貯金ゼロの人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/06 21:36:07

    >>22
    真夏のエアコンだったら、死を意味するわ。

    • 0
    • 22
    • ウェディングドレス
    • 23/10/06 13:34:23

    貯金ゼロだったら、急な出費や家電の故障とかどうするの?

    • 0
    • 21
    • マリッジリング
    • 23/10/06 12:44:41

    >>9
    主の気持ちわかるわ。
    本当に貯金ない人からしたら貯金あるのに無いと言ってる人達に裏切られた気分だよね。

    • 2
    • 23/10/04 01:08:05

    >>9
    必至だな。

    • 0
    • 19
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/04 00:32:28

    >>6
    それまでに手に入るように働く

    • 1
    • 23/10/04 00:32:20

    >>16
    そう!
    前はメインバンクがそれだったの!
    引き落とし日にマイナスついて。
    でも、いつからかそうならなくなった、、

    • 0
    • 23/10/04 00:31:20

    >>14
    やりくりできてる、って言うのかな笑

    • 0
    • 16
    • キャンドルサービス
    • 23/10/04 00:30:07

    総合口座のカードをキャッシュ付きにしたら、決算月までは無利息で貸してくれるよ
    だから給料前の通帳はマイナスの時もある

    • 0
    • 15
    • ライスシャワー
    • 23/10/04 00:21:24

    >>13

    銀行には各家庭のお金の流れなんて分からないから、貯金通帳残高を集計するんじゃないの?

    あくまでも個人的な見解だよ。
    私は貯金額を聞かれたら、近々に使う予定のお金は含まないかな。
    保険の年払いとか固定資産税と自動車税とか様に分けておいたお金は貯金ではないと思ってる。

    • 0
    • 23/10/04 00:13:28

    >>12
    それは緻密な計算しながら
    遣り繰り出来てるということだよね

    • 1
    • 23/10/04 00:12:43

    >>10
    みずほ銀行のホームページには
    そうは書いてないよ

    預金残高を貯金額として
    平均値と中央値を発表してるんだと

    • 1
    • 23/10/04 00:11:25

    >>8
    子どもの手当や、半年ごとに振り込まれる定期代をあてにしてます。

    転職して安定給料を得たいよ、、

    • 0
    • 11
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/04 00:10:38

    うち、高収入だけど貯金ほぼないよ。浪費家だから。

    • 0
    • 10
    • ライスシャワー
    • 23/10/04 00:09:20

    >>4

    個人的には、普通預金に入ってるのは使い道が決まったお金で、貯蓄用の通帳に入っているのが貯蓄だと思ってる。

    • 0
    • 23/10/04 00:09:06

    貯金ゼロはもう二度と信じない

    • 1
    • 23/10/04 00:08:15

    >>7
    むしろ、そこまでギリなのに
    次の給料の時には
    ちゃんと足りるのが逆にすごいわ

    • 0
    • 7
    • スピーチ
    • 23/10/04 00:05:52

    >>2
    手紙くるよ。
    いつもはその日までには払える収入あるけど、今回無理だから給料日の25日まで放置するしかない。。

    • 0
    • 23/10/04 00:04:42

    >>5
    まぁギリでも払えてるってことだよね?
    そのお金はどこから引っ張って来てるの?
    結局ヘソクリとかも含めた貯金からじゃないの?

    • 0
    • 5
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/04 00:03:44

    コンビニ払いか送金ばかり
    止まる日に払う事ばかり

    • 0
    • 23/10/04 00:03:36

    >>3
    預金通帳残高に入ってるのは
    貯金じゃないの?

    なら貯金ゼロは厳密に言えば嘘、なんだね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ