長岡市の商業施設で複数人が少年に刺される 客など3人がケガ 通り魔事件の可能性も 

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 23/09/25 13:39:27

長岡市の商業施設で複数人が少年に刺される 客など3人がケガ 通り魔事件の可能性も 《新潟・長岡》
9/25(月) 12:22TeNYテレビ新潟ニュース

長岡市のショッピングセンター・リバーサイド千秋で25日午前、施設内で複数人が少年に刺される事件がありました。

警察によりますと25日午前11時18分ころ、施設内で18歳の少年が刃物で居合わせた客を切り付けたということです。

少年は施設の関係者に取り押さえられ、殺人未遂の疑いで午前11時23分に現行犯逮捕されました。

逮捕されたのは、自称、長岡市に住む、自称、男子高校生(18)です。

現場では少年を取り押さえた男性や、女性客など計3人がケガをしましたが、いずれも意識はあり、命に別条はないということです。

警察によると、少年と被害者に面識はないということです。

少年は警察の調べに対し、容疑「まちがいありません」と認めているということです。

刃物の刃体の長さや、犯行時の様子についてなど詳しくはわかっていません。

警察が動機や犯行に至った経緯などを詳しく調べていて、通り魔事件の可能性もあるとみて捜査しています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/23 09:58:12

    生活が困窮して未成年が犯罪を犯さざるを得なかった戦後ならともかく、今の時代には少年法ってもういらないと思う

    • 0
    • 49
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/03 06:10:01

    怖…
    死者が出なくて本当によかった

    • 1
    • 48
    • フラワーガール
    • 23/10/01 10:25:30

    既視感

    • 0
    • 47
    • タキシード
    • 23/10/01 10:25:11


    18歳は刑事事件は少年扱い?
    ていうか加害者に名誉なんてものが必要なわけ?
    全部報道せえよ

    • 1
    • 23/10/01 04:53:06

    田舎もヤバい

    • 0
    • 45
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/01 00:05:52

    ここ次の日には女子高生を触ったとかで痴漢で逮捕された人もいるんだよな

    • 1
    • 44
    • ガーデン挙式
    • 23/10/01 00:01:54

    最近多いね

    • 0
    • 23/09/30 18:29:45

    長岡の定時制高校ってほんと?

    • 0
    • 42
    • ウエルカムボード
    • 23/09/29 05:03:50

    被害者が切りつけられたのは首だって
    怖すぎ

    • 1
    • 41
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/09/28 16:07:41

    成人してるんだから実名でいいよ

    • 2
    • 23/09/28 08:40:19

    >>38 身分証明書を携帯してない場合、自称になるよ。
    学生証携帯してなかったんじゃない?

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • 38
    • モーニング
    • 23/09/28 08:35:54

    >自称、男子高校生(18)

    自称…?

    • 2
    • 23/09/27 01:44:21

    怖すぎる

    • 0
    • 23/09/26 21:28:23

    地元だから、近所の子だったら怖い
    付き合いないから噂とかも回ってこないし

    • 0
    • 23/09/26 21:27:22

    >>5
    障がいあるんじゃないの?って犯罪者はほとんどありそうだけど

    • 0
    • 34
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/09/26 21:10:14

    18歳なら成人してるんだから実名報道でいいよ

    • 5
    • 23/09/26 17:41:18

    名前出したら?

    • 2
    • 32
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/26 09:20:38

    平日よく子供連れて買い物に行くから怖い。
    こういう時って犯人にペットボトルとか商品を投げつけてもいいのかな?買い物かご積んでるやつ倒して投げつけるとか。鮮魚コーナーだと重さのあるもの置いてないけど。

    • 1
    • 31
    • リゾートウェディング
    • 23/09/26 09:17:36

    ショッピングモールの事件が増えたよね
    警備を強化した方がいい

    • 2
    • 23/09/26 09:12:46

    やるなら親にやれ

    • 7
    • 29
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/09/25 19:10:20

    >>26プライベートモードだと一回ページ閉じると変わるよ

    • 1
    • 23/09/25 18:57:00

    >>25だけど、16時頃そう書いてあったニュースを見たのに今探したらどの記事も動機が分かってないと書いてあるね。私の見間違いだったのかもしれない。申し訳ない。

    • 0
    • 23/09/25 18:51:00

    >>25
    うわぁー、最低だね!!

    • 0
    • 26
    • 色打ち掛け
    • 23/09/25 18:45:59

    >>20
    ハンネが違うよ!!

    • 0
    • 23/09/25 18:44:41

    親に怒られてイライラしての犯行だとニュースに書いてあるね。そんなことで刃物で人を切りつけるって…。

    • 1
    • 23/09/25 18:11:44

    >>8
    危なかったね!
    私は明日休みだから明日行くつもりだったんだけど、1日違ったら被害者になってたかもと思うとゾッとするね。

    • 2
    • 23/09/25 18:08:25

    「更生」とか綺麗事要らないから。
    出てくるな。

    • 8
    • 22
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/25 17:55:50

    >>20
    きっとショックなんだよ
    そっとしといてあげてー

    • 3
    • 23/09/25 17:54:36

    うわー今日行こうとしてた。怖すぎ

    • 3
    • 23/09/25 17:51:46

    >>19子どもはその子がどんな子なのかとか知ってるみたいだけど何も言わない。ママ友から連絡きて、同じ学校の子って話なんだけど知ってる?って聞いたんだけど、知ってても言わない。知ってどうすんの?って言われた…

    • 2
    • 19
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/09/25 17:47:54

    >>18
    噂とか流れてきたの?知ってる子?

    • 2
    • 23/09/25 17:43:54

    子どもと同じ学校の子だった…

    • 6
    • 23/09/25 17:18:51

    最近は子供から年寄りまで気味の悪い奴が増えたよね?なんとかならんのかね?おちおち道も歩けないよね。

    • 5
    • 16
    • キャンドルサービス
    • 23/09/25 16:13:32

    こういうやつってさ誰か殺して自分も死にたかったとか言っちゃうやつかな?
    自分勝手な迷惑なやつ。

    • 6
    • 15
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/25 15:47:14

    こんなのがいたら平日の午前中にのんびり買い物もできないわ。
    名前も顔も出せよ、成人扱いしろよ。
    何で無関係の人を巻き込んで傷つけるわけ?
    意味不明。

    • 10
    • 14
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/25 15:45:22

    切り傷とか痛くてやだなぁ
    私は痛がりなんだからさ
    自分の腹でも切ってろよって感じ

    • 8
    • 13
    • 長持唄(宮城)
    • 23/09/25 15:43:56

    ほんとやだこういうの。
    なんで他人を刺すの。頭おかしい。

    • 6
    • 12
    • キャンドルサービス
    • 23/09/25 15:43:51

    成人年齢18歳に引き下げたんだから氏名顔写真晒してやれよ。

    • 16
    • 23/09/25 15:43:42

    >>5高校生なのもあるんじゃない?

    • 0
    • 10
    • 長持唄(秋田)
    • 23/09/25 15:42:19

    新潟・・・

    • 1
    • 9
    • プチギフト
    • 23/09/25 15:42:10

    >>5
    たしか事件起こした場合でも更生の余地があるとか何とかで名前出さない…だったかな?
    重要犯罪の場合、起訴されたら実名が出る場合もあるらしい。

    • 2
    • 8
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/25 15:36:26

    私ミスドいたんだけど食品売り場で騒がしいなって思ったら切りつけられたのか

    • 2
    • 7
    • ウェディングドレス
    • 23/09/25 14:30:33

    何でこういう通り魔って自分が抱える不満を赤の他人にぶつけてくるんだろうね。そんなに不満があるなら自分の身体でやれば?って思うんだけど。そんな勇気も無いヘタレだからこういう犯罪やるんだろうけど。

    • 14
    • 6
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/09/25 14:28:13

    こういう時に取り押さえようとしてくれる人って本当に凄いなと思う

    • 15
    • 5
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/09/25 14:22:45

    18歳で成人なのに名前出ないんだっけ?

    • 3
    • 4
    • プロフィールビデオ
    • 23/09/25 14:16:21

    どうせ家庭に問題あるんだろうな

    • 6
    • 23/09/25 13:58:34

    >>1たまたまでしょ

    • 12
    • 23/09/25 13:56:38

    田舎でやることなくて暇だから悪い事考えちゃうんだよ。
    長岡なんてアピタかイオンしか行くとこないしなw
    高校卒業したら県外にでも出たら良かったのに。

    • 6
    • 1
    • マリッジブルー
    • 23/09/25 13:41:33

    ちょうどその時間帯にリバ千行こうとしてたんだけど2歳の息子がグズっておうち帰るって言ったから行くのやめたんだよね。何か察知したのかな。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ