独身の実家暮らし馬鹿にする人いるけどさ。実家で大変だった人もいるよね。

  • なんでも
  • ブロッコリートス
  • 23/09/18 18:23:33

当然、色々な生活があるよね。

私が独身の頃は、実家で仕事してて(リモートワーク)月に70万以上の収入があった。
ある人には甘えな言い訳にしか聞こえないんだろうけれど、親が入退院繰り返したり通院があったから一人暮らしせず長く実家にいた。ちょっとしたサポートが必要だった、買い物とか車で送迎とか。

掃除洗濯炊事もやってたよ家族分。実家にいたら親に全部やってもらえるって考えの人は自分がそうだったんだろうで親も元気なんだから、ある意味羨ましい。私は逆で自分の仕事と自分の事プラス親と家の事やってたから実家暮らし期間は疲労困憊してた。

独身時代に大変だった人、ここにいる?

私は今は既婚パートで月3万以下の収入。ほぼ旦那の給料で生きてる。

独身実家暮らしだからって馬鹿にしないでほしい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/09/27 08:37:43

    馬鹿にはしないけど、いまご両親はどうされてるの?

    • 1
    • 23/09/27 08:35:12

    >>57わかる
    叩く人捻くれすぎだと思う

    • 1
    • 59
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/22 16:30:44

    >>57心配だからそばにいるっていうだけの純粋さをトピ文からは感じない
    自分ほど大変な人はいない!っていう悲観さと月70万の自慢は感じる

    • 1
    • 23/09/22 13:39:12

    疲労困憊するくらいなら、実家から出ればよかったのに。。でもそんなに給料あるなんて羨ましいね。

    • 0
    • 57
    • バージンロード
    • 23/09/22 13:29:36

    家政婦、外注、金で解決…
    それはそれでありだとは思うけど、
    心配だから側にいる…ただそれだけの気持を、
    こんなにまで叩くのはなぜ?

    • 5
    • 56
    • ベールアップ
    • 23/09/22 13:02:18

    子供の頃からヤングケアラーで働き出しても搾取されてたってんなら同情する
    主のはただのバカ

    • 1
    • 55
    • ブロッコリートス
    • 23/09/22 12:54:18

    世帯主になって、家族養ってたわけじゃないんでしょ?住居維持費も光熱水費の契約も全て親だよね?

    • 0
    • 54
    • ウエルカムボード
    • 23/09/22 12:52:55

    で、いくら実家に入れてたの?
    全部やってもらうとか、自分でやってるとそういう話じゃなくて、金銭的な話だよ

    • 0
    • 23/09/22 12:51:33

    >>48月70あったら外注出来る事山ほどあるわ
    自分は主に稼いでサポート役に回ればいいだけ

    • 1
    • 52
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/22 12:50:24

    >>49だから金で解決できるとこは金で補って自分にゆとりを持てばよかったじゃん
    だからわざわざ月70万なんて書いてるんだろうから

    • 1
    • 23/09/22 12:48:58

    この苦労話トピ結局何が言いたいの?

    • 0
    • 23/09/22 12:48:05

    月70稼げた割にバカだね。
    月20で家政婦さん雇えるんだけど?
    10万分タクシーチケット渡しなよ。
    それで自由だよ?
    主のやってた事は、奴隷が思考停止して繋いである鎖磨いてるだけだわ。

    バカ自慢か?

    • 2
    • 49
    • フラワーガール
    • 23/09/22 12:46:16

    >>46
    親と不仲なら速攻で見捨てたいのはわかるけど。
    そうじゃない親子もいるのわかる?

    • 3
    • 48
    • カラードレス
    • 23/09/22 12:45:19

    >>46
    現実知らない人ほど「全部外注」とか言っちゃうんだよねー。よっぽどお金さえあればって拗らせてんのね。
    いくらお金積んだって親を完全に捨てさせてもらえるところなんてないわ。

    • 3
    • 23/09/22 12:44:21

    実家暮らしが楽なんて思ったことないよ。実親と同じ空気吸うなんて1分1秒でも無理。

    • 0
    • 46
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/09/22 12:42:32

    >>44月70もあったなら全部外注して自分は家を出ればよかった話じゃん
    それを独身時代苦労したとか語られても可哀想とは思えないわ
    今だって月三万以下の収入で旦那の給料で生きてるんでしょ?
    親に似て立派な寄生虫じゃん

    • 0
    • 23/09/22 12:38:34

    末期ガンの母の世話しながらだから、楽じゃなかったね笑 家計ももちろん私、通院も私が調整して連れてってたし。
    まぁみんな、実家にいた頃の自分しか想像できないんだからしゃーない。

    • 0
    • 44
    • カラードレス
    • 23/09/22 12:34:14

    >>22
    どうしたらそんなに人格歪むの?

    • 2
    • 23/09/22 12:28:31

    そうなのか
    私の周りって30過ぎて、親の手作り弁当、
    給料はすべて推し活!みたいな人ばかりだったから思いもよらなかった…
    今は楽になったね、お疲れ様でした

    • 1
    • 42
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/09/22 12:11:53

    主みたいなケースの人がいることくらいわかってるでしょ

    • 0
    • 23/09/22 12:00:59

    私は関西住み、娘が東京で働いて寮に住んでるけど、同期で通える子はみんな実家からの通勤だよ?狭いワンルームでも10万するのにわざわざ一人暮らしなんてしないでしょ。
    もし関西支社に転勤になったらうちから通うと思うわ。関西だって便利なところはそこそこするからね。

    • 1
    • 40
    • ハネムーン
    • 23/09/22 11:56:39

    ここって、実家暮らしで生活費出して家事もほぼやってても叩かれて、結婚して実家頼るのは許されるよね。頼って何が悪いって。結婚してるのに実家頼る方がよっぽどおかしい

    • 2
    • 39
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/09/20 02:42:48

    こんなご時世なので、私は独身実家暮らしは良い選択だと思うわ。老後3000万円問題とか、国民年金の破綻の可能性や、健康保険の破綻の可能性とか言われてて、物価は上がる一方なのに給与は上がらない。将来どれだけのお金が必要になるのか分からない状態なのだから、実家に住んでみんなで生活費を折半し合うなりして、20代の頃から少しでも多くの貯蓄をしておくべきだと思うわ。あくまでもきちんと働いて、きちんと貯蓄をするという前提での話だけどね。

    • 3
    • 38
    • ハウスウェディング
    • 23/09/20 01:51:55

    >>22こういう言い方する人って、いじめる側の人?

    • 1
    • 23/09/20 00:14:23

    私は独身実家暮らしの人を馬鹿にしないよ。社会人になったら家をでなきゃいけないとか結婚しなきゃいけないきまりなんてないのだから。

    • 8
    • 36
    • マリッジブルー
    • 23/09/20 00:10:53

    >>22
    こういう人が毒親になるよ

    • 0
    • 35
    • 花嫁の手紙
    • 23/09/19 23:53:16

    私も独身の時は実家に住んでいましたが家賃光熱費を払っていました。
    母子家庭で未成年の弟がいました。

    弟がバイトできる年齢になってから私は結婚し家を出ています。

    家庭環境は色々だと思います。

    • 1
    • 34
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/09/19 23:46:04

    実家暮らしの独身とかニートなんて何も思わないけど、こういうキーワード入れちゃう子持ちは本当にヤバいと思う。ネットで人をいじめて、傷つけて子供育ててるんでしょ?開示請求されて旦那と子供にあなたの奥さんネットでこんな事してますよって知られてほしい。

    昨日?から酷いキーワード何件か付いてるの見たけど、主も見てるならちゃんと考えた方がいいよ。
    言われっぱなしで我慢しないで。

    • 1
    • 33
    • プチギフト
    • 23/09/19 23:38:40

    食事の支度からおじいちゃんの介護まで嫁に行かずにやってたよ
    馬鹿にされた事なんか一回もない、むしろ周りからは褒められてたよ。ってか同情に近いか
    理解のある旦那なんで今も実家に頻繁に通ってる

    • 0
    • 32
    • ロイヤルウエディング
    • 23/09/19 23:28:47

    独身実家住みには厳しいのに結婚した実家依存娘には甘いママスタ

    • 3
    • 23/09/19 23:28:11

    現実で実家暮らしをやいやい言ってる人見た事ないけどね
    世の中には色々なことがあるもの、その人を知っていれば馬鹿になんてしないはず
    実家暮らしというだけで馬鹿にするような人は何も知らないんでしょ?わざわざ教えてあげる必要も無いし、無視でいい。
    ママスタでの事なんて尚のこと気にする必要ない。

    • 2
    • 30
    • 二次会だけでいい
    • 23/09/19 23:22:32

    私が知ってる独身の実家暮らしの人は激務で倒れて実家に戻った人と、親が大病して心配で戻ってきた人。

    • 1
    • 23/09/19 22:16:51

    うちは毒親だったから家から出してもらえなかったよ。
    何でも駄目と言われて育ってきたよ。

    • 1
    • 23/09/19 22:13:29

    無駄にひとり暮らししないというのは、堅実な感じがして良いよ。

    • 0
    • 27
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/09/19 22:06:49

    ママスタは一人暮らししたことない人多いみたいよ。
    別のトピで見た

    • 0
    • 26
    • ゴンドラで入場
    • 23/09/19 22:03:45

    いかにも高齢ニートらしいコンプレックス丸出しの妄想トピ

    • 0
    • 25
    • カタログ式ギフト
    • 23/09/19 22:02:35

    バカになんかしないよ
    私は独身のころそういうのが嫌で実家にいるのストレスで一人暮らししたから
    ようは逃げ出したのよ
    クズでしょ
    その方が楽だし
    だから人それぞれなんだと思う
    今の時代は甘やかして実家に置いておく親が多いからそのように言われちゃうのかな

    • 1
    • 23/09/19 21:33:17

    >>22意地悪だねぇ

    • 3
    • 23
    • 誓いのキス
    • 23/09/19 21:32:02

    今来て初レスだけど、私の場合は親戚とか職場の人に意地悪く色々言われたよ。職場の人にはわざわざ説明したくないから、言われっぱなしだったな。独身の実家暮らしってだけで馬鹿にしてくる人いるよね。少なからず、私の周り、環境にはいた。
    親戚も、年1で会うか会わないの関係なのにその1回の状況見ただけで人を蔑むような酷い事言ってきたり。
    言われるのが嫌なら説明すればいいとか、簡単に言える人が本当に羨ましい。

    • 1
    • 22
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/09/19 21:30:41

    主の苦労話悲劇のヒロイン気取りはお腹いっぱい
    独身時代に大変だった人、ここにいる?って?
    自分以外にこれ程の苦労して疲労困憊はいないと言いたいの?
    そういう考え方が甘えだって言われるのよ

    • 2
    • 21
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/09/19 21:20:21

    子供の収入を当てにしてる親が健在だと出たくても出られないだろうなぁ
    それもある意味かなりの苦労

    • 0
    • 20
    • 色打ち掛け
    • 23/09/19 21:19:46

    具体的に誰に馬鹿にされるの?私の周りにも実家暮らしの若い子いるけど、そんな風に思ってないし、言ってるひとも見たことないけど?

    世間のイメージがとか、言わないでよ。それただの被害妄想だから。

    もし直接言ってくる人がいたなら、ちゃんと事情説明したらいいからね。

    • 1
    • 23/09/19 21:19:28

    わかる!って私話書きに来たけど、こんなトピでも実家暮らしだ独身だ荒れるのか。書くのやめとこ

    • 0
    • 23/09/19 21:15:44

    実家にいる時点でおかしいよね
    だからこういうのは一生独身なんだよ

    • 0
    • 17
    • 誓いのキス
    • 23/09/19 21:14:59

    嘘ネタうざ‐

    • 0
    • 23/09/19 21:14:41

    実家にいるなら立派な子どオバ

    • 0
    • 23/09/19 21:14:35

    親によっては楽ではないのは知ってるけど親と住む年齢ではないから。

    • 1
    • 14
    • マリッジリング
    • 23/09/19 21:13:57

    色々な人がいるよね。
    私の友達も、親の介護で実家暮らししてたから、わかる。
    仕事抱えて、両親の介護しながら、家事して、
    小さい兄弟を自分の給料で食べさせて、ちゃんと大学まで出した。
    尊敬してる。

    • 4
    • 23/09/19 21:13:56

    言い訳だろ
    だから独身なんだろうね主みたいな変わり者って
    普通施設に任せるよ
    本当に月70万もあんなら

    • 0
    • 23/09/19 21:13:11

    こどおじこどおば。

    • 0
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ