何故、秋篠宮一家は嫌われるのですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 218件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/22 16:39:54

    天皇陛下が佳子さまに展示会を案内してもらってるときに「佳子ちゃん」と叔父さんらしく呼ぶところがほっこりした

    佳子さまが愛子さまの隣に来たら愛子さまが心底嬉しそうな笑顔を見せたのも和む

    みんな好き

    • 2
    • 24/01/22 16:38:18

    愛子さま知的で温和で思慮深くて大好き
    そんな愛子さまを赤ちゃんの頃から優しいお姉さん立ち位置でお世話したり可愛がってくれた佳子さまも好き

    • 0
    • 281
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/22 16:33:12

    嫌いと言いながら好きでたまらないアホ達が嫌ってるだけだよ

    • 0
    • 24/01/22 16:14:47


    秋篠宮家の次女・佳子さまは聴覚障害に関する行事に出席し、手話で、能登半島地震の犠牲者にお悔やみの気持ちを示された。

    佳子さまは聴覚障害のある子どもの保護者の集いに出席し、手話を交え、「亡くなられた方々に深く哀悼の意を表しますとともに、大切な方を亡くされた方々、被災された方々に心からお見舞いを申し上げます。困難な中におられる方々のことを思うと胸が痛みます」と、被災地へのお見舞いを述べられた。

    佳子さまはこれまでもこの行事に出席を重ねていて、様々な困難を乗り越えてきた保護者たちを手話の拍手で祝福された。

    • 0
    • 23/10/03 07:29:27

    >>213
    センスないなぁ
    いつも股にバッグ差し込んでるから股子
    くらいのパンチが効いたのじゃないと。

    • 1
    • 23/10/01 08:30:46

    鬼子、魔子、(馬)鹿子

    • 5
    • 23/10/01 03:31:46

    それは嫌いだと言ってる人達が暇だからです。
    政治にも関与せず、笑ってるだけの皇室様をアンチする人は病んで引きこもってるからです。

    • 2
    • 23/10/01 03:26:01

    なぜ嫌われるのですか?とかすっとぼけたこと言いながら、結局は主が皇室を貶めたい一部の特殊な思想に囚われた変な勢力の人なんだね。

    • 1
    • 210

    ぴよぴよ

    • 23/09/24 09:37:48

    手話パフォーマンス甲子園への出席のため、鳥取県鳥取市を訪れていた秋篠宮家の二女・佳子さまの新型コロナ感染が判明し、大会を欠席されることになった。(日本海テレビ)

    • 1
    • 23/09/23 15:28:17

    母君はヘビースモーカーで、お車代でお金稼ぎ、ヤリ◯ン日記をmixiで書いてた長女、仮面夫婦の次女、唯一まともな三女の一家
    プライドばかり高くて母親いじめの酷い姫2人(しかも公費で京都と二重生活、京都で同棲疑惑)次女は無職
    など税金で養っていく必要ある?という家にはスルーなの?
    要らないよね

    • 2
    • 207
    • エンゲージリング
    • 23/09/23 15:12:13

    >>201
    ネットのない頃はそうやって変な噂を広めてる人達がいたんだよ。
    下品な噂を真に受けてひろめてるのもその人達と同レベル。

    • 4
    • 206
    • 披露宴は参加費型
    • 23/09/23 14:15:45

    >>205お膳立てという言葉が多すぎる馬鹿が書く文

    • 1
    • 23/09/23 13:22:49

    >>202
    まとまりのない長文と、天皇を職業と言ってる時点で本当に知能が低そう。

    • 6
    • 204

    ぴよぴよ

    • 203
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/09/23 12:48:26

    >>201

    デマを信じてそれを垂れ流す
    あなたもあなたの親族も民度が低いね
    お気の毒

    • 5
    • 23/09/23 12:14:43

    子どもたちの教育じゃないかな。
    私たちは既存の皇室のに囚われない自由な教育方針ですってのを全面に出してる。
    別にそれはいいけど最終的に長女は周りのお膳立てがないと自立できないような男に引っかかり、長男もやっぱりお膳立てが必要なルートばかり進んでる。元から皇族が通うための学習院進学ならお膳立てされてても誰も言わないのにね。

    いまの天皇家は昔は長女は不登校だし、嫁は適応障害発症してろくに公務もできずって感じでバッシングされまくってたのが長女が成年皇族になったときに巻き返したね。

    自由を履き違えてる感じがここで差がついたなって感じ。
    さっさと次世代の天皇の長男に帝王教育させたらいいのに。天皇という職業に就きたければお勉強よりもそっちのが大事よ。
    それがわからないのが所詮、次男家なんだなと思ってる。

    • 3
    • 201
    • ナイトウェディング
    • 23/09/23 11:52:27

    母とか近所のおばちゃん達が、婚約のニュース出た時に何回も中絶しててやっと責任取ってもらえたとか噂してたな

    子供心に、すごく良いお家にお嫁に行く人なのに髪はもしゃもしゃだし、ジョギング姿は運動してるのにだらしないし、テニスしてるからってがあんな感じにパンツ見せて大丈夫なのかと思った。もっとちゃんとした人いないのかなと。

    今でもだらしない印象は変わらない。

    • 10
    • 200
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/23 11:46:28

    >>199
    私も同意見~
    あんなに十二単衣の似合う方は他にいないわ
    本当にお雛様そのもの。
    目鼻立ちがぱっちりな人だと現代的すぎるし
    体格がいかつくても似合わないし。

    • 5
    • 23/09/23 11:40:18

    そう?私は紀子様は好き
    十二単を見た時、お雛様みたいで可愛いなーと思ったけど。
    あと、まこさんの事で悩むのも母の気持ちが分かってお気の毒だったわ。幸せになってほしい。

    • 9
    • 198
    • マリッジブルー
    • 23/09/23 11:34:47

    >>192
    後部座席が好きなタイブなんだよきっと。
    遠足とかでもいるじゃん。後部座席好きな子。

    • 1
    • 23/09/23 03:57:01

    >>194 悠仁もね……本当にね……

    • 4
    • 23/09/23 03:52:54

    取り敢えず秋篠宮殿下は髪の毛と髭を剃れ!

    • 10
    • 195
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/22 21:55:41

    >>138
    若い人が「でしょうに。」なんて使うかぁ?
    結局自分はオバサンかよ。

    • 0
    • 194
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/09/22 21:34:30

    秋篠宮がアレだから

    • 8
    • 193
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/22 21:12:44

    >>7質問しといて、主出てこないよね。

    • 1
    • 23/09/22 21:01:51

    >>188
    そんな話聞いたことないなぁ
    セダンならともかく、ワゴン、バンだと
    陛下が座らされてるのは荷物置きの席。

    • 6
    • 191
    • マリッジブルー
    • 23/09/22 20:55:27

    猛吹雪の中での御公務のお姿には胸を熱くさせられたものだわあ。

    • 1
    • 23/09/22 20:46:10

    皿鉢料(香川)
    無知を露呈してご愁傷さまwww
    天皇家をdisる秋篠宮派ってこういうの多い。
    だからそっち派なのねと分かるけど。笑

    • 4
    • 189
    • ウェディングケーキ
    • 23/09/22 20:32:56

    >>135
    私41だけど、紀子様の容姿見て可愛い可愛いって騒いでたの覚えてるわ。
    おばあさんでないと知らないはない。

    • 3
    • 188
    • キャンドルサービス
    • 23/09/22 20:29:47

    >>183
    あなた本当に恥ずかしいね。
    皇室の場合、後部席が上座になるの知らないの?
    これは一番偉い人が一番後ろという昔の馬や人力で移動してた時の名残でもあるし、将軍が移動する時とかも全部そうだったんだよ。
    それに万が一にも事故になった時には後部座席の方が生存率が高いから守る意味でもそうなった。

    歴史も知らずに恥ずかしい人。

    • 5
    • 23/09/22 20:04:23

    >>180
    46でそれは流石に(笑)

    • 1
    • 186
    • ブロッコリートス
    • 23/09/22 18:33:53

    秋篠宮家付職員にはご難場呼ばわりされています。

    • 4
    • 23/09/22 18:04:23

    >>174
    3人もお育てしてるんだからいくら皇族でも大変よ。スタイルを美しく維持されててほんとうにご立派。
    お子様が1人しかいないのにほぼ寝たきりでぶよ太ってる方もいる中で。

    • 2
    • 184
    • マリッジブルー
    • 23/09/22 17:58:03

    宮内庁の中は創価の人間だらけだからお命が心配。
    経団連の人も上にいる事だし…。

    • 0
    • 23/09/22 16:31:09

    >>182 これはダメでしょ

    • 5
    • 23/09/22 16:28:49

    >>147 知的な人が天皇陛下を1番後ろの後部座席に座らせるかな?

    • 1
    • 23/09/22 16:27:12

    >>146
    美しいわ。
    息を飲むほどに。

    • 1
    • 23/09/22 16:26:29

    >>136 46だけど、あんまり記憶に無い。

    • 0
    • 179
    • ブロッコリートス
    • 23/09/22 16:25:15

    >>178
    口元が似非ドナルドダック笑

    • 3
    • 23/09/22 16:24:10

    >>155 佳子様可愛い

    • 4
    • 23/09/22 16:20:26

    >>170 終わらせても良いかな…って一塊の庶民が決める事では無い。

    • 1
    • 176
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/22 16:14:50

    一家全員キャラが濃くて、ツッコミエピソード満載だから仕方ないよ。
    金遣いも荒いし。

    • 6
    • 23/09/22 16:10:25

    >>170
    日本だけで見ればそうかもしれないけど、世界からはエンペラーと称えられてるんだよ。故エリザベス女王も席を譲るくらいにね。
    日本の象徴としてあった方が世界から一目置かれる。税金使いすぎるのよくないけど在日の生活保護費に比べたら可愛いもんだわ。

    • 6
    • 23/09/22 16:06:45

    >>148
    断トツ可愛いな。かこ様より可愛いわ。
    だけど今はあれよね。やっぱ歳とると中身というか人生がでるのかもしれないね。

    • 3
    • 173
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/22 16:02:34

    秋篠宮殿下は、結婚前から良い印象がない。
    記者会見では何かにつけ、兄の容姿を笑いのタネにしていた。
    自分はイケてるつもりなんだなーと思っていたよ。

    • 10
    • 23/09/22 15:55:53

    >>30
    TPOでしょうに。

    • 1
    • 171

    ぴよぴよ

    • 23/09/22 15:53:02

    >>94 何気なく立てたトピに此処まで伸ばして頂いて恐縮です。

    私が聞いた話しでは……

    ①学習院大学在学中の秋篠宮殿下の成績が余りにも……で皇室始まって以来の落第寸前だった。

    ②昭和天皇服喪中にも関わらず当時の紀子さんと
    結婚出来なかったら皇室から出る!って脅した。

    まぁ、良い話しは無かったね。
    この一家が次代と次次代の天皇かと思うと令和で
    天皇家は終わらせても良いかなと思うよ。

    • 8
    • 23/09/22 15:50:04

    >>168
    でしょうね。どうせ絶対にならないんだから騒いでも完全に無駄だけどねー ヒマ人お疲れ様って感じ。

    • 3
1件~50件 (全 218件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ