、福岡の女性は、東京にもいますが皆さん女性らしくて優しい人ばかりですよ..出しゃばりぢゃないし。

    • 3
    • 23/10/10 22:18:04

    どこの県にでも気性の荒い地域ってあるよね
    それをいかにも福岡だけがそういう地域だと決めつけるのっていかがなものかな
    そういうのもそこの文化や歴史あってじゃないの
    福岡県にも確かに気性の激しい地域はあるけど、博多や福岡市内の人は優しい人が多いよ
    言葉使いもまったりした言い方する
    どこに住んでるのか知らないけどこういった発言をトピにするあなたのほうが性格悪い

    • 4
    • 23/10/10 22:11:02

    >>25
    あなたのおばあさまがおいくつくらいの方なのかはわからないけど、うちの父(昭和20年代)や父方の祖父も気性荒いかったよー
    純日本人なんだけどね
    住んでた地域柄、育ちはそんなに悪くないはずなんだけど、育ち悪かったんか?ってくらい気性が荒い
    運転も本当に荒かったし
    という場合もあるからなんともいえないよ

    • 0
    • 30
    • 色打ち掛け
    • 23/10/10 22:01:03

    名古屋出身ってこと?
    名古屋人にだけは言われたくない

    • 2
    • 23/10/10 21:34:14

    福岡愛がすごい、福岡が1番たいと思ってる
    旦那の実家親、いとこ、親戚と接して感じた。

    • 0
    • 28
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/07 00:14:30

    荒いかどうかはわからないけど、車間距離が近い。主人が福岡の人で付き合い始めた時助手席で怖かった。
    何年かして福岡行った時周りの運転してる人が車間距離近くて、地元あるあるなのかなと思った

    • 0
    • 27
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/07 00:11:46

    福岡のどの辺に住んでるの?
    たぶん住んでないよね?
    福岡たたきのトピばかり立ててなにがしたいの?

    • 5
    • 26
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/06 23:57:20

    >>14
    岸和田の運転が怖いわって思ってて、その後が名古屋だったんだけど、本当に怖かった。
    博多の運転なんて可愛いレベルだったもん。
    信号待ちをスターティングポジションか何かと思ってそうで怖かった。なんであんなロケットスタートなの?ふんわり踏めないの?

    • 1
    • 25
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/10/06 21:28:34

    うちのおばあちゃんが福岡出身の人だったけど、昔はゆったりしておおらかな人が多かったんだって。
    ただいつの頃からか、気性が荒かったりおかしな人が増えたって言ってた。
    黄砂の影響とかもある今の福岡を見たら悲しむだろうな。

    • 0
    • 23/10/06 21:14:37

    神戸出身で大学生の時に福岡に住んでいたんだけど、運転の粗さは本当にびっくりした。
    姫路も神戸も大阪も運転が荒いってよく言われていたけど、福岡は比べ物にならないレベルで酷かった。
    教習者も煽られるし、思いっきりクラクションを鳴らされたよ。

    • 1
    • 23

    ぴよぴよ

    • 22
    • 色打ち掛け
    • 23/10/06 20:41:34

    ちょうど今日、福岡で子供の肝臓を潰してしなせた事件があったわ。
    その母親、別の実子にも噛みついて捕まったことがあるんだって。

    子どもに噛みついたり、肝臓潰したり。すごいことするよね。

    • 1
    • 21
    • ファンシータキシード
    • 23/10/06 20:28:11

    タクシーやバスも荒い

    • 0
    • 23/10/06 20:25:36

    怒りの沸点が低め

    • 4
    • 23/10/06 20:22:18

    頭悪いイメージもある

    • 1
    • 18
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/06 20:20:59

    >>15
    それってあなたの感想ですよね。
    だったら主が主の感想でトピ立てても責めることができないと思うわ。

    • 2
    • 23/10/06 20:20:41

    たたしかに悪い。
    あまり関わりたくないもん

    • 2
    • 16
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/06 20:19:44

    なんとなくわかるけど、岡山かな?
    ウィンカー出さないんだよね?道路にウィンカー出せの標識あるんでしょ?凄いよね

    • 2
    • 23/10/06 20:18:32

    >>14
    いや、ほんとに名古屋がどこよりも運転マナー悪かったと感じたから書いたんだけど?
    路駐とかも含め。

    • 2
    • 14
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/06 20:17:22

    批判されると名古屋を引き合いに出す癖があるよね福岡の人って。
    それだけ嫌いなのかも知らないけど、正当化の道具に他府県人を下げるのは下品だと思うし、主はそういうところを突いてるんだと思うけどね。

    • 1
    • 13
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/06 20:09:38

    >>7
    何でだろう。気の短い人が多いとかかな。筑豊ナンバーとか県民でも近寄りたくない。筑豊の穏やかな人ごめん

    • 3
    • 12
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/06 20:07:58

    トータル45年
    主いったい何歳?
    運転してない子供の時からも運転荒いと苛ついてたの?

    • 3
    • 23/10/06 20:07:41

    九州の代表面してるかな?しょうがなくない?
    運転が荒いのはごめん。
    でも私の中では名古屋が1番マナー悪かったよ。

    • 4
    • 10
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/06 20:07:26

    名古屋の運転の方が怖かったよ。
    九州の代表面だったら熊本には負ける。
    主は福岡のどの地域に住んでるの?福岡も地域差かなりあるよ?

    • 1
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/06 20:04:12

    気が強いから運転も強気だよね

    • 4
    • 7
    • ライスシャワー
    • 23/10/06 19:57:07

    >>2
    何でなの?せっかちとかかな?

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • ブーケトス
    • 23/10/06 19:55:23

    >>3
    やっぱりバカが多い
    変な文章

    • 4
    • 4
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/06 19:55:11

    確かに九州の他の県見下してるよね。
    あと福岡ナンバーの運転は怖い。(福岡だけでなく福岡県内のナンバーね。)

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ